2015年 03月 13日
ランタ島クロンニンビーチ・・・自分なりの総括
emoticon-0158-time.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2015.1.1(木)

2015年になりました!
こうしてここ数年毎年、暖かい国で新年を迎えられる事に幸せを感じます(*^_^*)
2015年も頑張って働いて一杯旅に行けますよーに!
そして・・・
円安が何とか円高になりますよーーーに!(>_<)
(これが一番切なる願いかも・・・笑)

a0121014_15163564.jpg
初日と同じ手作り朝食です。
でも、初日と違うのは密かにパンとハムが一枚づつ増えとる。笑
タイの食パンは小さいサイズだから、こんくらいじゃないと!
しかし・・・タイの食パンは本当にウマい。
味噌汁はやっぱりしじみっす。
酒飲み必須アイテムっすね。
なんなら大根も入れたいくらいの気持ちなんだけど。

a0121014_15185702.jpg
食後のデザートとフルーツっす。
いつもはナタデココ入りヨーグルトなんだけど、たまにはマンゴーも。

のんびりテラスで朝食を食べてると何やら視線を感じた。
ん?

a0121014_15230897.jpg
ガン見!笑

明日にはランタ島とオサラバしてクラビに戻ります。
ホテルのツーリストオフィスに寄って翌日朝のミニバンの予約を。
行きと同じくクラビまで300B
出発は9時にしました。
クラビから来た時は10時発でなんやかんやで結構時間くったので1時間早めてみた。

本当はランタ島の後にはトランに寄ろうかと思ってたんですけどね。
それだと移動ばっかで好きなクラビにはマトモに滞在出来んじゃないかー!と思ってやめた。
点心が美味しい・・・って話で気になってたけど、ま、点心はペナンで美味しいのいくらでも食べれるし。笑
そんなペナンも物価が上がってきてるのか?円安のせいか?
ホテルがべらぼうに高くてチョット厳しくなってきとります(´;ω;`)
そもそもマレーシアは宿が高めなのにーーーー
また話がそれた!笑
a0121014_15251967.jpg
a0121014_15454361.jpg
この日も快晴!
そんでもって暑いったらありゃしないっ!
幸せな嘆きっすね。

ランチは前日、前々日と同じ店で全く同じものを。
なもんで写真は割愛。
出来るだけビーチに居る時間がほしいので近くて(他に比べればまだ)安いあの店が本当に手頃だった。

a0121014_15485906.jpg
そして、この日もサンセットまでビーチでのんびり過ごしました。

今回のランタ島のクロンニンビーチ・・・
結構良かったな~
海も思ったより透明度が高くて綺麗だったし。
砂浜ゴザレストランも嬉しかったし徒歩圏内にコンビニ(セブン)もあったし。
物価もビーチリゾートにしては安めだったし。
(いかにプーケットの物価がバカ高だったかがよく分かった。笑)
餃子もキムチも寿司もほぼ皆無で白人もうるさい若者ってんじゃなくて大人し目が多かったし。
ビーチも広くて人でごった返してる事もなくのんび~~~り出来たし。
でも、、、
前のプーケットのナイヤーンビーチに行った時にも思ったんだけど
やっぱりクラビの方が自分は好きかな~
岩山のダイナミックな景色、、、
やっぱあれにかなうものは無い。
あと、クロンニンビーチに屋台とかローカル飯系が無かったのは結構マイナスポイント。
天秤売り子も全く見かけなかった。
(ま、そんなに人が居ないから天秤担いでても客居ねーよって感じか)
綺麗な海を見ながらソムタムつついてガイヤーンかぶりついて軟骨ガリガリ食ってビールをグビッ!
〆にはカオニャオ。
これが出来なかったのは非常に残念!(>_<)
こればっかりはクラビタウンから持ってくる訳にはいかないしね。

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-13 07:36 | 2014.12.27~クラビ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://wisata.exblog.jp/tb/20988463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 投資一族のブログ at 2015-04-27 21:10
タイトル : タイ全土落下傘計画2015 13/15~警察の居ない島
第四の都市クラビへ 飛行機がすごいね。プーケットとクラビ、バンコクからクラビのタイの国内線なのにタイ人がマイノリティだよw まぁ、国籍別なら高順位にいくだろうが、乗ってる客、ほとんど白人、大陸系欧州(東欧含む)が非常に多い。 ここでは再び、リーラム、チェンマイ->ラムプーン->リーと南下した時、リーであったリーラムの登場である。空港から1時間ほど走り、車が海沿いで止まる。フェリーを待っているという。フェリーが通過? そうではなかった。今、私たちが停車しているところはフェリーだったのだ。車が十数台でいっ...... more
Commented by pudina at 2015-03-14 00:07
ガン見、むっちゃ美猫ですねえ。
海がかなり綺麗なのが魅力的なので、ランタ島、一度は行ってみたいなと思いました。
でも、パンダさんの総括の通りで、屋台料理でビーチでピクニックランチ(?)できないのと、それはあきらめるとしても、クラビ滞在時間を減らして行くことができるのかがネックです(笑)
でもいつか一度は!と思いましたので、自分でもランタ島情報調べてみます。
紹介ありがとうございました!
Commented by とま at 2015-03-14 00:19 x
こんばんわ。ランタ話、楽しく読んでます。臨場感があって、パンダさんのお話は本当に面白いです。
私が行ったのは、4、5年前なのですが、ランタってちょっと地味で妙に心地がよかったです。なんだか、来ている人もちょい地味というか、はっちゃけてないというか。

でも、トラン周辺の島によく行っていたので、海の透明度がちょっと‥と思っていたのですが、ぱんださんの写真を見るととってもきれいで、「もう一回行ってみたい」と思ってしまいました。
カウントダウンも、海外は気分が盛り上がりますよね。まあ、確かにカップルはチューおおいですね、でも、たまに日本人でもちゅーしてて、それはさらに‥になります。

次も楽しみにしてます。
Commented by nekotanyan at 2015-03-14 08:15
ランタ島の猫は美人揃いですね♪

pandaさんがトランに行ってくれたら、我が家もトランへの勢いがつくかもと、他力本願だったのですが(笑)
やっぱりクラビはいいですね~。
軟骨ガリガリして、今度こそ天秤屋台で卵を買いたい!
Commented by panda_traveler at 2015-03-15 11:29
■pudinaさん
このホテルの敷地内には猫が一杯居ましたよ~
でも人懐っこくないですーー

ランタ島は南下するにつれ海が綺麗になるっぽいですよ。
私が今回泊まったクロンニンは南寄りなんで綺麗ですけど
一番人が多い北寄りのプラエ(ロングビーチ)とかはどうなんだろう?
プーケットも島だけどナイヤンとパトンでは全然綺麗さが違うし・・・
思えばバリも島だけどサヌールとパダンバイでは雲泥の差だったしな~

クロンニンは白人のツーリストメインだから屋台とかローカル食堂がなかったのかも。

海はなかなか綺麗だしクラビからのアクセスもいいので機会があれば是非!
Commented by panda_traveler at 2015-03-15 11:40
■とまさん
お褒めの言葉、ありがとうございますーーー(´;ω;`)
旅の記録をしてるメモを見ながら記事を作ってるのですが
そもそもそのメモ自体が感情丸出しなので臨場感?が出るのかも!?
メモなのに「トホホ・・・」とか書いてある。笑

地味ビーチ、凄くいいですよね~
私がバリのパダンバイが好きなのも地味だから。笑

クロンニンの海はなかなか透明度が高くて綺麗でしたよ。
そもそもは島と言えど結構大きいので海の綺麗さを期待してなかったから
そう思った感もありますが・・・(~_~;)

日本人チュー!?(°д°)
たまに電車で見かけるイチャイチャでもキモいのに・・・
あんなん様になるのは白人だからだってばー!ヽ(`Д´)ノ
(じゃない白人も結構居るけど。笑)
そういえば先日、白人のイケメン連れてる日本人の女の子を電車で見たけど
イチャイチャ半端なくて、更に女の子の方が
「どう?私たち格好いいでしょ!」って周りを得意げに見回してるのがイタかった。
Commented by panda_traveler at 2015-03-15 11:43
■nekoさん
自分の中ではトラン=飲茶・・・だったんだけど
飲茶=ペナン・・・になっちゃった!笑

やっぱりクラビの岩山のダイナミックな景色の方が魅力ですね~
今年はnekoさん達と軟骨ガリガリ出来るかしら・・・?


<< インチキレゲエが居る(笑)Ba...      ランタ島クロンニンビーチでカウ... >>