人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 05日
ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.29(月)

夜にはなんとか雨が止んだ。
さて、ランタ島初上陸記念に飲みに行きますかね!(^O^)
適当にミニバンを降ろされたセブンイレブン方向に歩く・・・
すぐに私好みのローカル食堂風レストラン発見!
が!
お店の女性は皆なムスリムのかぶりもんをしとる。
ってこたぁ~まずアルコールは無いだろうな・・・と思いつつ一応聞いてみた。
案の定「ない。サンライズにある」との返事。
(サンライズってのは近くのレストラン名)
そもそも、ムスリムの方がやってると分かってる店でアルコールの有無を聞くのはイカン事なのかなぁ?
聞くだけなら別に失礼はないか。
実際にムスリムだからって絶対にアルコールを飲んでないとは言い切れないだろうし。

で、その教えられたサンライズってレストランに一応行ってみた。
でも、店の表でメニュー見てアウト。
絶対に高いシーフードとか出す系のレストランだった。
ビーチ沿いだったし。
ビールもべらぼうに高かった様な気がする。
(それ以前に普通にメニューが高くてチラ見で終わった気がするが・・・)
狙い目は海沿いではないレストランだな。
海沿いってだけで高いのはビーチリゾートあるあるだもんな。

ってな訳で、結局たどり着いたのはクロンニンビーチリゾートホテルのレストランだったっぽい。
メニューにはビールが書いてなかったけど聞くとあるって。
値段ナンボか聞くとチャーンの大瓶で90B
これはビーチリゾートのレストランとしてはなかなか良心的な価格だと思う。
普通120~150Bくらいだと思う。
(屋台とか食堂系じゃなければ)

ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)_a0121014_14244977.jpg
なんかちょっとお洒落な感じでしょ~私にしては。笑
このレストランはお酒だけで別メニューがありましたよ。
洒落たカクテルとか結構種類がありますた。
ちょっと飲んでみようかとも思ったけどガラではないので止めといた。

ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)_a0121014_14310982.jpg
メニューになかったけど「パッシーイウタレー」って言ったら通じた!
(もしかしてフライドヌードルって名前で書かれてたかもしれないけど)
ひとり飯にはこれがいいんだよねぇ~
一応「タレー」って事でシーフードも多少なりとも食べれるし麺もつまみになる感じだし。
カナーっていう大好きな青菜が入ってるのも自分の中でポイント高し!
90B

ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)_a0121014_14352342.jpg
タイ風チキンサラダ。90B
「インゲン」とゆ~タイ語メモを持ってるのでそれを見せて「入れて!入れて!」とお願いしてみました。
細かく切られてるけど結構インゲン入ってるよね。
このサラダ、すっぱ辛い味なんだけどすんごく美味しかった!
こういったヤム系は本当に美味しいよね。

店員さんも凄く感じよくてオススメですよ~
ちなみに、会計は320Bだった。
ビアチャン大90Bが2本に小ボトル50Bが一本・・・
それにこのつまみ郡で320Bって、、、計算違う??
何となく2本目のビアチャン大ボトルを付け忘れてる気がするね。笑
まさか、女一人で大瓶2本と小瓶1本を飲むなんて・・・って思ったのかしらねぇ~


by panda_traveler | 2015-03-05 07:05 | 2014.12.27~クラビ


<< ケチケチ朝食とバカウケ報告メール      ランタネイチャービーチリゾート... >>