2015年 06月 11日
アヌサワリーのドミ「Mid Bangkok」と消えない眉毛を求めて・・・
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.5(日)

実はワタクシ・・・
この旅で何とも贅沢な事を最後にやらかしておりました。

最近お気に入りで使ってるタイエアアジアXの成田発着便。
こちら、帰りがバンコク深夜発で成田翌朝着なんだよね。
(確か10時頃にバンコクを出発して18時頃に成田に着く便もあるんだけど)
この便は最終日も夕飯まで食べれるフライトなのが魅力なのだが
日中あの暑いタイでブラブラして汗臭いまま機内に乗り込むとゆ~ネックがある。
う~~~ん
シャワー浴びてスッキリして機内に乗り込みたい・・・と思うのが普通じゃなかろうか。

ってな訳で、泊まった宿のすぐ近くにあるドミを前夜に予約しておりました。
泊まってた宿から預けた荷物を受け取って移動っす。

a0121014_10553554.jpg
こちら「Mid Bangkok」でございます。
泊まってた宿から歩いて3分くらい?
確かドミで1泊1500円ほどだったと思います。
それでシャワーが浴びれるならいっか~って思いまして。

a0121014_10565997.jpg
部屋は人が居たので撮影できず。HPで見て下され。(ごく一般的なドミだと思う)
水周りは結構綺麗でしたね。
シャワールームにはちゃんと棚があるし。
棚の有無は結構重要なのだよ。
フックだけだと脱いだ服とか引っ掛けておくにも何だか心許ない。
濡れる可能性も大だし。
そして、ちゃんとEVもあるっす。

このドミで気に入ったのがコチラ!

a0121014_11021774.jpg
この屋上、よくないっすか?
都会のオアシスみたいだー
この宿はドミだけじゃなくてシングルもあるみたいなんで次回の候補だな。

ここでサクッと荷物を置いてお出掛けっす。
クチコミで宿のスタッフが親切・・・ってのを見てたのでバスについて尋ねてみました。
行き先はラチャダムリのBIG-C
バンコクにあんま詳しくない私・・・
確か目の前は伊勢丹だったな、と思ってスタッフに「イセタン バスナンバー」と言ってみた。
ちなみに、アヌサワリーからは「77」番バスが行くのは知ってたが他にもあるかと思って。
が!
「イセタン」が通じないとゆ~悲劇がヽ(;▽;)ノ
地図を見せてプラトゥーナム・・・の先の「ココ!」で何とか行きたい場所は伝わった。
アヌサワリーからイセタン前に行くバスは「17」「62」「77」でした。
ちなみに、「77」番バスは前のブログで言ってた所から乗ると逆方向のモーチットに行くのでアカンですよ。

a0121014_14003461.png
上の地図の緑丸のトコが乗場ね。
ここで待ってると「17」番バスが来ました。
20分くらいでイセタン前到着。

さて、何故にわざわざこのBIG-Cに来たか・・・なのだが
実はアートメイクをしに来たのですよ。
遂に眉毛に刺青をいたします・・・
アートメイクについては美容行為ではなく医療行為だ・・・だの、海外でやるのはどうなのよ!だの
色々とご意見はあるでしょうが、その辺りは突っ込まんで下され。
とにかく汗や水で消えない眉毛が欲しかったのですよ、、、ハイ。
確か以前にここで見た時は2000Bだったのだが今回は2500Bに値上げしとった。

まずはどんな眉毛にするのかスタッフさんに下描きされます。
ゴリゴリ描いてるな~と思いつつ寝て待つこと数分・・・
「こんなんでどぉ?」と見せられた眉毛はイモトとしか言い様のない極太!
私、顔のパーツがどれもこじんまりしてるので違和感しかない。
「もっと細く!」とお願いして描き直してもらうも、やっぱりほんのりイモト・・・
結局は「自分で描きやがれ!」とアイブロウペンシルを渡されますた。
何とかこんな感じかな・・・ってのが描き上がっていざ本番。
施術前に新しい針を見せられ「これ使うからね」と確認をいたしました。
まずは麻酔効果のあるゼリーを塗られ数分放置。
さて、いよいよ墨入れっす。
「ノー イタイ」と言われ恐怖心を解かれる。
確かに少しチクチク感はあったけど痛いってほどではなく。
むしろ寝れそうなくらい。
40分くらいで出来上がりました。
しかし・・・
出来たてのアートメイクって太さに関係なくもれなくイモトになるもんなのね・・・(´;ω;`)
べっとり墨で描きました!みたいになった。
あぁ、明日の午後には会社に行くってのにハズいったらありゃしない。
支払いはカードで。
カードだと手数料として3%取られました。
後に日本で請求金額を確認したらちょうど10000円くらいでした。
ちなみに、イモト状態は3日くらいで落ち着くとのこと。
こすらない様にしてと言われました。

そのままBIG-C内で両替を。

a0121014_11050743.jpg
何とも泣きたくなるレートですな・゜・(ノД`)・゜・
と、このブログを作ってる今は更に円安の1ドル≒125円とかなんすよね。。。

a0121014_11092763.jpg
パヤタイ通りもいっつも渋滞してるけどイセタン前も混んどるのぉ。
帰りは「77」番バスで。
バスが歩道側を走ってなかったせいでなかなか乗れず。
しかし!
渋滞のお蔭でノロノロだったんで走って追いかけて踏切手前辺りから飛び乗る事に成功しましたよ。

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-11 06:25 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< 最後の宴とアヌサワリーからドン...      バンコクでシャリシャリ~のビア... >>