2015年 07月 23日
ペナン、最後の朝食はやっぱり飲茶で。大東酒樓から空港へ・・・
059.gif旅行期間2015.5.17~2015.5.20

●2015.5.20(水)

あっとゆ~間にもう帰国日です。
4日間は短~~~い!
せめて4日目もランチくらい出来る時間があればいいのだが・・・
と思ったら、今はエアアジアが成田⇔KULを飛ばしてて成田朝着があるのね。
それだったらお得意の4連休+午前休ってのもイケるな。笑
次回はそれで行くかー

ってな訳で、後ろ髪引かれる思いで宿をチェックアウトです。
やっぱり昨晩もエアコンをガンガンにされて寒かったわ。
しかもN様のヤツ、自分で温度を下げといて一枚しかない掛け蒲団代わりのシーツをもぎ取って
自分の腹に巻きつけてやがったヽ(`Д´)ノ

7時過ぎにそ~っとフロントに行くと宿のスタッフの男の子がのっそり仮眠室?から登場。
昨日の高いテンションとはうって変わってテンション低ーーーー

チェックアウトして朝食を摂りに向かったのは大東酒樓!
やっぱり最後もここの飲茶で〆るのさっ。

a0121014_09445089.jpg
ジャスミン茶でございます。

a0121014_09425998.jpg
やっぱこの類は外せないよねぇ~
どれも美味しい!

a0121014_09484775.jpg
もはや私の飲茶の定番か?笑

a0121014_09515095.jpg
追加でこんなんも食べました。
左の緑のはN様チョイス。
キャベツを練りこんだ生地なのかな?
ちょっとキャベツ臭くて自分にはイマイチ。
右は私チョイスで湯葉の巻物。
これは美味しかった!
見て分かる通り、3個ずつなのでどっちも一個ずつ余る。
気を遣ってN様に「どっち食べたい?」と聞くと右の湯葉の方を差した。
って事は私はN様チョイスの美味しくないキャベツ側?
食べたくなかったので「これ(キャベツ側)私いいや」とN様に譲った訳だ。
そうなるとキャベツは自分がチョイスした訳だし「じゃ~こっち(湯葉側)食べなよ」と
湯葉を譲るのが普通だと思うが、そんな常識はN様には勿論ない。
「じゃ」と一言いって両方食われてしまいましたわ。
まぁ~絶対に半分こ・・・とは思ってないけど、ナンダカナー

a0121014_09583497.jpg
〆でお粥も食べました。
N様はお粥より甘いもの・・・って事でゴマ団子を。
まぁ~一人で食べるのも何だし・・・とお粥をおすそ分けしたけど
私にゴマ団子のおすそ分けは勿論ない訳で。笑
確かゴマ団子は4個くらいあったかな。
2個くらい食べてて残ったのは持ち帰ろうと思ったらしく「あれちょうだい」と言われた。
「あれ」と言うのは私が旅に持参してる小さいビニール袋。
袋をあげるとお礼の言葉もなく無言で受け取って残りをビニール袋に入れバッグへ・・・
やっぱり絶対に私にはくれないのね。

a0121014_10023178.jpg
最後にエッグタルト2個をおみやしてお会計はこんな感じ。
計算が合わんな~と思ったが、ちまきの中身みたいのは2個だった気がする。

大東・・・からコムターのバス停へ。
空港行きのバスは「401」ですよ。
バス乗場は大東・・・側から来て一番左端ね。
コンビニがある側っす。
バスはそんなに待たずに来たね。
8:40発
40分後の9:20に空港に着いた。
朝は渋滞があるから1時間くらい掛かるかと思いきや、意外にスイスイっとな。
コムターから空港まではRm2.70

ちょいと早めに空港に着いたので適当にフラフラしたり一服したりして・・・
そろそろゲートに向かうか~ってゲート入口前のチケットチェックを受けて中へ。
と、N様が居ない・・・
確かチケットチェックの所までは一緒に居たはずなのだが。
とりあえずゲート前で待つ事にした。
しかし、待てども暮らせどもN様が来ない。
乗り込む機体がゲートに到着。
乗ってる客がゾロゾロ降りてくる。
もう我々の搭乗が始まるでーー
と、ギリでN様が来ました。
特に慌てた様子もなくノソノソと歩いて。
どうやら日本でチェックインがうまく出来なかったとかで紙ベースの航空券が無く
それを突っ込まれて中に入れてもらえなかったらしい。
・・・あんなに早く空港に着いたのに何でそんな大事な事を言わないのだ?
ギリまで一人で待たされてハラハラしてたコッチの身にもなりやがれ!ヽ(`Д´)ノ
えぇ、勿論「ごめん」なんて言葉はナッシング!

a0121014_10481754.jpg
そんな訳で日本に帰ります。
帰りのKUL→HND便もガラガラで3シート使って横になって寝れました。
横になれるのはありがたいけど・・・
ホント、HND⇔KUL便が無くならないか心配よ~~~

[PR]

by panda_traveler | 2015-07-23 07:07 | 2015.5.17~ペナン


<< 仕事早退して博多にGO!屋台に...      ジョージタウンの有名ホーカー「... >>