人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 24日
ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen's Restaurant」
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.27(木)

マーケット散策中、雨が降ってきた。
やれやれ・・・
軽くツマミっぽいものも買ったし夜宴に行きますかね。
昨日は寝ちゃって行けなかったし。

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22135445.jpg
サンセットには間に合わず・・・
いや、そもそも雨だったからサンセットは見れなかったな。

今宵の夜宴の場だが、如何せん以前に来た時と全く変わってしまってて
行こうかな~と思ってたレストランがことごとく無くなってる(>_<)
せめて一軒だけでもビーチ沿いにないのか?
と見つけた唯一のビーチ沿いのレストランが泊まってる宿(Pensiri House」提携レストランの
「Phen's Resutaurant」だった。
無くなった訳ではなく移転してたのね。
でもビーチ沿いと言っても思いっきりオンザビーチではなくて
海→砂浜→ちょっとした森→レストラン・・・って感じで海のすぐそばって訳でもない。
一応砂の上にテーブルではあったけど・・・
波の音と暗く落ち着いた海を見て・・・って訳にはいかんかった。

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22161230.jpg
雨だけど屋根付き店内ではなく表のパラソル付テーブルに座りましたよ。
ビールに入れる氷が欲しかったのになかなか伝わらず最初は小さいコップに3個くらいの氷しかくれんかった。
もう一回店員を呼んで「バケツ、バケツ(バケツに入れて頂戴!の意)」って言ったら通じたけど
氷だけじゃなくて水も入ってる。
そして持ってくるなりビール瓶を入れちゃった!
あぁ、そ~ゆ~ワイン的な扱いじゃなくてコップに氷を入れたいんだってば!
もういっか・・・諦めた。

結構お客さんも入ってて料理を待たされるかな~と思いマーケットで買ったシュウマイを摘んだり・・・
でも意外にも早く料理が運ばれてきてビックリ!

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22182548.jpg
イカのカレー炒め。200B
実は夕方、ビーチから宿に引き返す途中に居た屋台に私もNも釘付けになった。
シーフード屋台で海老やイカなどを炒めてカレーソースで味付け。
そのカレーの匂いのいい事!
あぁ~食いてぇ~~の願望をこれにぶつけたって訳だ。
マイルドカレーソースでめっちゃ美味しかった。
イカも柔らかくてプリプリ!

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22213230.jpg
私といえばこれでしょう!(笑)
ムール貝もどき(カラス貝?)150B
シンプルに塩胡椒の味付けで。

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22243951.jpg
野菜はインゲン。90B
これも私の定番か?!
はずれないよねぇ~ポリポリポリ・・・

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_14384063.jpg
ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_14402476.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。
海沿いレストラン・・・って感じはするよね。

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22270305.jpg
ビアチャン(大)4本飲んでお会計は880B也~(≒3100円)
ちょっと高いけど一応海沿いの雰囲気あるっぽいレストランなのでこんなもんかな。

宿に戻るとNが「寿司食いたい」と言い出した。
そうだった!〆用にマーケットで寿司を買ったんだった!

ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen\'s Restaurant」_a0121014_22300128.jpg
なかなか美味しそうでしょ。
私はお腹一杯で翌日に持ち越し。
Nは多分・・・10秒くらいで食べきってた(笑)


by panda_traveler | 2014-12-24 14:47 | 2014.11.25~プーケット、BKK


<< ナイヤンビーチ最終日      ナイヤンビーチのナイトマーケット >>