人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 22日
ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい
059.gif旅行期間2014.9.24~9.29

●2014.9.26(金)

ずうずうしくホテルのプールサイドのバーで持ち込みビールとガイヤーンを堪能した後は
泳いだりジェット噴射で腰やら腹やら太ももやらふくらはぎを刺激、刺激。
ちなみにバーのスタッフのおにぃさんはとても笑顔が素敵な感じのいい人ですよ。
女性スタッフはイマイチ冷たい感じだけど男性スタッフは愛想がいい人が多いです。

そういえば、ホテルのランチメニューに「ソムタム、ガイヤーン、カオニャオのセット」がありました。
きっとホテルなのでオサレな盛り付けとささやかな量だろうけど120Bはリーズナブル。
普通に屋台で買うのとあんま変わらないですよね。
このホテルのレストランは結構リーズナブルなのかもしれません。

プールサイドでFacebookを見たらバリのパダンバイで知り会った女の子からメッセージがきてました。
彼女と会った時、彼女は世界一周の途中で確か2年半くらい色々と回ってました。
バリに来てまずサヌールに行き「静かなビーチはあるか?」と聞いたら
パダンバイをオススメされたそうで。
私はロンボクのギリメノとギリアイルをオススメしましたね(笑)
今は帰国して日本で真面目に?働いてるらしいです。
メッセージの内容は「私も今タイに居ます。今晩カオサン辺りで食事でもどうですか?」って。
バンコクか~~~
残念ながら会うことは出来ませんでした。
彼女みたいに世界一周とかしてる人を見ると本当に羨ましく思います。
私はもう初老なので絶対に無理ですけど。
若い時は何でも挑戦出来ていいですよね~

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_16493948.jpg
こちらプールから見たホテルの建物です。
きっと高いカテゴリーの棟だと思うんですけど・・・

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_16465609.jpg
こんな感じで棟同士が向かい合ってるので私的にはオススメしないかなぁ。
バルコニーに出たら向かいが丸見え・・・って嫌じゃないですか?

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17144387.jpg
夕方にはマングローブの森も引き潮になります。

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17170457.jpg
岩山も夕日に照らされて赤く染まってきましたよ。

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17194353.jpg
ウエストまで行ってサンセット鑑賞しようと思いましたがホテルのプールでそのまま過ごしました。
きっと翌日も晴れて綺麗なサンセットが見れると思ったのでね。

19時頃、パソコンを持ってお気に入りレストラン「WAN A ROUY」に行きました。
しかしレストランにWiFiが無かった。残念・・・(´・ω・`)

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17405418.jpg
シンハーの小瓶を注文。
何となく大瓶は怖かったもんで・・・(笑)
小瓶は60Bで大瓶は120B
きっと大瓶はあの500mlだろうから、この店でも小瓶の方がお得・・・ですね。
氷をもらったのですが残念ながら生臭くて失敗!(>_<)
魚の保冷に使われてたヤツだったみたい。

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17445068.jpg
すっかりお気に入りのインゲンソムタム!
すんごいボリューミーでしょ~~~
この店は陸の孤島価格だけどボリュームがあるから損した感はあまり無いかも。

インゲンをボリボリしながら小説なんぞ読みながらマッタリ~
隣のレストランは白人で賑わってる。
どんどん客が来て迷うことなく隣の店に吸い込まれていく。
相当な人気店みたいだな。
コッチは私と白人家族ひと組と白人カップルひと組くらいなのに・・・
もしかしてメモったトリアドレストランランキングに出てるかしら?とメモ帳を見たら
お隣の店は3位!!
どうりで・・・
って、ん?!
2位は私が今居る「WAN A ROUY」じゃないかーーー!
ちなみに向かいはトリアド4位のインディアンレストラン(ここもあまり客が居ない)
評価の高い店は内陸のイースト寄りに集中しておりました。

ビールを順調に飲み進めていたのだがイマイチ調子が悪い。
風邪とか熱っぽいとかゆ~体調不良ではなく・・・
恥ずかしい話、ビールの炭酸を体内から追い出す事が出来ないのだ。
いわゆるゲップが出ない。
出そうで出なくて喉まできてスーっと戻ってくもどかしい感じ、分かるかなぁ?
家で一人で居るのとは違って他に人が居るので羞恥心が働き
小さく誰にも気づかれない音量でソ~っと出そう、、、という気持ちが強いからか?
ま~~~~ったく出ないの!(>_<)
なもんで空気でお腹が膨れて飲みたいのに飲めない!
何度も背中を叩いたりして頑張ったけど無理。
喉からサーっとひいてく感じが悔しいやら情けないやらで?辛いの何のって。
お腹は膨張して苦しくなってくるし・・・

ライレイのウマいレストランは内陸イースト寄りに集中!らしい_a0121014_17470677.jpg
結果、4本しか飲む事が出来なかった。
あぁ、悔しーーーーー!((o(>皿<)o)) !!

お店を出るときに店のオネェさんが「体調が悪いんじゃない?」って心配して声を掛けてくれた。
ホント、親切な人が多いよね。
違うの、これは違うの!
ゲップが出ないだけなのーーーーー!

誰か、誰にも気づかれない様に思いっきりゲップを出す方法を教えて下さい(>人<;)


by panda_traveler | 2014-10-22 16:41 | 2014.9.24~クラビ


<< 高級ホテルでも貫くマイスタイル...      「Railey princes... >>