人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 29日
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜
059.gif旅行期間2014.9.24~9.29

●2014.9.27

夕方にはホテルの前のマングローブの森が引き潮になります。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22181321.jpg
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22184401.jpg
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22192395.jpg
見事な引き潮っぷりですね。
これはこれで別の角度からの景色が堪能出来るのでいいかも。

今日はライレイ最後の日なのでウエストまで行ってサンセットを拝む事にしました。
予想通り晴れたので綺麗にサンセットが見れるはず・・・
初日は雨に降られ「あぁ~やっぱ雨季だな・・・(´・ω・`)」とガッカリしましたが
その後は毎日快晴で(夜中に一回雨が降ったけど)天気に恵まれて良かったっす。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22200138.jpg
イーストからウエストまでの道はこんな感じでのどか~

ウエストまでの道すがら、売店みたいのがあったので飴を買いました。
ちょっと喉が痛かったので。
そしたら何と!80Bもしやがった!(>_<)
よくある袋に入ってるアレですよ。
日本円に換算して250円・・・
こんな高い飴、日本でも買わんわ!

ちょうどいい塩梅の時間にウエスト到着!

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22203577.jpg
大体18時半くらいがサンセットですかね。
ここで感傷的になってサンセットを見ておりましたが右に見えるは岩場・・・
思えば、ライレイ上陸初日はその岩場に苦しめられたっけ。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22211231.jpg
これはウエスト側から見たほんの一幕。
カップルが写ってると思うけど、荷物もない状態でそこが限界位置な感じ。
(だからこのカップルもここ止まり)

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22220641.jpg
岩場のアップ。
これはまだいい方!
私は両手をつかないといけないくらいのトコを歩いてきたんだから!( ;∀;)
しかも岩が水に濡れてて、いつ滑って転んでもおかしくない感じ。
転んだ先も岩なので頭を打ったら死ぬわ。

遠くに見えるは・・・

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22224005.jpg
「ここらへん」って書いてるトコがボートを降り立った現場。
よく犯人は現場に戻ると言うけどホントだね。
遠目から薄目で見てる辺り、犯人の心理はこの時の私の心理と何ら変わらん気がする。
あぁ、よくもあんなトコから生還したわ。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22231187.jpg
岩山もいい感じで染まってきましたね。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22234502.jpg
潮もがっつり引いております。

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22243187.jpg
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_10410701.jpg
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22250555.jpg
酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22253623.jpg
綺麗なサンセットが拝めました~
いつも思うけど、私が見てる景色は写真より数倍綺麗なのだ。
何で写真だと見た通りに綺麗に写らないんだろ・・・?
幅かな?
パノラマとかにしたら少しは見た感じと同じ風に写るのかも・・・

さて、サンセット鑑賞の後はライレイ最後の宴じゃ!(^O^)
行くよ!WAN A ROUY Restaurant!!
今日はゲップも出そうだしいい感じで飲めそうだわ。

インゲンソムタムを頼むと・・・
インゲンが品切れで出来ないと言う( ;∀;)
って・・・
この店のインゲンを食い尽くしたのは言うまでもなく私の様な気がするが・・・(笑)

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22260460.jpg
そんな訳でキュウリソムタムにいたしました!
これも美味しい!・・・でもインゲンの方がウマい
最後なのでもう一品頼んでみますかね。
タイポテトフライなるメニューを発見!
これは普通のポテトフライと違うのかしら??

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22263903.jpg
なんじゃ、こりゃ!( ̄▽ ̄)
さつまいも?みたいな芋を輪切りにしてフリッターにした感じ。
見て分かるかどうか・・・
すんげ~ボリュームなの!
私、じゃがは好きだけどさつまはあまり好きじゃないのよねぇ・・・(ーー;)
一個しか食べられなかった。
隣の白人ファミリーにおすそ分けしてあげれば良かったわ。

ビールはシンハーの小瓶を頼んだんだけど、こちらも2本しか無いと言う。
そうね、ビアシンも私が飲みつくしたんでしょうね、きっと。
なので3本目以降はビアチャンの小にしました。
この日はゲップも快調に出て(はしたない話で失礼)飲める、飲める。
目の前に並べられてくビール瓶に他のファランも「どんだけ飲むねん!」って顔で見てる。
えぇ、飲みますとも!
ジャパニーズ酒飲みの底力を見せてやろうではないか!

酒飲みの底力・・・ライレイ最後の夜_a0121014_22271644.jpg
ふぅ~~飲んだ、飲んだ!!(・∀・)
圧巻ですね~この景色は。
さすがにこれだけ飲むと酔っ払いましたよ。
お会計は580Bでございました。
600B出して20Bはチップにしました。

帰りは酔った勢いで足マ1時間300B


by panda_traveler | 2014-10-29 10:59 | 2014.9.24~クラビ


<< さよならライレイ・・・タウンに移動      高級ホテルでも貫くマイスタイル... >>