2015年 05月 25日
ランタ島クロンダオビーチ3日目
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.3(金)

7時半、朝食を摂りにレストランへ・・・

a0121014_15011697.jpg
メニューは前日と全く同じ。
恐らくいつ行っても同じメニューなんでしょうね。
それでもスクラブルエッグがあるだけ十分っす!
本気の安宿だとトーストとコーヒーとバナナくらいっすもんね。

a0121014_15032554.jpg
a0121014_15053217.jpg
朝食の後はすぐさまビーチへ。
ビーチフロントの宿なんで海まですぐ!
クロンダオビーチは・・・
つか、ランタ島のビーチは人が少なくて居心地がいいっす。
とにかく、餃子とキムチが居ないのが幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ
白人もうるさいアレは居ないっすよ。

12時過ぎ、おもむろにキンキンに冷やして持参したビールをグビッ!とな。
ツマミは枝豆。
セブンイレブンの冷凍コーナーで買ったやつね。
なんら日本で飲んでるのと変わらないけど視界はテレビでも居酒屋でもなく綺麗?な海なのだ。
波の音を聞きながらあぐらかいてビールを飲んでる時って本当に至福の時。
あ~またこの至福を味わう為にガンバロ・・・って思う。

a0121014_15091151.jpg
ランタ島最後のランチ。
初日に訪れた「スペシャルランチ99B」の店に行きましたよ。
そして、タイ料理のベタ中のベタ・・・なのに、何故か私のブログには殆ど登場した事ないグリーンカレーを。
具は一番高い海老にしてみました。
定価だと180Bっす。
(だって、何を頼んでも99Bなんだもん。単価の高いの注文しなきゃ・・・笑)
え~~~と・・・
めっちゃしょっぱいし海老は半生だし・・・の残念なやつでした(゜´Д`゜)
安いけど美味しくなかったすね・・・この店は。
ビーチ沿いなのにローカルっぽくて料理は期待したんですけどね。
初日のカオパットもコレもダメダメでした。
これだったらセブンの冷凍食品の方が安くて美味しかったかもな。
ま、ロケーションは良かったんで。。。
でも再訪は微妙。
もし今度行くことがあったら他のメニューにトライっす。
ちなみにカレー「だけ」で99Bなんでライス代別途で30B取られて129Bでした。

a0121014_15125148.jpg
あとはホテルのプールサイドでマッタリ、時々泳いだり・・・で過ごしました。

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-25 22:58 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチのサン...      ランタ島クロンダオビーチ2日目の宴 >>