人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 17日
博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・
059.gif旅行期間2015.6.16~2015.6.18

●2015.6.18(木)

「しらすくじら」では生ビール4杯、日本酒大徳利2本を飲んで満足、満足~(^O^)
出会いもあったし、いい〆が出来た。
20時20分に店を出て28分発の地下鉄に乗って福岡空港へ。

博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・_a0121014_22101065.jpg
この街中から空港までの距離は本当に魅力的。

博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・_a0121014_22112563.jpg
博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・_a0121014_22123432.jpg
ゲート前で待ってたんですけどねぇ~
機材トラブルかなんかでディレイするとのアナウンスが入った。
そうっすか・・・

ディレイと言えば、随分と昔に行ったタイで日本航空便が8時間くらいディレイしたのを思い出す。
そのディレイ自体は不運だったな・・・程度の思い出しかないのだが
この話を以前に旅先で会った、とある方に話したところ大変な目に遭った。

「ちゃんと文句を言ったの?」
「何でホテルを用意してもらわなかったの?」
「これだから日本人は舐められるのよ」
「JALなのに日本人職員が居なかったの?変だわ、絶対に変だわ!!」
「何の為に高いお金(航空代)を払ってると思ってるの?保険料よ、保険!」

こんな感じで罵倒されたのだ。
これだから日本人は・・・って、お前も日本人じゃねーか!
私が英語が話せなくて泣き寝入りしたと思い込んでるらしいのだが
この時は英語がペラペラの姉と一緒だったので、職員にもちゃんと言ってもらってる。
アンタの通じない英語よりはるかにマトモに抗議しとるわ!

「私だったらそんな目に遭ったら絶対に帰国してから文句の電話を入れるわ」
「ホテルも用意しないなんて。だったらマイルを沢山くれ!って言うわ」

モンスタークレーマーって本当に居るんですね。
後に聞いた話だと、この方の世代には「JAL信者」なる方が多く居るそうで。
JALもこんなお客様に好かれてお気の毒ですわ。南無南無・・・

ま、そんな訳でディレイとの事だったので暇潰しにウロウロしてたんですが・・・

博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・_a0121014_22134219.jpg
かけそば食ってしまった。笑
まさか博多の最後の〆が博多ラーメンでものなくキムチ焼きそばでもなくかけそばとは・・・
でも、このかけそば、美味しかったっすよ。

この前TVで立ち食いそばの魅力を語ってる女性が居たけど、今時の立ち食いそばって凄いんだってね。
富士そばとか新宿で働いてた頃によく行ってたな。
新宿界隈はランチも高くて1000円アベレージ。
そんな中、私は週一の外食を富士そばと松屋でやりすごしていたのを思い出す。

博多、湯布院、別府旅の〆はまさかの・・・_a0121014_22145005.jpg
ってな訳で、20分遅れの21時40分に福岡空港発のスカイマークで羽田へ。

急遽思い立って行った博多、湯布院、別府だったけど超楽しかったな。
最後には出会いもあったし、いい旅になりました。
年内はもう行けそうもないけど、来年にもまた行きたいなぁ・・・


by panda_traveler | 2015-08-17 07:54 | 2015.6.16~博多、別府


<< 羽田発エアアジアでKL乗り継ぎ...      博多「しらすくじら」で最後の一... >>