人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 09日
ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

さてさて、ビーチに行きますよ!
ホテルのフロントを通りビーチ沿いに建ってるホテルのレストランを抜けると海です!
さぁ~泳ぐよっ!

と・・・

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10185009.jpg
なんじゃ、こりゃ( ̄◇ ̄;)
反対の方向も見てみました。

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10363539.jpg
どない??

岩場だらけやないかーーーいっ!ヽ(`Д´)ノ
なるほど・・・
このホテルがビーチサイドとゆ~立地で超ハイシーズンにも関わらず安かった理由はこれね。
目の前の海が岩場だらけで遊泳に適さない。以上!

しかし!
心配無用ですよ。
そのまま浜を3分ほど北上すると岩場を抜けられます。

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10413867.jpg

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10454886.jpg
こ~んな感じで泳げるレベルの海がありますよん。
ちなみに、2枚目の写真にはピピ島も写ってますよ~
水の透明度ですが、肩まで浸かってもつま先まで見える透明度です。
なかなかですね。
人が少ないのも大きなポイント。
のんび~り寛げます。
でも、日陰が無いので暑いの何のって・・・
浜ではほぼサロンをかぶって寝てました。

ランタ島の客層ですが、ミニバンの中は自分以外ほぼ白人でした。
(白人の旦那さんとタイ人の奥さんってゆ~のがひと組居た)
私が泊まったクロンニンビーチですが、パッと見だとツーリストはほぼ白人。
日本人は見かけませんでした、、、多分。
後に「日本人かな?」ってカップル?若夫婦?を見かけましたが本当に日本人だったかは不明。
キムチはひと組程度。
餃子は全く見かけなかったっすね。パチパチパチヽ(゚∀゚)ノ

その見かけたキムチがコチラ・・・

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10435787.jpg
彼女の水着のSM具合と唐辛子色でキムチと分かりました!笑
前にライレイで見かけたキムチもこんな感じの(その時は前がこんな感じだったが)水着だった。
もはや、男の方を見たら一発で分かりますけどね。
後ろ姿だけでキムチっぷりがハッキリ分かるっす。髪型か?
この男が海で何度もツバを吐いてマジで気分が悪かったっす。

昼食は昨日自分好み・・・と言ってたムスリムの食堂風レストランに行きました。
酒がないなら昼に行くべ。
ちなみに、ビーチでビールを飲んでから行ってますけどね。

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10501816.jpg
テンモーパン(スイカジュース)60B←ローカル風だけど結構一丁前な値段設定・・・

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10530906.jpg
カオパットガイ(鶏肉炒飯)80B
あっさり味でパラパラで超ー(゚д゚)ウマーだったっす。
玉ねぎの炒めが甘くてちょっと辛かったけど・・・

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_10475383.jpg
「PINK HOUSE」ってゆ~可愛らしい名前の店でした。
そういえば・・・
私の若かりしき頃、同名のブランドが流行ってましたね。
フリルたっぷりのブリブリ系で、今で言えばロリ系が近いのかなぁ?
私は勿論そっち派ではなかったっすけどね。
でも、ブルゾンを一枚だけ持ってました。
ちなみに、当時の私は「Do Family」ってブランドの服ばっか着てましたね。
今でもあるのかな?
イメージとしては無印で売ってそうな感じの服でしたね。

ランチの後は再びビーチに戻りました。

ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ_a0121014_11092730.jpg
よ~く見ると何か実がなってる・・・
これってもしかしてパイナップル??

途中で雲行きが怪しくなってきたけど何とか雨は降らずにもちました。
17時くらいまでゴロゴロしてました。


by panda_traveler | 2015-03-09 06:58 | 2014.12.27~クラビ


<< タイのセブンイレブンで「あれ」...      ケチケチ朝食とバカウケ報告メール >>