2015年 05月 10日
ランタ島クロンダオビーチで夜宴~
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.1(水)

宿からセブンイレブンに行ったのには勿論ビール購入目的ではあったのだが
近所探検の意味もあった。
まず、私がバンを降ろされた所から宿までの間の宿寄りにローカル飯屋は無かった。
宿の周りは高そうなホテルばかり。
後はツーリストオフィスとか。
ま、ビーチ沿いなので仕方ないのかもしれん。
で、宿からセブンイレブンまでの間も特にめぼしい飲めそうなローカル飯屋は無く。
セブンイレブンは大通りに面してたので少しウロってみたが1軒(小汚そうな)シーフードレストランがあったのみ。
海沿いじゃないから安いかしら?とメニューを覗き見したけど一丁前な値段。
そっか・・・
大通りに面してるけどロイヤルランタリゾートとやらゆ~高そうなホテルが近くにあるんだった。
ま、折角のビーチフロントのホテルに泊まってんだし・・・
ここは奮発して海沿いで飲もうじゃないか!

宿からビーチに出て左方面へ。
昼間にランチしたレストランは閉まってる。
夜はやってないのね・・・
ちなみに、クロンダオビーチには浜辺にゴザレストランは無い。
浜が広過ぎるからかな?(波音を間近に感じられないから?)
その点はクロンニンビーチの方が良かったかな。

そのまま南下しながら目に付くレストラン(殆どホテルのレストラン)のメニューを見るも
カオパット(炒飯)180Bとかビアチャン小瓶90Bとか。
どうしても「よっしゃ!」って気にならない高額・・・
このままだと食いっぱぐれ、いや、飲みっぱぐれてまうーーー( ;∀;)
と、そんな中!
や~っと「これなら何とか・・・」と納得出来るレストラン発見。
決め手はビアチャン大瓶100B
料理は概ね120B~150Bほど。
(勿論、ステーキとかシーフードとかは高いよ。普通の単品料理ね)

a0121014_16182698.jpg
んふ(。・ ω<)ゞ
ちょいと半外風のテーブルを陣取りました。
(これが後に悲劇を生むのだが・・・)

a0121014_16212634.jpg
やっぱり頼んじゃうのさ、パッシーイウタレー120B
ひとり飯、ひとり飲みにはほ~んともってこいなアイテムなのだよ。
どっかん、どっかんシーフードを頼むと高いし多いし飽きるんだけど
焼きそばの具を海鮮にするだけで軽くシーフードも楽しめて野菜も入ってて安い。
以前のクロンニンビーチのレストランが料理がマズくて「ここもそうかな」と思ったけど
どっこい!めっちゃ美味しかったーーーっ!
イカも柔らかくてプリプリで海老も美味しいし野菜も歯ごたえあって味付けも最高!(≧∇≦)

a0121014_16235939.jpg
なんか若干パッシイウタレーとビジュアルかぶった感があるな・・・(~_~;)
インゲンと卵の炒め。125B
タイのインゲン、大好き!ボリボリ美味しいの何のって。
火入れ加減バッチリ!歯ごたえあって味付けも良かった!

この店、大正解でした!
めっちゃ美味しいっす。
ビアチャン大瓶100Bも海沿いではかな~~~りお得053.gif

a0121014_16255454.jpg
ビールばかりだとお腹が膨れるのでセンソムのソーダ割注文。95B
ソーダが多すぎてイマイチだった・・・
やっぱビールにしときゃ~良かった。

って、呑気に飲んでおりましたが途中で雨が・・・
表のテーブルの客はサッと店内のテーブルに移って自分は取り残され・・・
何とか少し軒下にテーブルを移動させたけど全然雨が当たる。
どう見ても中のテーブルは余ってない・・・
やばい。。。
店員に頼んでテーブルを店の中の小さいスペースに移動してもらってビチョ濡れの難は逃れた。

と、ホッとしたのも束の間!
今度は停電になりましたーーー
昨日のクラビ空港に続いて2日連続停電をくらいました。
バリを思い出す・・・(計画停電があった)
客(自分以外、全員白人)は停電で大盛り上り。
暗闇で飯を食うことが面白くてかなわんらしい。
闇鍋みたいな感覚か?
子供たちは各テーブルに配られたロウソク型照明を見てハッピーバースディを唄いだす。
こういったアクシデントに白人は寛大、、、とゆ~か楽しい方向に持ってくよね。
だんだん自分も面白くなってきた。
手探りでつまみながら手探りで飲む・・・
これもなかなかオツでした。

停電は何げに30分くらいだったかな。
帰る頃には雨もすっかり止んで電気も点いてました。
帰りも勿論、海沿いを散歩しながら。
でもホテルを通り過ぎてしもてた。
宿のレストラン、結構早くに終わっちゃってたのね・・・

宿に戻りバスタブがある事を思い出して湯を張ってみる事に。
しかし、待てども暮らせども湯が溜らん。
どうやら栓がゆるいのか?
湯船に浸かるのを諦めて就寝いたしました(´Д` )

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-10 17:15 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチ「No...      ランタ島クロンダオビーチでラン... >>