人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 22日
地獄?のソンテウでノッパラットタラビーチへ!
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.28(日)

とってもイイ人だったOさんと別れを告げホテルに戻った。
絶対にまた会いましょうね!と約束?したので、きっとまたいつか会えるでしょう。
Oさんは次に向かうプーケットでも掲示板で知り合った方(男性)と会う約束をしてて
もしかして私のブログのネタになるのではないか?と思い(こらこら・・・)
メールで教えて下さいね!とお願いしておいた。
どんなメールが来るんでしょう・・・

さて、ビーチに行きますか!
11時頃に宿を出て目の前の道端でソンテウ待ち。
ちなみに、クラビタウン~アオナンのソンテウルート上に定宿のGrand Towerがあります。
ホント、川沿い屋台に近いしソンテウもすぐ宿前で捕まえられるし・・・
最高の立地っすよ。

が!
捕まえたソンテウは白人で満席!!
ゲーーーー!!( ̄◇ ̄;)
座れないのは結構キツいっす・・・
しかも乗ってるのは白人ばっかだから確実にアオナンまでは座れないって事やん。
定宿の前を過ぎるとソンテウは結構スピードアップして、大通りに出たら半端なく飛ばす。
あぁ・・・
耐えられるかしら??

えぇ・・・
耐えましたよ、、、30分、、、ソンテウの後ろに立ってバーにしがみついて(´;ω;`)
手に力が入りすぎて痛かったわ、もーヽ(`Д´)ノ
ビーチに出ると普段は何も無いビーチ沿いの通りがミッチリ屋台で埋め尽くされておりました!
あ!
この屋台で埋め尽くされてる・・・ってのはノッパラットの方だけですよ。
白人エリアのアオナンは無いっす。
私は勿論ノッパラット好きなので、ここら辺でソンテウ降りました。

地獄?のソンテウでノッパラットタラビーチへ!_a0121014_18261447.jpg
地獄?のソンテウでノッパラットタラビーチへ!_a0121014_18230482.jpg
相変わらず景色のいいノッパラットタラビーチ(*´ω`*)
クラビはやっぱ景観が凄くいいんですよね~
それが魅力053.gif
海の透明度はイマイチだけど、だからと言って汚いわけでもない。
あと、ゴミとかないかな。
以前に長期滞在してたバリのパダンバイは海は綺麗だけどゴミが多い。
彼らはゴミのポイ捨て当たり前だからね。
でも、ここノッパラットは結構アチコチにゴミ箱や木にくくりつけたゴミ袋があって
タイ人もその昔はバリみたいにポイ捨て当たり前だったのかもしれないけど
今ではちゃんとゴミ箱に捨ててます。
自然に帰らないゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるべきですよね。

今回は大きめのレジャーシート持参でビーチに行きました。
ブルーシートの若草色バージョンと言いますか・・・
四隅に杭を打てる穴が開いてるので小枝探しをしてた時のこと・・・
手頃な小枝を見つけ手を伸ばすと・・・


「シャーーー」


・・・しゃー?
勝俣??
しゃー・・・の音の先を見ると黄色と黒の模様の蛇がニョキっと岩場の隙間から出てきた。

ギャーーーーーーーーーーーー!!!
びっくりしすぎて後ろにのけぞり、腰を抜かして倒れそうになったわ!
それを近くで見てた白人の子供がバカウケしてた。
オバはんのよろける姿がそんなに面白いか、こら!

地獄?のソンテウでノッパラットタラビーチへ!_a0121014_18304250.jpg
ランチは屋台で調達してまいりました!
しかし・・・
ぼられたのか?計算間違いしたのか?
これで190B(ビールは持参物なので別)
ビーチ価格でガイヤーンが80Bとしよう。
ソムタムは60Bか?
カオニャオが20Bと、多く見積もっても160Bだろう。
美味しかったけど何だか釈然としないランチとなってしまった・・・
でも、お店の人はすんごく感じが良かったんですよ。
きっと計算間違いだと思うっす。

ビーチでは適当に泳いだり寝たり(蛇が近くに居るのに寝る神経・・・)
まったり過ごしてたのですが16時頃に空模様が怪しくなって・・・
そして、遂に雨が降ってきてしまった。
結構半端ない降りっぷり!
ここで無理せずに適当な店に入ってビールでも飲んで雨が止むのを待てばいいものを
さっさと宿に戻らねば!!って思ってしまいソンテウを捕まえるため通りへ。
帰りのソンテウも満席で後ろに立つハメに!(>_<)
半端ない雨の中、思いっきりぶっ飛ばすソンテウ・・・
顔に雨粒が弾丸の様に当たりまくって痛いし目が開けらんないし。
地獄でしたよ。
捕まってるバーも掴んでる手も濡れてるから滑って手が離れて落ちるんじゃないかと心臓バクバクだったし。
行き以上に手に力が入って降りる時に手がメッチャ痛かったし!(ついでに顔も)
超ハイシーズンはソンテウ台数を増やしてくれーーー!

しかし!
そんな不幸な帰り道の中、唯一良かった事があった。
ソンテウは何故かチャオファー通りを走ったのだ。
お蔭で宿の前で降りる事が出来た。
(アオナン行きのソンテウは宿前を通るけどタウン行きは通らないんですよ)


by panda_traveler | 2015-02-22 17:39 | 2014.12.27~クラビ


<< クラビタウンでマッサージ→仙人...      クラビタウンで朝飲茶~(´∀`) >>