2015年 05月 27日
ランタ島クロンダオビーチのサンセットとクラビ空港までの足確保
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.3(金)

夕方5時くらい、一旦海から引き上げてシャワーを浴びに部屋に戻る。
明日はクラビ空港からバンコクだ。
宿の前にあったエージェントに行ってクラビ空港までの足を確保してからサンセット鑑賞に行くか?
サンセット鑑賞してからエージェントに行くか?
細かい事で微妙に悩む・・・
なかなか田舎だからエージェントも18時くらいで閉まっちゃうんじゃないか?
でも、なんやかんやで今回の滞在ではまだサンセットを見てないな・・・
ま、明日の足を確保は何とかなるだろ。
ここはサンセット優先だな。

a0121014_15173973.jpg
綺麗っすね・・・
人が多くないのでゆっくり鑑賞出来ましたよ。
クラビのアオナン辺りだとサンセット時にはうじゃうじゃ人が居るもんね。
ま、かと言ってうるさいって感じでもないんだけど(餃子は既に飯屋で暴れてる時間帯だし)
沢山のファミリーやカップル、夫婦の中で一人サンセット鑑賞はなぁ~

a0121014_15200055.jpg
えぇ、無駄にサンセット撮影ですよ。
これ、あるあるだよね。
何故かサンセット写真をやたら撮りまくる!笑
遠くに見える島はピピ島ですよ。(多分)
もうあの島に行くことは無いだろうな・・・
ランタ島も餃子とキムチに見つかったら別の行き先を探さなきゃ。

サンセット鑑賞を終え、宿の前にあるエージェントに向かった。
と、ホテル敷地内に可愛いコイツが・・・

a0121014_15212251.jpg
あれま。
この子も随分と美人さんなこと。
ライレイに居た子もこの子に似た美人さんだったな。

宿前のエージェントは普通に空いてた。
2軒並んでたが向かって右のムスリム女性の方へ。
何となくムスリム女性って悪いことしなさそうな?イメージで・・・
(特に根拠無し。あえて言うならムスリム=信仰深い=悪さしない・・・かな)

ムスリム女性に翌朝のクラビ空港までのトランスポート予約したい旨を言う。
プライベートかミックスか聞かれた。
(個人手配タクシーか混載バンか・・・って事ね)
勿論、ミックスで頼む。
すると7時発はどうか?と言われる。
7時は早すぎる。
だってクラビ空港12時15分発とかだよ。ドメスティックフライトだし。
9時発はギリくさいので8時発が希望。
あと、宿の朝飯も食べていきたい(セコい)
「7時ならあるんだけどねぇ・・・」みたい感じで渋られた。
「いやいや、8時で何とか!」粘る。
すったもんだあったが何とか8時発が確保できた。
つか、何かこのムスリム女性・・・怪しいなぁ~
前にクロンニンビーチのエージェントでミニバン手配した時はアッサリと
「7時~1時間刻み(8時、9時・・・)であるけど何時にする?」って感じだったのに。
ムスリム女性が電卓に数字を打って無言で何となくコッチ向けて置いて
バウチャー作成しだした。
チラッと見た電卓には「1600」とゆ~数字が打たれてた。
・・・ん?
まさかミニバンの値段じゃないわよねぇ~
んなバカな。ははは~
見て見ぬフリをしてバウチャーが出来るのを待ってた。
バウチャーを書き終えて封筒に入れだしたので財布を出してお金を払うスタンバイ。
すると、そのムスリム女性がこう言い放った。

「アナタ、このバウチャーの値段を知ってるの?」

そう、これまで一度もムスリム女性から値段を言われてないのだ。
「イエス」と言って100B札3枚、300Bを出して見せた。
その途端、そのムスリム女性は「知っとるんかい!」って顔で苦笑い。
あ!
もしかして1600Bとか言ってぼったくろうかとしてた?
かなり悪質ですねぇ~
やって500Bくらいじゃないか?
あーた!1600Bっつったらプライベートタクシーの値段でしょーが。
何か突っ込まれても「プライベートタクシーの値段と勘違いしたわ~」って
すっとぼけるつもりだったんでしょうね。
かなり危険っすね。このエージェント。
宿の向かいに2軒並んでる右の方っす。
なんだか・・・
タイではこういったボッタくりみたいのが殆ど無くなった印象があったけど
田舎ではまだまだ横行してるんですね。
残念ですわ(´Д` )

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-27 10:18 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチ最後の夜宴      ランタ島クロンダオビーチ3日目 >>