人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 04日
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.29(月)

ホテルに無事に着きチェックイン。
フロントの女性はムスリムの方だ。
ランタはムスリムが多いと何かに書いてあった様な?
酒飲みの私はムスリムが多いと聞くとなかなか酒にありつけないと思ってしまう。
なので今までの来なかったんだろうな、きっと。
ま、マレーシアでもなんやかんやで酒にありついてるので大丈夫でしょう。

スタッフに部屋まで案内された。
表の通りを渡る。
どんどん奥へ奥へと進んでいく。
私が予約したのはエアコン付の一番安いカテのガーデンビューって部屋だ。
この超ハイシーズンでビーチフロントの立地でagodaのポイントを少し使って1泊4800円ほどで手配。
これはなかり美味しい金額ではないだろうか。
部屋はブッキングサイトやHPで事前に見てたので覚悟済。(覚悟・・・?)
ちなみに、ホテルのHPはコチラっす。
agodaに至っては部屋の写真はほぼ無くビーチやレストランや食事の写真ばっか。笑
これは、かな~~~り古めかしいお部屋なんでしょうね。
値段的にもそうでしょう。
でも安宿に泊まり慣れてる自分にとっては問題ないレベルだと思う・・・きっと。

と、スタッフについて行くと外観結構小奇麗な棟に着いた。
ん?ここ?
なんか写真より全然綺麗だけど。
つか、新しくね??

部屋に入ってビックリ!\(◎o◎)/
想像を超えた・・・と言うか、想像だにしなかった部屋が目に飛び込んできた!

ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14024104.jpg
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14134155.jpg
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14065170.jpg
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14102835.jpg
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14184841.jpg
え????
間違ってない・・・部屋を・・・
こんな広くて新しくて綺麗な部屋では絶対にないはず!
つか、こんな綺麗な部屋、HPにもブッキングサイトにも出てなかったぞ!
もしかして・・・
新しく増設した部屋なのかしら?
何だか分かんないけど超ーラッキー!!071.gif
意外すぎる展開に思わず「ナイスルーム!グッドルーム!」って叫んでしまったわ。笑

ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)_a0121014_14164976.jpg
これは部屋の前。
隣が若干気になる感はあるけどテラスがあるっていい!
椅子がアチコチから持ち寄った感満載のバラバラだけどさ。

ただ・・・
残念だったのが、バスルームが劇的に臭かった事!(>_<)
ぴったりな例えがキャベツの腐った臭い。
多分、この部屋に限らず周辺の宿も含め排水が裏手の山の小川に垂れ流しなのではないかと・・・
臭いが強くて逆流してるみたいな。
あまりの臭さに部屋のチェンジを頼もうかと思ったがバスルーム以外はすっごくイイ!
きっと変えて・・・って言ったら想像してた様なボロ部屋になりかねん。
多分、そこもバスルームは臭いに違いない。
仕方ない、、、我慢すっか(´Д` )
・・・と思ってたんだけど、翌日には臭いはなくなってた。
もしかして、雨が降ると臭いがあがってくるのかしら?

なんとか14時にはホテルに着いたのに生憎の雨・・・
それも結構な土砂降りだった。
夕方まで部屋でゴロゴロしてネットしながら過ごしましたよ。
翌日には晴れますように・・・


by panda_traveler | 2015-03-04 07:28 | 2014.12.27~クラビ


<< ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)      クラビタウンからランタ島へ・・・ >>