2015年 08月 13日
別府「海鮮いづつ」で豪快海鮮丼を食らう
059.gif旅行期間2015.6.16~2015.6.18

●2015.6.18(木)

竹瓦温泉から出ると時間は13時半くらい。
いい加減、朝の食べ過ぎビュッフェで満腹だったお腹も落ち着いてきた。
ランチに向かう。

今回ランチするのは口コミでも評価の高かった「海鮮いづつ」さん。
脇目もふらずに頼んだのは勿論・・・

a0121014_20364566.jpg
海鮮丼!!(*≧∀≦*)
こっ、これはかなり豪華・・・
これで980円ですよ~
多分これは儲け度外視のサービス丼ですね、きっと。
小鉢は二品ついてて、この時は冷奴と厚揚げと大根の煮物。
豆腐かぶりしてるが豆腐は好物なので問題無し。
しかし、大根の煮物って本当に美味しいよね。

a0121014_21031395.jpg
全体写真でも随分とデカく写ってた丼だが丼だけのアップも。
とにかくボリュームが凄い。
先に居たお客さんも同じ物を注文してたらしく、運ばれてきた時に「おおおーっ!」と声を上げてたが
その気持ちが分かるわ。
刺身は10種類くらい?
何度も数えてみたけど数え切れなかった・・・(~_~;)
それぞれ二切れづつ入ってる。
ご飯は酢飯。
最初に「酢飯になりますが宜しいですか?」と確認された。
この酢飯が結構しっかり味の酢飯で、最近超~薄味の自分には多少きつかった。
なので醤油無しで食べた。
ご飯の量に対して刺身の量が半端なく多い。
上手にバランスよく食べるのが難しいかもしれん。笑
ちなみに、先ほど雄叫びをあげてた男性はご飯が先に無くなったらしく
追加で白飯だけもらってた。
個人的にはCPや鮮度、ビジュアル、ボリューム含めて上位ランクイン丼だが
酢飯の味が濃い目だったのが本当に残念。
最初に確認されたって事は普通のご飯でも出来るのかな?
でも、普通のご飯は温かいから海鮮丼では提供出来ないのかなぁ・・・?
次回は酢飯じゃないバージョンで頼んでみよう。
本当は酢飯と普通のご飯のハーフ&ハーフにしたいが。
(酢飯自体は好きなの・・・)

メニューを貼っときますね。
a0121014_20252466.jpg
a0121014_20353703.jpg
a0121014_21134992.jpg
アルコールメニューもなかなか充実。
生ビ500円なら良心的なのかな。
今度は湯上りにここで生ビを一、二杯一気に流し込んで
海鮮丼か刺身定食で日本酒をチビチビやるのもいいかもしれん。

[PR]

by panda_traveler | 2015-08-13 07:26 | 2015.6.16~博多、別府


<< SONICに乗って別府から博多...      別府「竹瓦温泉」に行ってみた >>