2015年 05月 31日
ランタ島からクラビ空港へ。NOK AIRでバンコクまでGO!!
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.4(土)

7時過ぎ、朝食を摂りにレストランへ。

a0121014_11580261.jpg
3日間、全く一緒の朝食内容。
トーストのパンがパサついてたのでフレンチトーストを取ってきました。
甘いイメージあって今まで食べた事がなかったんだけど、そんな事はないんですね。
柔らかくて美味しかったっす。

a0121014_12002386.jpg
a0121014_12033974.jpg
こちら、ホテルのプール。
大きくはないけど良かったですよ。
木が多い宿なので日中ビーチチェアにずっと居ても日陰で過ごしやすかったっす。

a0121014_12061852.jpg
これはビーチ沿いのレストラン席。
ロケーションは問題無し!
でもカオパット180Bで値段に問題有り!笑
夜10時頃には閉まるみたいなので(客次第だと思うけど)それ以降にこっそりビール持ってきて
ここで飲んでもいいかもね~

7時50分にチェックアウト。
ちょうど昨晩予約したクラビ空港までのミニバンのピックアップが来ました。
予定より10分早めのピックアップ。
これは結構早めに空港に着けるかな?
・・・と、ありえない淡い期待を抱いてしまう。笑
タイでそれは無いって。

8時に港近くの宿で客を数名ピックアップ。
8時15分にランタヤイ島の港到着。
が!
乗船待ちの車が列をなしていた。
15分後の8時半に船は動き出した。

a0121014_12083975.jpg
ランタヤイ島~ランタノイ島を繋ぐ橋を作っていました。
これが出来るとかなりクラビからランタ島までの所要時間が短縮できると思う。
でも・・・
タイの事だからいつ出来上がるのかしら?
そして、、、
アクセスがよくなったらなったで、餃子やキムチ達がこぞって来る様になっても困るなぁ・・・

8時40分に対岸のランタノイ島到着。
10分程走って8時50分にランタノイ~タイ本土行きの港到着。
が!
ここでも長蛇の車の列!
やっぱ朝は混んでるんですねぇ・・・(o´Д`)=з
待ちに待って船に乗り込んだのは30分後の9時20分。
他の車の乗船待ち時間5分。
9時25分にやっと船は動き出した。
9時40分にタイ本土上陸!
ここからバンは快調に飛ばしていった。

で、クラビ空港に着いたのは10時25分。
なんやかんやでクロンダオビーチの宿から2時間半かかりましたね。
これがもっと南のクロンニンビーチ辺りからだとざっくり1時間プラスですね。

a0121014_12112085.jpg
クラビからバンコクまでのフライトはNOK AIRで。
エアアジア大好きパンダだけどNOKと同じくらいの運賃だったらNOKを選ぶかな。

a0121014_12131885.jpg
来た、来た。
ほんと、面白い顔してるよねぇ~(*≧∀≦*)
ちょっと口角が上がってるのが愛嬌あるんだよね。

定刻ちょっと過ぎた12時25分に離陸いたしました。
窓から見えるクラビの景色にウルウル(´;ω;`)
またすぐ来るからなーーーー!と心に誓う瞬間だ。

a0121014_12352476.jpg
NOKは軽い機内食を出してくれるのが嬉しいのだヾ(*´∀`*)ノ
しかも、この軽食がなかなか美味しいんだよね。
紙袋は可愛いのでいつも持ち帰ってくる。笑
今回は窓側の席をGET出来たのでタイ本土を結構撮りましたよ。
割と低空?飛行だったので地形がよく見えました。
自分の中ではこのエリアで唯一知ってるホアヒンを探してたつもりだったけど
結局ホアヒンを見つける事は出来ず・・・
あの背の高いヒルトンホテルは見えると思ったんだけどなぁ・・・

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-31 14:30 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< バンコク着!ウィークエンドマー...      ランタ島クロンダオビーチ最後の夜宴 >>