2015年 03月 10日
タイのセブンイレブンで「あれ」を発見!!&今宵の宴~
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

ビーチから部屋に戻ると掃除がされてなかった・・・
シーツ交換とか掃除とかは最悪やらなくてもいいけど水ボトルとトイレットペーパーの補給と
バスタオルの交換とゴミ捨てくらいはやってもらいたい・・・
明日の朝フロントに寄って言うべか・・・(´д`)

シャワーを浴びて出掛けますよ~
ランタ島のビーチは殆ど西に集中してるのでサンセットが見られるんですね~
これは自分の中で大きなポイント。

a0121014_11113678.jpg
ちょっと雲が多いけどなかなか綺麗な夕焼けが見えました。
サンセット時でも人が少ないのがランタ島のいいとこでもあるかな~
ゆっくり沈む夕日を一人でボ~っと見てると感慨深いもんですよ。
いや、特に何か考えてる訳でもないんですけどね。
大体この後飲む酒の事を考えてるかな。

a0121014_11133245.jpg
a0121014_11151799.jpg
きっちり水平線に沈むまで鑑賞いたしました。

さて、次に向かったのはコンビニ!
昨日クラビタウンから乗ってきたミニバンで降ろされたセブンイレブンですよ。
どう見積もってもあの距離だったら歩ける!
ってな訳でテクテク今宵の店チェックしつつ歩いて行きました。
大体ヨチヨチ歩きで15分くらいでしたね。
余裕で歩けるっす。
ただ、ホテルからコンビニまで歩いてて気付いた。
私の大好きな屋台とかローカル食堂が全く無いって事を・・・_| ̄|○
パンケーキはあった。
あと、練り物焼いてる串屋台も一軒だけあった。
(ガイヤーンとかムーピンとかが無かった)
セブンの隣にムスリム経営の揚げ物が売ってる店もあった。
ガイヤーンとか魚を焼いててビールも飲めて・・・みたいなローカルな店は皆無!(>_<)
これは流石にマイった!

そういえば・・・
セブンに入って驚いた事が!
何となく冷凍食品コーナーを見てた時の事・・・
端っこの方に袋に入った何かがあった。
なんだろ?と手に取って見てビックリ!
それは「冷凍枝豆」
日本のコンビニの冷凍コーナーでも売ってるあの小ぶりサイズのやつっすよ!
タイの大型スーパーの食品売場でも茹で枝豆が売ってるのは知ってた。
でもコンビニで気軽に手に入るようになってたとは驚いた!
もしかして普通に有名??
これでタイで枝豆をツマミにビールが飲めるぜいっ!(≧౪≦)
ちなみに20Bで売っとります。チョイとお高め・・・

さて、今宵の宴。
ビーチ沿いに奇跡的な店を発見!
ビアチャンの大が80B!!
昨日の店より安いっ!
しかもオンザビーチの店ですよ~~~

a0121014_11171754.jpg
ちょっと天気が怪しかったので軒下のテーブル席で。
砂浜にはゴザが敷いてある席も一杯ありましたよ。
勿論、その先は海ですよ。
まさかプーケットのナイヤーンビーチで楽しみにしてて裏切られたオンザビーチレストランでの飲みが
ここで実現するとは思いませんでしたよ!(*≧∀≦*)

a0121014_11233613.jpg
ツマミはポテトフライ・・・80B
照明の関係で劇的にマズそうに写ってる・・・(ーー;)
見た目で分かると思うけど、ちょっと油ぎっしゅでしたね。
味は美味しかったんだけど・・・

一人宴の予定でしたが仲間が出来ました。

a0121014_11192858.jpg
私のそばに遊びに来てくれましたよ。

a0121014_11261617.jpg
油ぎっしゅポテトフライをおすそ分けしてみたけど食べてくれなかった・・・(´・ω・`)

a0121014_11291308.jpg
ビーフン炒め。80B
これもマズそうに写っちゃってるね。
でも、写ってるだけじゃなくて実際にもマズかったっす・゜・(ノД`)・゜・
味が濃い!
ツマミでも濃いって思うレベル・・・
でも、具の豚肉は柔らかくて美味しかったっす。

a0121014_11361143.jpg
お店の名前は「Blue Moon」っていうのかな?
表の通りから見ると卓球台のある店っす。

a0121014_11322778.jpg
こちらは隣の店。
ゴザも座布団もコッチの店の方が綺麗だったけどビアチャンの大が110B!(°д°)
自分の居た店より30Bも高かった。
それでもオンザビーチにしたら安いか~
ライレイなんてイーストのマングローグ側ですら150Bとかだった気が・・・

帰りは砂浜から歩いて・・・
波の音を聞きながら海沿いのレストランを見つつヨチヨチ歩きで・・・
やっぱ砂浜は足が取られるので時間が掛かりますね。
でも、すんごく気持ちいいし酔い覚まし(別に酔ってなかったけど。笑)の散歩になるっす。

a0121014_11392955.jpg
浜辺にはこんな感じでオンザビーチレストランが一杯ありますよ~

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-10 07:15 | 2014.12.27~クラビ、ランタ島


<< ランタ島クロンニンビーチ      ホテルの前は遊泳不可!?クロン... >>