人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 18日
掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.27(土)

今回、掲示板で知り合った方(以後、Oさん)との待ち合わせは「さくらツアー」さん前に18時。
これはOさんからの指定です。
クラビと言えば「さくら」さんですが実は一度も何かをお願いした事が無いっす。笑
何となく異国で日本人を頼り?アテ?にするのがあまり好きじゃないんですよね。
本当に困った時(事件に巻き込まれる系)の時には頼りにするかもしれないけど
普通にトランスポートや(あまり参加しない)アクティビティだと現地エージェントにお願いしてます。
日本語に頼らずに頑張ってみたいとゆ~トライ精神が大きいんですよね。
あと、前から言ってるけど異国で日本人に普通に遭遇する事が好きじゃないんですよね。
異国感が薄れてしまうとゆ~か・・・
知り合いや今回みたいな食事仲間と会うのは全然いいんですけどねぇ~~~

と色々と述べましたが待ち合わせが「さくら」さんとの事で、ついでに次の目的地までの足の予約をする事にしてみました。
18時より少し早めに「さくら」さん到着。
タイミング的に日本人家族の送迎とかぶってしまい一瞬その家族に紛れてしまった。
早速普通に日本人に遭遇。笑
さくらさんが小忙しくなりそうだったのでサクッと足の予約を・・・
次の目的地はランタ島です。
ずっとクラビにこもろうかと考えてたのですが折角のチョット長い休みなので
島まで足を伸ばしてみようかと。
クラダン島とか色々考えたけど超ハイシーズン故に宿代半端なかったので
(あと空室も無かったし。もっと言うとハイシーズンじゃなくても泊まれる金額じゃない)
お手頃離島な感じのランタ島に行ってみる事にしました。
船好きの私は乾季のみ運行されてるフェリーで行こうと思ってたんだけど
さくらさんに「それだとランタ着いてから自力で宿まで行く事になりますよ」と言われ悩んだ。
「各ビーチ行きソンテウとか待機してますよね?」と聞いても
「ソンテウ?居ないと思いますけどね」との事。
そうなの??
じゃ~港から離れた宿だとレンタルバイクかタクシーとかになるって事なのかしら?
考えただけで面倒臭い・・・
ミニバンだとフェリーより安いし宿ピックアップ→現地ホテルまで送迎してくれると言う。
んじゃ~安いしホテル前まで行ってくれるなら・・・とミニバンをお願いしました。
ランタ島まで300B

バウチャーを受け取りさくらさんの前で待ってると時間通りの18時にOさん登場。
ぱっと見は凄く感じがいい。
私は屋台(大好きな川沿いの仙人おばちゃん屋台)に行きたかったんだけど
屋台は意見が分かれどころ。
Oさん、屋台はトライした事がないらしく、でも今回は挑戦しようと思ってくれたみたい。
そのまま川沿いに行くのもなんなんでウィークエンドマーケットに寄ってから行く事にしました。
そこでOさんが「私、貝が好きなんです。貝、売ってたけど何となく怖くて」と。
おおっ!貝好きとはウマが合いそう!
屋台で売ってる貝は何度も食べてる私からすれば何ら問題ナッシング!
「全然大丈夫ですよ~」と言ったらこれもトライしてみると。
後は私の好きなクワイも買って、、、
いざ!川沿いへ・・・

って・・・
仙人おばちゃんの屋台が無ーーーーーーいっ!( ̄◇ ̄;)
え?
撤退した?
たまたま休み??
いずれにしてもいつもの場所に居ないのだ!・゜・(ノД`)・゜・
これで一気にテンションダウンしてしまった私・・・
あぁ~他の屋台って言っても何も思いつかない。
闇雲にウロウロしてましたが一軒の焼き魚を提供してる屋台に落ち着きました。
大きな魚は一人ではなかなか食べられないしねぇ~
赤い大きな魚を焼いてもらう事にしました。

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10274669.jpg
まずはマーケットで買ってきたムール貝(もどき)100B
この手のものを買うと付いてくる辛いタレがウマい!

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10303373.jpg
お口直し?のソムタム。50Bくらいだっけな?

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10341112.jpg
魚キタ━(゚∀゚)━!150B
やはり少しだけ泥臭さはあったけど身がふわふわで美味しくて臭みも気にならなくなった。

私は勿論ビアチャン(大)を注文。
Oさんはお酒が飲めないとの事でスイカジュースやマンゴージュースを頼んでた。

で、このOさん。
今まで掲示板で知り合って会った方の中でダントツにいい人だった!(・∀・)
話上手聞き上手って言うんですかね。
色んな話をしたけど本当に楽しかった。
メッセージのやりとりの中で一文しか送れなかった事にたいして
「私、すご~~く長い文を打ったんですよ。あれして、これして楽しかった~みたいな感じでー」
と、私にちゃんとメッセージが届かなかった事を相当悔しそうに話してた。
ま、お蔭で食事しながらその分の話が聞けたから良かったかな。
お酒が飲めない方だったけどそんなのは全く気にならなかった。

私は今回の旅ではこのOさんと会うのみ・・・
でもOさんはこの後にも会う予定の人が居るとの事。
それは・・・もしかして男性?
そしたら女性が良かったんだけど男性と会う事になってしまったそうな。
しかもマンツーマン。

私は思い出した。
それは初タイでの事・・・
バンコクで今回と同じ掲示板で知り合った男性含め男女混合で会った事があるアイツの事を。
埼玉在住で歳は当時で38歳くらい(なので今は45歳くらい?)
タイ語が少し話せるって謳い文句で会うまでのメールでのやりとりでは凄く親切な人だった。
しかし!
実際に待ち合わせで私を見た途端に態度が豹変!
凄くスリムで可愛い女性を期待してたんだろう。
完璧に出会い系と勘違いしてるヤツだった。
ちなみに、そいつ自体はイケメンでも何でもなくチビで髪が薄め(今では概ね無いはず)で
小粒な顔のパーツで、どう見てもソラマメと言ってしまうビジュアル。
その面さげて一丁前にガッカリしてんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ
タイ語話せます・・・で釣っておいて実際の注文は勝手にすれば状態。
あからさまにため息連発、目を合わせない、ガッカリ感丸出しで帰りたそうなのなんのって。
もうオマエ帰っていいよ!と言いたかった。
コイツ、今でも現役でその掲示板で女性のカキコに食いついてる。
可愛い絵文字入の女性の募集には必ず食いつく!笑
自分でも募集をかけてるけど(ほぼレスゼロだけど)その時は性別年齢問わずって言ってるくせに
自分がレスをつけるのは女性限定!笑
「豚肉のサラダ」をタイ語にした感じの名前で居ますよ。
タイで食事仲間を募集する際は気を付けて!

と、コイツの事をOさんに話した。
そしたらOさん、ソイツだったらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))とビビってしまった。
でも名前がタイ語で言う「豚肉のサラダ」ではなかったので違うと思うよ~と。
ただ・・・
私が思うに、あの掲示板で、、、
特にタイで食事仲間募集に食いついてくる男性にはマトモなのがほぼ居ないと思うんだよねぇ。
いつも同じ面々だし(豚肉サラダ含め)こんな言い方をすると語弊がありそうだけど
そもそもタイに男一人で行く人には女性を目的とした人が多い。
みんながみんなでは無いけど多いのは事実。
バンコクの日本人御用達ホテルなんかに泊まると現地女性を連れてる日本人スケベオヤジをよく見かける。
自分の中ではあの掲示板のタイでの食事仲間募集で純粋に飲んで食べてと思って募集してる(またはレスしてる)のは
100人中3人いるかどうかくらいな確率な気がする。
ちなみに、私が2013年の年末に会ったYさん(男性)はそのマトモな貴重な人だった。

とりあえず、Oさんには「気を付けてください!」とアドバイスしておいた。
でも・・・
今回自分ではネタが提供出来そうにないけどOさんがネタを提供してくれそうな予感♪笑

屋台の後、ウィークエンドとは別のマーケットが開催されてるとの事で行ってみた。
って・・・
このマーケットはソンクラーンなど期間限定マーケットじゃないか!
でも場所が移動してました。
前までは川沿い(銀行とかある辺り)で開催されていたが今回はそこから南下したところに移ってました。
確かに・・・
今までの場所だと交通に結構支障をきたしてた感あったもんなぁ~
移動して正解だと思うよ。
でも、お気に入りの「サムライ寿司」の屋台が無かったのは残念!(>_<)

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10355972.jpg
マクドナルドにこんなん居なかったっけ?
でも、ねばーる君みたいに伸びてる。

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10400583.jpg
タイバージョンのプリクラ発見!

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10373047.jpg
スレンダータイ美人のコンパニオン。
無名の歌手?もステージで歌っておりました。
でも観客まばら・・・

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10422991.jpg
やっぱり美味しそうなチキン!
つやつやっすね(^O^)

掲示板で知り合った方との食事・・・今回はいかに!?_a0121014_10495161.jpg
大きな海老が売ってました。
値段を聞いたら半端なく高かった気が・・・
500Bだか1000Bだか、べらぼうに高かったはず。
となりにエラく安くエビフライが売ってた。
と、思ったらエビフライに見立てた魚フライだったとゆ~罠。笑
そういえば、近所の持ち帰り寿司屋で見た目「イクラの軍艦巻き」入りの寿司パックを買ったら
実はイクラではなくイクラ色の着色して細かく切ったゼリー(寒天?)だった事が。

Oさんは翌日10時頃に出発してプーケットに行く予定だった。
食事の時の話でタウンに飲茶があるって話をしたら、翌朝そこに行きたい・・・と。
う~~ん・・・
私も行きたいなぁ~
飲茶も食べたいけどOさんともっと話したい。
ホント、話してて楽しい人だったんだよね。
あと、自分のビジョンをしっかりと持ってる人で憧れる感じでもあった。
ってな訳で、翌朝も一緒に飲茶に行く約束をしてお別れいたしました~


by panda_traveler | 2015-02-18 10:27 | 2014.12.27~クラビ


<< クラビタウンで朝飲茶~(´∀`)      クラビ到着!!泊まるは定宿の「... >>