2015年 05月 08日
ランタ島上陸!今回のお宿はクロンダオビーチ「Noble House」
059.gif旅行期間2015.3.31~2015.4.5

●2015.4.1(水)

大通りでバンを降ろされ脇道に入り歩く事数分・・・
目の前の小さな森越しに海が見えた。
今回のお宿も奮発してビーチフロント012.gif
でも一番安いカテゴリーなので前回同様に海から一番離れた部屋だと思うけどね。
海が見えてるってこたぁ~もうすぐかな?
海沿いとなってる道を見渡す。
が、確か地図だと私が予約したホテルの周りに何軒かのホテルがあったはず。
中には高そうなちょっと大規模かも?と思われるホテルも。
でも、どう見ても今歩いてる道沿い(海沿い)にはホテルなんてある気がしない。
むむむ・・・
これは嫌な予感がするでよ。
更に海を右に見て道なりに進むこと数分・・・
いや、車を降ろされてからなんやかんやで10分は余裕で経ってる気がするぞ。
暑い中、荷物を背負って(今回はビールなどの重い荷物はナッシングだが)
息もだんだん切れ切れとなってくる。
こんな時に真面目にダイエットしよう!と思うが太る一方だ( ;∀;)
暫く何も無い、誰も通らない(故に尋ねる事も出来ず)道を歩くと左に曲がる道が見えた。
左は海と反対方向だ。
でも、その曲がり角に何件かのホテルの看板が出てる。
私の予約した宿は小さい宿の様で看板は無かったが近くにあるホテルの名前があった。
コッチ??
海と離れるイメージあるけど・・・
ま、看板がそっち曲がれと言ってるのでそうなんだろう。
左に曲がってテクテクテク・・・
今度はT字路に出た。
何となくここで左に曲がると元の場所に戻りそうだ。
右に曲がってみた。
テクテクテク・・・
そのうちに大きなホテルの塀が見えてきた。
地図で確認すると予約したホテルの近くのホテルの様だ。
もうすぐ、もうすぐ宿に着くはず。
しかし、この大きなホテルの敷地のでけぇ~事!
歩けど歩けどこの大きなホテルの塀。
もう分かったよ!ハイハイ、立派なホテルでござんすねっ!ヽ(`Д´)ノ
やっと塀地獄を抜けたと思ったら次も別のホテル。
一体いつになったら着くんかいっ!
で、結局は車を降ろされて30分歩いてやっとホテルに着きました。
泣けるのが通りからホテルまでの小道も長いこと。
せっかく着いたのにフロントまで更に歩かさせられる。
つか、あのミニバンの運転手ーーーーーー!
全然降ろしたトコから遠いじゃねーかよっ!
ちゃんと宿まで乗せてきやがれっちゅーの!
ったく!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ちなみに、歩いた道はこんな感じ↓↓↓

a0121014_11214978.png
「ココ」ってトコがバンを降ろされた現場。
ピンクが歩いた道。
最初に右手に海が見えてた理由が分かるだろう。
ちなみに、先のブログで言ってたイサーン系食堂などは降りてすぐのトコにあった。
港から車で5分で「ココ」なので「ココ」からホテルまでと同じくらいの距離だな。
車で5分って何げに2Kmほどあるのよね。。。
荷物有りの疑いながらのヨチヨチ歩きで30分なので普通だと20分ってところか。
それでもチト遠くて夜に行くには厳しいなぁ。

ってな訳で13時20分チェックイン。
今回のお宿は「Noble House」でございます。
フロントはレストランの一角?一見レジ?と思われるスペース。
立地はビーチフロント。
プールもレストランもありますよ~
私は一番安いカテゴリーの部屋(AC/Hotel Room)を予約。
ホテルのHPでは1泊1600BとなっているけどBooking.comで朝食付で1泊1000Bでございました。
AC、プール、朝食付、ビーチフロントで1泊≒3700円はお得ですよね。
残念だったのがWiFiはあるけどレストランでしか使えなかった事。
宿代は現地でカードで。3泊なので3000B

a0121014_23092743.jpg
a0121014_23105962.jpg
お部屋はこんな感じで新しくて綺麗。


びっくりしたのがコチラ↓↓↓

a0121014_23125321.jpg
でっかいバスタブがあった!
しかもシャワーブースも別にあるよ。
これなら二人で同時にシャワーが浴びられるね。
ま、私は一人だが・・・(~_~;)
私、あまりバスタブ欲しい派ではないのだが折角なので今回はお湯を張ってみる事にしよう。

a0121014_23145600.jpg
テラスもあるけどテーブルが無いのがマイナスポイント。
あと、何故か部屋にゴミ箱が無かった。これもマイナスポイント。
持参のスーパーのレジ袋が活躍した。

a0121014_23174756.jpg
敷地は大きくないけど緑が多くていい感じですよ。
テラス前がこの道なのだが木が一杯あったので目隠しになって人目もあんま気にならないっす。

a0121014_23224070.jpg
こちらはバンガロー棟ですね。
よくこの手のホテルのバンガローは二部屋で一棟なのが多いけどコチラは一部屋一棟。

a0121014_23263660.jpg
海から見たホテル。
ホント、緑が多い。
この木々が日陰を作ってくれるのでプールサイドも日陰を作ってくれてありがたかった。
ちなみに、海沿いはレストランです。
メニューちょいと覗き見したけどバカ高だった!(°д°)
カオパットが150Bとかだっけな?
ここで食べる事はなさそう・・・笑

a0121014_23241694.jpg
ホテルの前のビーチ。
砂浜が広い!
人も少なくて、そして何より!!
餃子とキムチが全く居ないっ!(≧∇≦)
そうそう、ランタ島に来た理由にこれもあったんだった!
それが私にとってのランタ島の大きな魅力かな。
もはやクラビもかなり餃子とキムチの温床となっているのがネック。
私が主にタウンに居るのはそれらから避けたい気持ちもある。
奴らは大体ビーチエリアに行くからタウンにはあんまり居ない。
ランタ島もいつまで汚染されずにいけるだろう。
でも、彼らの好きそうな豪快にバカ騒ぎが出来る店とか賑やかさがないから安泰かな?

[PR]

by panda_traveler | 2015-05-08 07:19 | 2015.3.31~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチでラン...      クラビタウンで朝飯→ミニバンで... >>