2015年 03月 08日
ケチケチ朝食とバカウケ報告メール
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

6時過ぎ起床!
私は旅先でも基本的には普段と同じくらいの時間に起きる。
いや、むしろ旅先の方が早いかも・・・
と思ったが、タイと日本の時差は2時間。
ってこたぁ~6時起床って事は日本時間8時って事か・・・
まぁ~普段より遅いけど、こんなもんでしょ。
ちなみに、旅先じゃなくても休日でも前夜に飲み過ぎてない限り普段と同じくらいの時間に起きる。
目覚まし掛けてないのにババァになると自然に目が覚めるもんっすね。

a0121014_09433330.jpg
部屋の前のテラスで優雅に朝食っす。
宿泊費に朝食は含まれておりません。
前日にクラビタウンのコンビニでパン、ハム、チーズ、豆乳など日数分を買い込んで持ってきました。
ま、昨日降ろされたセブンイレブンは歩いて行けそうな距離だったんで
こんなに買い込んでこなくても良かったんですけどね。笑
離島は何かと不便なので、ついつい「あれもこれも」と事前買い込みしちゃう。
ハムチーズサンドと味噌汁(シジミ)とゆ~妙な組み合わせだけど
日本人だと全然あるある・・・だよね?(そうでもない?)
ちなみに、サラダは前夜の残りもんっす。
最近ではなるべく持ち帰らない様にしてんだけど、このサラダは美味しかったんで。
でも・・・
野菜にドレッシングの味がしみしみになっちゃって、あんま美味しくなかった・・・
やっぱ作りたてが美味しいのね・・・
酒のアテなら何とかなったかもだけど爽やかな朝の朝食サラダとしては・・・(´-ω-`)

a0121014_09543540.jpg
食後のデザートはロンガンです。
大好きなマンゴスチンは季節じゃなかったみたいで市場で売ってなかった。

a0121014_09575030.jpg
コチラはテラスからの景色。
部屋のカテは「ガーデンビュー」ですが実際は「裏山ビュー」ってゆ~東南アジアのホテルカテあるある。笑
庭ではないので全く手入れされてない緑ですが自然そのままで気持ちがいいですよ。

a0121014_10010495.jpg
これが今回泊まってる棟です。
新しいでしょ。
ちゃんと洗濯ロープも張ってありますよ。

a0121014_10054018.jpg
コチラは他の部屋の棟。
ちょっと古めだね。
でも多分、私が泊まってる部屋より高い金額設定のカテだと思う・・・
良く言えば「戸建のコテージ」ですもんね。笑

a0121014_10121813.jpg
こちらがメインの通りから見たホテルの入口。
ちょっと分かりにくいね。

a0121014_10155615.jpg
表の通りはこんな感じ。
かな~り素朴ですよ。

ホテルのプールで少し泳ごうかな・・・と思ったんだけど、プールって言うより池みたい感じで・・・
プールサイドに普通はビーチチェアとかあると思うんだけど無いの。
つまり、泳いでプールから出て寛げるスペースが無い。
プールサイドに建ってる棟に泊まってる人は部屋の前で寛げるけどね、ってやつ。
ってな訳で目の前はビーチなので海に直行する事に。
フロントでビーチタオルの貸出を申し出ると「部屋のタオル持ってけ」と言われた。
いそいそ部屋に戻る・・・
バスタオル、どうりでごついと思った。
ビーチタオル兼用だったのね・・・

そうそう・・・
皆さん、首を長くして待ってた?
クラビで食事を一緒したOさんからメールがきてました。
プーケットで食事を一緒した旅の掲示板で知り合った飯友の報告メールです。
男性・・・って事で私は心配(&ネタになると期待!?笑)してましたが・・・

Oさんからはブログネタにする事の了承を得てるので軽く報告を。

まず、ビジュアル面。
Oさんは結構な長身ってのもあるんだけどヤツ(既に「ヤツ」呼ばわり。笑)は大げさに言えば
Oさんの腰くらいまでしかないドチビだったみたいです。
そして、案の定ハゲだった。
この時点で期待を裏切らないな~と爆笑!

そして、ヤツが自分で待ち合わせ時間を1時間遅らせてくれ・・・と言ってきたくせに
1時間半も遅刻しやがったそうです。
それを「タイってこんな国だからさ~」と言い訳して、そこからタイ人の悪口が延々と始まったそう。
見た目だけでなく中身も最悪ですのぉ~

食事もシェアしようと言っておきながら〆に勝手に汁麺を頼んで分ける事なく一人で完食してキッチリ割り勘したそう。
つか、ピッタリ半分を払って先に店を出てったそうな。
他にも金銭面で色々とあったみたいですが・・・
もはや、ここまでだけでもなかなかのネタ提供者!!

しかしっ!
更なる大きなネタを提供して頂きましたっ!!

それは食事のしょっぱな。
スープが辛かったらしく、口に入れた途端にそのまま元の皿にゲーして吐いた!(°д°)

これ読んだ時に味噌汁を吹き出しそうになりましたよ!爆
タイでの食事仲間募集男にロクなの居ないとは思ってたけど、これはなかなかの強者ではないでしょーか?
チビハゲのみならずリバース付です。

Oさん、プーケットの後はチェンマイに行く予定でチビハゲリバースも同じだったそう。
会う前まではチェンマイでも一緒に食事でも・・・と言ってたみたいだけど
「もし女性参加者も居れば・・・」とほぼお断りを申し上げたそうです。

Oさん、おいしいブログネタの提供ありがとうございました(^O^)

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-08 11:48 | 2014.12.27~クラビ、ランタ島


<< ホテルの前は遊泳不可!?クロン...      ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚) >>