人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 20日
ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!
059.gif旅行期間2014.9.24~9.29

●2014.9.25

ライレイウストで思いっきり爆睡してて日陰がすっかり日向になってしまい
「あっつっ!!」って目が覚めました。
昨日の疲れがたまってたんでしょう・・・
本気で爆睡してしまってました。
時間は15時半。
海はすっかり引き潮になってました(でも、まだ泳げそうだったけど)
如何せん、日陰が無くて暑いのでビーチを去る事にしました。

そういえば・・・
ビーチで足にタトゥーを入れてる白人のオッサンに出くわした。
近年、日本語好きで日本語を彫ってる人をよく見かけるが
このオッサンは「何故にその日本語?」ってのを彫っていた。
それは・・・


「父子」


チチとコドモ・・・である。
(何となく間抜けな「餃子」に見えなくもないが)
どうしてそれ彫った??

テクテク内陸に入ると猫がアチコチに居る。
実はライレイはネコ(=‘x‘=)パラダイスだったりする。
そんなネコだらけ道を歩いていると何やら熱い視線を感じた。

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22094343.jpg
んっ!?

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22115706.jpg
んんーーっ!?
めっちゃ可愛いやんっ!(*≧∀≦*)
いや、マジでちょっと有り得ないくらいに可愛いんですけどっ!
かなりな美人さんですよ(女の子であれば)

道端のアチコチで結構ネコが寝てるので踏まない様に気を付けてもらいたい。
雑草に紛れて保護色みたいなネコも居るし。

ホテルに戻ってルーフトッププール(多分コッチがメインプール)に行く。

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22135939.jpg
ぬおーーーっ!
絶景だ!!
HPだと気づかなかったけどプールの向こうは柵などが無いので開放感が半端ない!

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22155514.jpg
どこを見ても絶景である。
ちょこっと写ってる白い建物が新しい方(高い方?)の部屋だと思う。
プールはある程度の長さがあるのでいい感じで泳げる。
泳ぎ着かれたらジェット噴射?で腰やらを刺激してマッタリ~
ジャグジーもあるよ。
プールが綺麗そう・・・って思って予約したホテルだけど想像以上に良かった。
もうずっとこのプールで過ごしてもいいわ~と思った。
宿泊者の特権だしね。

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22174628.jpg
夕方には遠くに夕焼けが見えました。

18時半頃、プールを出て部屋に戻らずそのまま朝ごはんを食べたレストランへ。
昨日頑張って運んだビアシンで部屋宴をしようと思いツマミを買いに出掛けた。
一旦部屋に戻ってシャワーとか浴びると出掛けるのが億劫になっちゃうのでね。

「WAN A ROUY Restaurant」に着き表のメニューを開いて狙ってた○○ソムタムと
パッシーイウタレー(海鮮センヤイ炒め)を注文。
○○ソムタム・・・
私の乏しい英語読解力が正しければ今まで密かに「あればいいのに」と願ってた
最高のソムタムのはずだが・・・
お会計はどちらも80Bで160Bなり~

ホテルに戻りシャワーも浴びてスッキリして買ってきたものをセッティング。
書斎の椅子をソファの方に持ってきてPC置いてベッド脇のテーブルにツマミをON!

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22200229.jpg
じゃんっ!
これが○○ソムタムの正体でした!
パパイヤじゃなくてインゲンのソムタム~(*≧∀≦*)
私、インゲンが大好きで特にタイやマレーシアのインゲンが大好き!
ソムタムを頼むときに「もっとインゲン入れてくんないかな~」っていつも心で思ってた。
それが、まさかインゲンメインのソムタムがあるとは!
ちなみにメニューには「Long Bean」って書かれてた。
すぐに「インゲン?」と思ったけどタイのマーケットでよくぶら下がってる
「ニョロニョロの長いサヤの豆?」と思ったり・・・
しかし「インゲン」ってタイ語が分からなかったので賭けで注文してみたのだ。
大正解を引き当ててご満悦~(*´ω`*)
すんごいボリュームでそんでもって超~ウマかったっす!

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22215981.jpg
こちら、パッシーイウタレー
これも凄いボリュームだった。
そんでもって味も美味しい!海老も大きい。イカもプリプリ~
昨日の「Mom's Kitchen」め・・・見習えっ!!ヽ(`Д´)ノ

ホテルの絶景プールと念願の○○ソムタムとの遭遇!_a0121014_22281402.jpg
これは隣の隣の客が一人も入ってないレストランで買ったやつ。
ガイホーバイトゥーイ(葉っぱの鶏肉包み揚げ)120B・・・(チト高かった)
肉がモモではなく胸肉でちょっとパサパサで固くてイマイチでした・・・
味は悪くなかったんだけどな。残念・・・(´д`)

これらのツマミで命懸けで運んだ(大袈裟・・・)ビアシン缶を5本飲みました。


by panda_traveler | 2014-10-20 06:35 | 2014.9.24~クラビ


<< 「Railey princes...      プラナンビーチは地獄絵図→ライ... >>