人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 19日
上陸記念ビールとサイケーオビーチ
059.gif旅行期間2015.2.1~2015.2.4

●2015.2.2(月)

なんとも・・・
バンコクのアヌサワリーのホステルを出てからサメット島の宿に着くまで7時間も掛かるとは・・・
ここがタイである事を加味しても7時にホステルを出たら13時には着くと思ったが。
とりあえず、腹へった(´Д` )
つか、ビールよ、ビール!
でも時間はまもなく15時・・・
タイではお酒の販売が禁止されてる時間帯だ。
でもクラビのアオナンのセブンイレブンでは販売禁止時間帯でも売ってくれた。
ここもサメット島とゆ~観光スポットだ。
もしかして売ってくれるかも・・・

との期待虚しく、セブンイレブンで買えませんでしたー・゜・(ノД`)・゜・
「今の時間ビール買える?」とレジのオネェさんに聞いたのだが
三人居たオネェさんが全てそもそもオニィさんであった。
ま、コンビニでビールは買えずとも飲食店では飲む事が出来るだろう。
ビーチ手前にあったローカル風の食堂に入った。

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10204808.jpg
サメット島、無事上陸を祝って乾杯~!!068.gif
珍しく小瓶で。
だって、もう15時だし少ししたら本気の夜宴の時間だもん。
ちなみに、ビアチャン小瓶50B
少し高いかね。

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10211370.jpg
カオパットクンを頼みました~70B
やっぱビーチリゾートではシーフードでしょ。
大きな海老がゴロゴロ入ってて米もパラパラで味もそんな濃くなくて美味しかった~

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10383247.jpg
ちなみに、入ったのはソンテウが待機してる奥にある食堂ね。
向かって右側の店に入りました。

さてさて、さっさとビーチに行かねばね!

・・・そういや~
確かサメット島では入島税だかなんだか払わねばならんとゆ~情報があるのだが
(ちなみに、外国人は200Bとかでべらぼうに高い)
それくさい事務所がソンテウが待機してるトコにあったのだが
普通に何食わぬ顔で素通りしたら特に何も言われる事も無く・・・
事務所の前で職員が待機してるとか大掛かりなチェックも特になかったし。
結局は一円も払っとりません。
ネットでの情報によると、私が今回泊まったエリアでもあるサイケーオビーチ周辺宿泊だと払わなくてもよい?
それより遠くのビーチに行く人は払う?
大きな荷物を持ってそこに登場したら払う?
何やら色々な情報が交錯してるのだが実際の所は不明・・・

ってな訳で16時、や~~~~っとサイケーオビーチに着きました!

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10213668.jpg
写真だと分かりにくんだけどすんごく綺麗な海でしたよ。
透明度もめっちゃ高い!
この透明度はここ数年見た海の中でもダントツトップ!
サメット島の中でも一番賑やかなビーチだけあってマリンスポーツとかあるけど
「はぁ~うるせー(´Д` )」とか「はぁ~人多っ(´Д` )」ってのは無かったですね。
うるさいの嫌いな自分は別のビーチも考えたけどなんやかんやでサイケーオ周辺は
食べる所も結構あるしコンビニもあるしマッサージもあるし・・・
そこそこ便利そうなので決めた。
でも島で一番賑やかなビーチでこのレベルの賑やかさなら静かな方ですわ。

私、タイのビーチはアンダマンの方が絶対に綺麗と思ってたんですよね。
タイ湾側って綺麗だと全く思わなかった。
だってパタヤやホアヒンの海がアレですもん。
でもサメット島に来て思った。
アンダマン側(クラビやプーケットやランタ島など私が知ってるビーチ)の比にならないくらい綺麗!
正直言うと・・・
ここに来て一瞬でクラビを抜いた感があった。
そして、2015年のタイ旅のチケットがほぼ全てクラビ行きとセットになってる事を思い出し
真面目に悔やんでしまった・・・
でも、後に冷静に考えればクラビは海こそ綺麗じゃないけどやっぱり岩山の景観は大きな魅力。
クラビタウンも小さいながらマーケットは充実してるし仙人おばちゃん屋台は安くて美味しいし
タウンでも川沿いではクラビらしい岩山の景色が見える。
どっちが上かって決められないなぁ。
ま、タイのツートップって事で。笑

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10261516.jpg
転がってた砂浜からの一枚。
真っ白なホワイトパウダーサンド(って言うのかしら?)で鳴き砂でした。
砂が白いせいか?
暑さも緩和されてる感じがして寝転がっててもすごしやすかったっす。
ローカルに人気・・・との情報があったけど白人が多かったかな。
餃子、キムチはほぼ皆無。
(同じ宿にメガネ餃子は居たけど。笑)
あ~でもひと組キムチカップルを見たな~
女の方が砂浜をクネクネ歩きながら男に絡みついて、挙句に抱きついてチューって。
おえっ020.gif
格好いいと思ってやってんだろうけど、あんたたちどっちも整形前のブスとブ男だから!

ビーチに着いたのがなんせ夕方16時だったので、気付いたらサンセットの時間になっとりました。

上陸記念ビールとサイケーオビーチ_a0121014_10264188.jpg
サイケーオビーチは西向きではないので海に沈む夕日は見れないけど綺麗でした。


by panda_traveler | 2015-04-19 12:54 | 2015.2.1~バンコク


<< サメット島でマッサージ→今宵の...      サメット島到着!!今回のお宿は... >>