人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 07日
ナイヤンビーチ最終日
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.28(金)

8時起床。
あぁ・・・昨晩飲みすぎたのか?
何となくキモチワルイ・・・(´Д`)
いや、きっと飲み過ぎじゃないな。
今回の旅の間、ずっと体調不良だったっぽい感じ。
日焼けしすぎたのか?

そんな訳でこの日の朝も朝飯調達のため歩いて5分のファミマへ。
二日酔いっぽいこんな時は汁麺、汁麺!
いや、厳密に言うと麺はいらん。
汁だけでいい!
ファミマにはイートインスペース風に窓側にカウンターがあるんだけど
果たして本当にそこがイートインスペースなのかは不明。
仕方ない。
カップ麺買ってコンビニでお湯を入れてそのまま宿まで持って帰った。
お湯がこぼれない様にヨチヨチ歩きしたせいで確実に10分くらい放置だったわ(^_^;)

カップ麺の汁のお蔭で何とか復活!
11時頃ビーチへ。
すると、アイツが!
アイツってのはバンコクからプーケット行きの機内で隣に座ってた黒い男!
・・・に似たヤツ(多分、隣のヤツではない)
何で隣のヤツをそんなに覚えてるかってゆ~と・・・

●態度がデカい(大股開きで肘置きもフルに使われる。私のエリアに侵入しまくり)
●イヤホンの音漏れ半端ない(しかも変な音楽)
●太ももをドラムに見立ててリズムを取る(実際は叩けないくせに←妄想)

お前、日本の電車に乗ったらつまみ出されるからな!ヽ(`Д´)ノ

そんなアイツ(の偽物)が砂浜でせっせと何かをこしらえてる。
隣には完成度の高いサンドアート?のピラミッドがあったので
位置的に考えても次はスフィンクスを作ってるのだろう。

夕方、ビーチから引き上げた。
結局アイツ(の偽物)はスフィンクスを完成出来たのだろうか?

宿でシャワーを浴びる。
連れが出来ると宿代が折半出来るからいいけどシャワーが厳しい。
どっちかは水着を着たまま待たねばならん。
水着の洗濯なんかもあるので30分くらいはそのまま待つのがキツいよね・・・(´・_・`)

18時頃、ナイヤン最後なのでサンセットを見に行こうと出掛ける。
しかし!
出がけに宿のオカンに捕まり「明日の空港までのタクシー予約してけ!」と言われる。
サンセット鑑賞の後はそのままビーチ沿いのレストランで宴だし・・・
今しか予約する時間ないか・・・

車でたった5分ポッキリの空港まで200B。
しかし歩くにはチトきつい。
自分だけなら歩いたかもしれんが連れのN様は
「歩くのだぁ~~~いきらぁ~~~い!」を豪語される方なので無理!笑
豪語しなくても見れば分かるから言わなくていいよ・・・

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17194942.jpg
タクシー予約で少し時間ロスをしてしまい、すっかり日は暮れてた・・・

フッと見るとアイツ(の偽物)のサンドアートが残ってた。
いそいそと見に行く。

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17264062.jpg
なんじゃ、こりゃ。
凄く時間を掛けて丁寧に作ってたのにこの仕上がりのクオリティの低さは一体・・・
何でこのパックマンみたい形に?
せめてハート♥とかにすればいいのに・・・
つか、スフィンクスじゃないんかいっ!ヽ(`Д´)ノ

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17292830.jpg
さよなら、ナイヤンビーチ・・・

さて、夜宴の前にマッサージにでも行きますかね。
プーケットは物価が高いけど300Bくらいなら許容範囲かな。

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17434274.jpg
とあるマッサージ屋の前に居た看板にゃんこ。
でもこのマッサージ屋は店のオバはんが感じ悪かったのでパス。
店内から私たちを見てキムチ?餃子?と思ったのか?
見ては居るがシカトこきやがった。
後に来た白人(ロシア人)を見るなり笑顔で店から出てきてソッチに話しかけやがった。
誰がこんな店でやるか、ボケ!

ってな訳で別の店で足マ1時間300B・・・
ま、普通でしたね。
でも円安の今では300Bでも高いけど日本だと1000円とかで1時間も足マは出来ないので
タイに来たらやっぱりマッサージしてもらう。
それでも毎日→一日おき・・・と回数は減ったが。

最後の宴は2日目のランチで行ったレストランへ・・・
シーフード目当てで行ったけどまさかのシーフードナッシングだった。ヽ(;▽;)ノ

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17472824.jpg
何故かウケる・・・私の「コ~ ナムケーン(氷下さい)」発言。
発音がおかしいんだろうね。
ビアチャン(大)110B

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17503870.jpg
空芯菜炒め90B

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_18055394.jpg
昨日すっかりハマったカレー炒め。チキンで。150B
激(゚д゚)ウマー

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_17541916.jpg
メニューには無かったけど作ってもらったパッシーイウタレー
パッシーイウもタレー(海鮮)も無かったけど言ったら厨房に確認して作ってくれました!
メニューにはのってなかったのでお値段不明・・・
タレーって言っても海老しか入ってなかったので厳密に言えばパッシーイウクン(海老)かな。

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_18244853.jpg
お店の看板わんこ?
大人しくて可愛いやつでした003.gif

美味しいツマミで最後の宴もたんまりビールを飲む・・・
するとサービスでカシューナッツを持ってきてくれました。

ナイヤンビーチ最終日_a0121014_18271676.jpg
最後にはこんなデザートまで!
私は甘いものはあまり食べないけどこれはちゃんと頂きましたよ。
揚げバナナフライ。
ん?
「揚げバナナフライ」って朝の朝礼、馬から落馬・・・みたい事になっとる!笑
バナナフライ・・・ですねん。(^_^;)

このレストランはスタッフも皆な感じいいし美味しいので凄くオススメです!
お店の名前が分からないのが申し訳ない。
インディゴパールから脇の細道を通ってビーチ沿いの道に出るすぐ手前っす。
店はビーチ沿いの道に面してますよ。
お値段はプーケットビーチ価格でチト高めだけど味は間違いないっす!


by panda_traveler | 2015-01-07 11:11 | 2014.11.25~プーケット、BKK


<< プーケット→(空路)→ドンムア...      ナイヤンビーチ唯一?オンザビー... >>