人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 03日
タウンのホテル紹介と街ブラ
059.gif旅行期間2014.9.24~9.29

●2014.9.28

クラビ最後はタウン泊です。
翌日朝8時クラビ発の便でKLIA2に行かねばならないもんでね。
でも私がクラビに来始めた頃には朝便は無かったんだよな~
だからと言って前日にクアラルンプールinするのは嫌ーーーーー(>_<)って事で
クラビタウンからミニバン(時々バスに立ち乗り。笑)でプーケットまで行ってたっけ。
プーケットはタイ屈指のビーチリゾートですからね。
便も多いんですよ。
でも今では早朝発が出来て、最終日は無いに等しいけど
それでも前日の夜までクラビに居られる様になって良かった。
後はKLIA2からクラビの便に9時発とかが出来ると最高!

ってな訳で・・・
14時頃にタウンのホテルにチェックインしました。
今回お世話になるのは「Lada Krabi residence Hotel」っす。
立地はナイトマーケットの裏手なのでいいですよ。
前から気になってはいたんだけど私の中では「高い」ホテルなので
なかなか泊まる機会がなく。
だって、タウンだと定宿の「GRAND TOWER HOTEL」で十分なんだもん。
エアコン、Hシャワー、冷蔵庫、窓があって部屋はこれで十分だし
立地は川沿い屋台から徒歩1分程だし・・・
それで500Bくらいだからいよね。
でも今回の「Lada・・・」の方もローシーズンだからAgodaで2300円ほどで予約出来ました。

フロントには男性スタッフが居たけど凄く感じよかったですよ~
チェックインの際に翌朝の空港までの送迎タクシーも予約しました。
8時発なので念のため早めの6時ピックアップでお願いしました。
タウンから空港まで400B・・・
やっぱり高いよね(´・ω・`)

タウンのホテル紹介と街ブラ_a0121014_09102136.jpg
部屋はこんな感じ。
窓が大きくていいですねん。
って、ん!?

タウンのホテル紹介と街ブラ_a0121014_09485275.jpg
象さ~ん!(((o(*゚▽゚*)o)))
って思ったけど、これ象じゃねぇな( ̄▽ ̄)
うさぎ??
いずれにしても可愛かったです。
これを見るとタイだな~って思いますよね。

タウンのホテル紹介と街ブラ_a0121014_09545855.jpg
必要なものは概ね揃ってる感じですかね。
掃除もキチンとされていて綺麗ないい宿ですよ。

さて、荷物を置いて出かけるはタウンのデパート「Vogue」
以前は「○○B以上からしか使えない」と言われてたクレジットカードでしたが
今回は普通に使えるよって言われましたよ。
会社のバラマキ用にタイ土産の定番、プリッツのラープ味とトムヤムクン味を買った。
ひと袋5Bの小袋のやつが売ってるのでバラマキ土産にいいっすよ。

買物の後は定宿「GRAND TOWER HOTEL」へ・・・
年末年始の予約をしようと思ってね。
でもフロントに行くといつものあのオネェさんじゃない人が居た。
(また妊娠中?行く度にお腹が大きかったイメージ。笑)
ま、いっか。
年末の予約をしたい・・・って言ったら
「ハイシーズン!メニーピーポー!メニーメニー!フル!」とか大声で暴れだした。
要するに・・・
「一番の稼ぎ時だぜ。たくさんの客が来るから予約なんて出来ないっつーの!」
みたいな事を言いたいらしい。
うん、だから~ハイシーズンだから今予約に来たんじゃねーかよ!
つか、満室とかって嘘こいてんじゃねぇよ。
ウザ・・・
面倒くさいので「ハイハイ、サイナラ」って後にしました。
何だよ、あのオバはんヽ(`Д´)ノ
ちなみにブッキングサイトで見たら空室めっちゃあったけどね。

そしてこの後は川沿いを空港方向に向かって散歩がてら歩いてみました。
最近、新しいホテルがいくつか出来たっぽかったしね。
ローシーズンでも総じて1泊4000円~なので泊まる事はないだろうけど。
テクテク歩いてると丁度今回宿泊ホテルの裏手に空き地で皿を売ってる露天?発見。

タウンのホテル紹介と街ブラ_a0121014_09505630.jpg
チムチュムの鍋だ~~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))
超ー欲しい!超ーーー欲しいーーーっ!と思ったけど重たいのよ・゜・(ノД`)・゜・
それにウチはひとり暮らしで狭いワンルームだし。。。
泣く泣く諦めました(´;ω;`)
ここでは鍋とか大きなお皿以外にも小皿とかも売ってましたよ。
この旅から戻ってすぐに会社の人達との飲み会の予定があって
その中の二人が最近結婚した新婚さんだったので小皿を2枚づつお祝いで買いました。
タイの小皿は葉っぱをモチーフにしてる物が多くて可愛い。
だいたいお土産であげると喜ばれる。
私も何枚か持ってて結構な頻度で使っとります。

さて、クラビ最後だしマッサージにでも行くか~
評判のいい「Farst Lady」に行きました。
表の値段表には上から紙が貼られており前まで250Bだったフットマッサージが300Bに・・・
円安に加え値上げはキツいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
だって前は250B=500円だったのに今は300B=1000円だもん。
前って言っても2年前とか程度だよ。
これは悲しいよね・・・

店に入るとエアコンがガンガンで寒ーーーい{{ (>_<) }}
タイのマッサージ屋ってエアコンガンガンが多いから注意っすよ。
前に別の店でサンアフターマッサージ?みたいなやつをやった事があったけど
裸でクール系のジェルを塗られてエアコンガンガンのトコでやるので
ガクブル((((;゚Д゚))))もんでしたよ。
ちなみに、今回は呼び出しくらったマッサージオネェさんが外からやって来て
暑い!暑い!と言って更にエアコンの温度を下げられてしまったので
私は北極グマになってしまいました。
バスタオル2枚もらって体に巻き付けてたけど。
仕舞いには咳が出てきて止まらなくなってしまった。
そしたらマッサージで使ってたクリームを渡されて「鼻の下に塗っとけ」って。
日焼けした鼻の下に塗ったクリームはヒリヒリして痛ーーーいっ!( ̄◇ ̄;)
でも痛みはそのうちに治まってきて咳はバッチリ止まった。

タウンのホテル紹介と街ブラ_a0121014_09533797.jpg
ってな訳で、その万能クリームを撮影させていただきました。
写真のオジさんは・・・真面目か?
履歴書にこんなん貼ってあるよね。
リストラされた中年の再就職か。ツラいね。
普通こういった年季の入った薬品?の写真はいかにもなジィさんのイメージだが。
オネェさんがしきりに「イエローイエロー」って言ってたので何種類かあるみたい。
これ、いつかどこかで見つけたら買おう。


by panda_traveler | 2014-11-03 07:07 | 2014.9.24~クラビ


<< クラビ最後の宴は勿論!仙人おば...      さよならライレイ・・・タウンに移動 >>