人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 26日
サメット島、最後の夜・・・
059.gif旅行期間2015.2.1~2015.2.4

●2015.2.3(火)

夕方、ビーチから宿に戻りシャワーを浴びて再びお出掛け。
まずはビーチに戻りサンセット鑑賞。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10405012.jpg
この日も綺麗な夕日が見えた。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10413076.jpg
夕方になるとビーチ沿いのレストランでは砂浜にテーブル出したりゴザを敷いたり。
波音を聞きながらの素敵な宴も出来る。
お値段はやはり内陸より少し高めだが驚く程ではなかった。
私も一日くらいは砂浜のゴザで飲みたかったのだが宿代をキャッシュで払わさせられた事と
デポジットをもぎ取られたせいで残金わずかとなってた。
もはやマッサージも出来なかった。
確かこの時点での手持ちの現金は500Bくらいだったと思う。

今宵の宴会場も昨日と同じローカル食堂で決まり!
道すがら、こんな顔したやつに出くわした。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10401395.jpg
眉毛、ある。
つか、描かれとる。
白い犬はこういったいたずら描きがされがちだ。
私の幼い頃に近所にいた白い犬(名前もシロ。笑)もよく眉毛を描かれとった。

昨日の宴の店の氷はグズグズの溶け溶けのやつだったのでセブンイレブンで氷を買って参上した。
勝手に氷持ち込みスタイルだ。笑

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10435452.jpg
持ち込んだ氷はちゃんとバケツにあけてくれましたよ。笑
奥では私の頼んだソムタムをタムタムしとる。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10423870.jpg
大きな焼き魚を頼もうと思ったのだが200Bと高額だった為、小ぶりの鯖焼きで。80B
身がパサパサしててイマイチだったなぁ。
ガイヤーンが90Bじゃなければ・・・(←しつこい)

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10442363.jpg
この日のソムタムも昨日同様にインゲン無・・・(´;ω;`)
チビチビつまみながら飲んでいたのだが、フッとカバンの中を見てある物が入っており
すぐに私はある事をひらめいた!030.gif

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10460973.jpg
ソムタムのタレに昆布を浸けてみました。
酢昆布みたいになってツマミになるのではないかと思ってね。
ほんと、勝手に色々やってんな~自分。笑

酢昆布もツマミに加わったのでビールは3本飲みました。
お会計は340Bなり~

思うに・・・
イサーン系の店は閉店が早い気がする。
クラビタウンの仙人おばちゃんの屋台も21時頃には閉まる。
(一応21時半までやってるらしいが)
この店も21時には閉店って感じだった。

宿に戻るにはまだ早いし、なにせ昨日来たばっかなのにこの日は最後の夜・・・
再びビーチを散歩しに行きました。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10470287.jpg
すっかり賑わっとる。
色んな店の写真を撮ったつもりだけど、こうしてUPしてみるとどれも同じに見えるね。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10475852.jpg
電光が綺麗・・・

ヨチヨチ散歩してるとコムローイを上げようとしてる人が。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10483746.jpg
えぇ、人のコムローイも自分の事の様に写真を撮りますよ。
そんでもって、ちゃかり自分の願いも込めて舞い上がるコムローイを見送りましたよ。
ケチケチ願掛けですかね。

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10495731.jpg
また居た。
額にも落書きされとる。
フユニャンならぬフユワンか?

サメット島、最後の夜・・・_a0121014_10505646.jpg
やっぱり〆に食ってしまったセブンの冷凍炒飯。笑


by panda_traveler | 2015-04-26 09:38 | 2015.2.1~バンコク、サメット島


<< サメット島からパタヤまでのミニ...      サメット島の綺麗な海と屋台ランチ >>