2015年 05月 09日
ランタ島クロンダオビーチでランチ&コンビニ情報
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.1(水)

いやはや、いやはや。
結局、港に近いクロンダオビーチでも到着まで大変だった訳で・・・
まずはランチ兼到着祝いのビールでも飲もうじゃないか~068.gif
ホテルのレストランは高かったのでパス。
ビーチに出て南下(海を正面に見て左)してみた。
と、すぐに一枚の看板が目に入った。

a0121014_23292008.jpg
スペシャルランチが99B!!
99B≒100B≒370円だが海沿いだったら許容範囲だろう。
さっそく店に入ってみた。
手前の海が見えるテーブルに座る。
店のオカンが来たので「スペシャルランチってどれ?」と尋ねるとフードメニュー全てが99Bだと言う。
へぇ~~~~すごいね。
メニューには白人が喜びそう、かつ高いハンバーガーとかもあるけど
それも全部99Bらしい。

a0121014_23311008.jpg
ま、でもとりあえずはビールだね。
残念ながら氷は無いとのこと・・・
それでも海を見ながらのビアチャンは何とも美味しい!!(≧∇≦)
でも、値段はビーチ価格で120Bとかだったかな。
(実はこのレストランの事を全くメモって無かった!私とした事が・・・)

a0121014_23333533.jpg
カオパットクン(海老炒飯)を頼んでみました。99B
味は・・・
まずくはないんだけど、味としては美味しいんだけど・・・
何て言うんだろ、ホテルの朝食ビュッフェにある炒飯みたい感じって言うのかなぁ~
機内食の炒飯みたい感じと言うのか?
米がやたらパラパラで水分が無くて冷凍をチン?みたいな感じで手作り感が無いんだよねぇ。
注文してから結構待たされたんだけどなぁ。
海老を茹でるのにそんな時間掛かる??
そう!海老が一緒に炒めてなくて別でボイルしたのがのっかってたの。
ちゃんと作ったやつが食べたかったなぁ~
まさかカオパットが出来合いのものとは・・・

ランチビールは大瓶一本だけ。
あとは夜のお楽しみ~なのだ!

さて、飲み食いした後はビーチですよ!
ここクロンダオビーチもクロンニンビーチと同じ感じで遠浅っぽい。
水の透明度だが・・・
残念ながらクラビのノッパラットやアオナンと同レベルくらいかな?
少し綺麗なくらい。
肩まで浸かって足先がかろうじて見える程度の透明度だね。
あぁ~サメット島の透明で綺麗な海が恋しいでよ・・・(´・ω・`)
でも、人も多くないしツーリストは白人ばっかでノーキムチ餃子なので居心地はいいよ。
ちなみに日本人も全く見かけなかったっす。
ビーチチェアも確保出来てゆっくり夕方まで海で泳いだり寝たりして過ごしましたよ。

ビーチから引き上げる際、レストランに寄ってセブンイレブンが近くにあるか尋ねた。
私の「セブンイレブン」とゆ~発音が悪いのか?
なかなか通じず。
結局はメモ帳に「Seven Eleven」と書く始末(~_~;)
どうやら近くにあるっぽい。
道案内をしてくれたがビーチの砂浜を歩くルートだった。
砂浜は歩きにくいので宿前の舗装された道からは行けないのか聞いた。
すると「一応」行けるっぽい。

地図で説明しよう。

a0121014_18371929.png
ピンクで囲ってあるのが泊まってるホテルの「Noble House」
ホテルから舗装された道に出て右に曲がる。
そのまま道なりに歩くと舗装された道が無くなる。
まさに地図の通り。
で、青で囲ってある所に「けものみち」と書いてあるのが分かるだろうか?
適当な木の渡し橋がありそれを渡ると急に森の中みたいになる。
そこをズンズンと進むと再び舗装された道に出る。
そこで左折すればセブンイレブンがある。
宿から徒歩5~7分くらい。全然近い。
が、道が道なのでもしかしたらビーチ沿いを歩き
「ロイヤルランタリゾート」ってホテルから行く方が安全かもしれん。
ちなみに、ホテルのスタッフはコチラのルートで最初は教えてくれた。
日が沈んでから行くにはビーチ沿いからの方が安全だね。

セブンでは翌日と翌々日のランチ分のビールを購入いたしました。
あ!冷凍の枝豆もね(。・ ω<)ゞ
あとは豆乳とかヨーグルトとか・・・
タイのコンビニで買うものは大体いつも同じだなぁ~笑

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-09 18:00 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチで夜宴~      ランタ島上陸!今回のお宿はクロ... >>