2015年 06月 13日
最後の宴とアヌサワリーからドンムアン空港まで
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.5(日)

イモト眉毛でアヌサワリーまでバスで戻ってきました。
さて、遂にこの旅最後の夜宴ですよ!
行くは勿論、ソイランナム!
やっぱり最後の最後もイサーン料理なのだ。

いつもの「イサーンロムエン」の並びに日本語で「ティダイサーン」と看板を出してる店がある。
コチラはバンコクナビなどで昔から紹介されてる店。
ど~も日本語看板ってのが気に入らないのと客層が日本人多しなのが嫌で
今まで一度も入ろうと思った事がなかったのだが
今回は話のネタに入ってみる??
な~んてトチ狂った事を思いまして・・・
で、店の前でメニューを見たわけっすよ。
でもメニューに値段が書いてない。
そ~ゆ~店は好かん!ヽ(`Д´)ノ
なに?相手がタイ人なら50Bで日本人なら80Bにすっか~とかって事かい?
いや、そもそもタイ人がこの店に入るとは思えんな。
ま、やっぱり最後の宴をココで終わらすのは普通にヤだ!と思って「イサーンロムエン」へ。

a0121014_11113184.jpg
昨日習った「ビアチャーーン」の発音で頼んだつもりがビアシンがきてしまうとゆ~(ーー;)
ま、栓も抜いてあって申し訳ないのでそのまま頂く事に。

a0121014_11164592.jpg
昨日と全く同じじゃないかーーヽ(`Д´)ノ・・・のコームーヤーン80B
でも昨日と違うのはカオニャオが付いてんの。
いや、付いてたんではなく「付けた」の。
やっぱこの店のコームーヤーンは外せないのよ。

a0121014_11195524.jpg
そして、昨晩と同じくソムタムを・・・40B
昨日と違うのは大好きなインゲンが入っとる!

a0121014_11273871.jpg
最後の晩餐なのでね。
奮発して貝炒めを頼みましたよ。80Bだっけな。
この貝はタイやマレーシアでよく見かけます。
あさりだと思って頂ければ。
いやはや、この貝炒めも美味しいわ~

a0121014_11335723.jpg
ビールは3本でやめときました。
こうやってビアチャーンでビアシンを挟むと瓶の大きさの違いがよく分かるよね。
何でビアシンの大瓶が小さくなったんだー!
あー、腹立つ!((o(>皿<)o))
でも、ま、私はどっちでもいいので小さくなったならチャーンを飲めばいい訳で(^ω^)

お会計は480Bでござんした。
ご馳走様でした。

この後は宿に戻りました。
20時半くらいかな。
即効でシャワー浴びて21時にチェックアウト。
何だかベッドも使ってないし勿体無い感があるけど、やっぱシャワー浴びれたのは良かった。
スタッフも若造二人だったけど親切だったし、きっと又お世話になるな。

さて、23時45分のフライトなんで空港に向かいますか。
って・・・
ビクトリーモニュメント駅に行く道すがら、、、

a0121014_11361223.jpg
このオヤジに出会ってしまった訳で・・・

a0121014_11391216.jpg
で、ちゃっかり〆の汁麺を食っちゃう訳で・・・笑
何とも美味しいバミーナームでござんした。35B

空港までは奮発してBTSに乗ってまずはモーチットまで。
そこからA1バスに乗り換えてドンムアン空港へ。
22時過ぎに着きましたね。
私にしては又も優秀な早めの空港着。
21時に宿をチェックアウトして汁麺食べて1時間で着くっす。
モーチットからのA1バスは15分でドンムアン空港に着きますよ。

a0121014_11413025.jpg
日本に戻ります。
今回の旅も楽しかったなぁ~
しかし、タイはホントやめられん!

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-13 06:32 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< 成田発ソウル3日間9800円!...      アヌサワリーのドミ「Mid B... >>