人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 24日
リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.16(木)

朝ごはんは昨晩に広蔵市場で買ったキンパッ。
シャワー浴びて出掛ける準備をして部屋を出る。
フロントにはコーヒーマシンがある。
勿論タダ。
私はコーヒーが好きなのだが如何せん、コーヒー飲むとお腹がゴロゴロ・・・
でも、多分大丈夫だろ!(根拠無し。笑)と思って頂く。

さて、この日はユッケと同様「絶対に食おう!」と決めてたカンジャンケジャンを食いに出掛けます。
昨晩の市場で買いたい気持ちを我慢したのはこの為。

以前は長漢坪にあるケジャン通りに行き、あまりの高額に玉砕したワタシ・・・
以前にトライしようと思った店とは違うかもしれないけど同じ通りにあるお店の記事を発見しました。
↑ケジャンは中と大しかないみたいで、中(2~3人前)でW60000
日本円で6600円とは何とも高額だ・・・
そうじゃなくてーーーー(>_<)
もう少しお手軽に食べてみたいもんよねぇ~~~
と思って必死に調べたのですよ!
そして、この値段なら・・・って店を発見いたしました。

ホテルの最寄駅「長漢坪」から地下鉄5号線に乗り「Aeogae(エオゲ)駅」へ。
目指すは「ワソカルビ」と看板が出てる店だ。
カルビ・・・ではない。
カルビ・・・だ。
これは正式な店名では無いようなのだが店の看板がそうなってるとの事なので
そっちで覚えた方が分かりやすいのではないかと思う。
エオゲ駅から2番出口に出て地図を片手にテクテクテク・・・

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_20192379.jpg
こういった新しいマンション郡がたくさん建ってる地域だ。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_19534747.jpg
坂の街・・・なんすかね。
こんな坂や階段、自分は無理ーーーー(>_<)

と、5分くらい歩いた所でお目当ての「ワソカルビ」を発見!!

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_20214601.jpg
外観はこんなん。

まだちょっと時間が早かったので近くにある市場を散策・・・

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_19510831.jpg
やっぱり市場は楽しいっすね~

ってな訳で、いざケジャンへ!!

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22011882.jpg
日本語メニューありますた。
左上のコッケカンジャンケジャン・・・ってのは既に決めてた。笑
あとは何かもう一品・・・
連れのNちゃんリクエストでイカ炒めを。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22063450.jpg
とりあえず、、、こんなん出てきた。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22101366.jpg
まぁ~こうなるわな。笑
キンキンに冷えたビールでした。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22133657.jpg
久々に本人登場!笑
エプロンが可愛くって思わず写真を撮ってしまった次第で・・・(~_~;)

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22162831.jpg
一気にワ~~~~っと運ばれてまいりました!

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22211142.jpg
こちらがメインのカンジャンケジャン!
ちなみに、二人で行ったけど一人前しか頼んでおりません。
ここでも「二人前からじゃないとダメー」ってのは言われなかったっすね。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22332813.jpg
Nちゃんリクエストのイカ炒め。
炒めたてのあったかいやつかと思ったけど出来合いのやつだった。
チト残念・・・
見た目は真っ赤だけどそんな辛くないっすよ。
ビールのアテにピッタンコ。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22183172.jpg
チゲ?って言うのかしら・・・?
汁もんですな。

さてさて、肝心のケジャンのお味は・・・

激(゚д゚)ウマー

想像を軽やかに、そんでもってはるかに超えたウマさ。
甘い!
とにかく甘いっ!
とろける、とろける!
こんなにケジャンって美味しいもんなんのねぇ~~~~
漬けダレも全然しょっぱくない。

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22400815.jpg
こうやってご飯の上にのっけてパクリ!
美味しいのなんのって、まぁ~まぁ~まぁ~(°д°)
こ~~~~~んなに美味しいなら一人づつ頼めば良かった!と思った。
次回は絶対に一人いっこだな!
リベンジ決定っ!
このご飯が古代米の黒米入りなのもポイント高し!
もちもちしてて美味しいんだよね~
えぇ、この後にスーパー行って黒米を買って帰りましたよ。ハイ・・・

フッと入口の方を見ると・・・

リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう_a0121014_22373761.jpg
ここで飼われてるんですかね?
毛並みが綺麗でかわえぇ~(*´д`*)

お昼チョイ前に行きましたが最初は我々くらい。
ポツポツと観光客みたいのがやってきて昼頃には近くのリーマン?らしき人で満席に・・・
お使いでケジャンを買いに来てる人?みたいのも居た。
とにかく人気店みたいっす。

W15000(≒1650円)でケジャンが食べられるのは凄く魅力!
そんでもって激(゚д゚)ウマー
かなりオススメっす!

お店が紹介されてる記事はコチラ

お会計は・・・
ケジャン W15000、イカ炒め W6000、ビール W3000×2・・・合計W27000


by panda_traveler | 2015-06-24 15:09 | 2015.4.15~韓国


<< ソウルお買い物編      ソウル広蔵市場ウロウロ→セマウ... >>