2015年 03月 12日
ランタ島クロンニンビーチでカウントダウン!
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.31(水)

そうそう、この日は大晦日だったんですよね。
去年はホアヒンで年越しして(年越しの瞬間は寝てたけど。笑)
今年はランタ島での年越しっす。
貧乏旅の私もちぃーーーっとは贅沢したくなるんですよ。

ってな訳で・・・

a0121014_16301671.jpg
足マにやってきました!
前までは毎日マッサージが唯一の贅沢だったけど円安の今では旅の間「一度は」になってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに、クロンニンビーチには何軒かのマッサージ屋がありますが
基本的にタイマッサージや足マッサージは1時間350Bが相場っぽい。
高い・・・_| ̄|○
そんな中、1軒だけ300Bの店を発見!
それでも高いけど、ま、仕方ない。

a0121014_16342778.jpg
「Yala Massage」って店です。
やってくれたのはメガネのオバちゃん。
が!
せっかく奮発してマッサージに来たのに劇的に痛ーーーーーーいっ!(→o←)
筋をグリグリ系のやつ。
あまりの痛さに「ちょっと弱くして」と頼んだけど、それでも痛い!
もっとふくらはぎとか全体的にマッサージしてもらいたかったのに
同じ筋を何度も何度もグイグイやられて泣きそうだった(´;ω;`)
こんな下手くそなマッサージ、そうそうないかも!?
タイマッサージだと少しはマトモだったのかしら?
でも、タイマッサージは密かに苦手・・・
内腿あたりを腕で押されてるとくすぐったくて辛い(>_<)
あと、最後のアクロバットがど~も・・・
こっちも変に構えちゃってるから「リラ~ックス、リラ~ックス」って言われても
『あぁ、あのグイッってのやられるんだ・・・』と思って全然力が抜けない!
なもんで失敗?して何度もやられてしまう。

痛さに耐えた苦痛のマッサージを終えて向かったのは昨日と同じBar
雨の心配は全くナッシングだったので砂浜のゴザ席へ。

a0121014_16402401.jpg
ジョッキ冷え冷えで氷ガッツリだったもんでビールが泡だらけに・・・(^_^;)
それでも海を正面に砂浜のゴザであぐらをかいて飲むビールは本当にオイシイ!

a0121014_16512386.jpg
昨日と同じくポテトフライを・・・80B
昨日よか油が切れてる気がする。
見た目アレなんだけど味はオイシイんですよ、ホント。
イモ自体が美味しいのと何げにタイも塩が美味しい(^ω^)

a0121014_16490674.jpg
昨日のビーフン炒めが劇的に味が濃かったのでこの日は卵麺で。80B
しかしっ!
昨日より更に味が濃くて食べれたもんじゃなかった!(>_<)
でも豚肉は柔らかくて美味しかったので肉だけチビチビ食った。
やっぱBarなんだね。
食事がイマイチなのは仕方ないのかもなー

段々とカウントダウンに向けて時間が進むとともにファラン達がやってきた。
気付くと砂浜ゴザに自分一人だったのが満席に。
私のゴザにあった三角枕の片割れは「これ、持ってっていい?」と言われファランに譲った。
えぇ、一人で枕二個は要りませんからね。
私以外は殆どカップルで、それ以外は家族か友達同士って感じ。
東アジア面で一人なのは自分だけですた。
これが所謂私がよく言われる「一人でビーチリゾートって寂しくないの?」の所以だろうな。
ちっとも寂しくはないが単に浮いてる感じはする。
が、そんなの周りは全然気付いてもいなかったりするもんだ。

時間が0時に近づくにつれ賑わいが増してきた。
隣のチョイお高めの店の前ではファイヤーダンス(って言うんだっけ?)が始まった。

a0121014_16540841.jpg
勿論、私の居る所からもバッチリ見えるっす。
これ、紐が切れたら・・・とか思うと怖くない?笑

だんだんとカウントダウンに近づき、新年を迎える直前は何と!「サーム!ソォーン!ヌゥーン!」のタイ語バージョンのカウントダウンですた!
これは密かに嬉しかった~~

で!新年を迎えたと同時に周りのファランカップルどもが揃いも揃って立ち上がってブチュー!053.gif
何やねん!何やねん!これはーーーーヽ(`Д´)ノ
私を中心に周りでブチューブチューやりやがってーーーー!
救いだったのが隣のゴザがファミリーだった事。
さすがにチューはしなかった。
が、オトンがウットリした目でオカンの肩を抱き「ワシらも・・・」みたい感じになっとる!
子供が見とるぞ。ワシも見とるぞ。
置いてかないでーーーーー!
オカンはスマホに夢中でセーフだった。(・・・セーフ?)
a0121014_16572410.jpg
a0121014_17002608.jpg
綺麗に撮れなかったけど花火がたくさん打ち上げられてた。
ただ、すんごく近いのと結構低空にて爆破するので若干怖かったっす(~_~;)

a0121014_17062855.jpg
本当は年越す前に食べるもんなんだってね~年越し蕎麦って。
ま、細かい事は気にしない、気にしない!
2015年度、いい年になります様に・・・と祈りつつ蕎麦をズルズル~

余談だが、年越し蕎麦効果か?
先日3月頭の人事で前々から大嫌い!と言ってたわがままお嬢が異動に!(゚∀゚)
更に!!
同じくらい大嫌いなパワハラ部長も異動に!(゚∀゚)
2015年、血圧が下がる気がする~笑

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-12 06:21 | 2014.12.27~クラビ


<< ランタ島クロンニンビーチ・・・...      ランタ島クロンニンビーチ >>