人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 17日
ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」
059.gif旅行期間2014.9.24~9.29

●2014.9.25

昨晩、宴&足マから部屋に戻り少しの間バルコニーでマッタリしてたら
蛍がバルコニーに遊びに来た。
水が綺麗なトコなんですねぇ。
その蛍を狙ってるヤモリを見て「やめてー!」と心の中で叫ぶシーンもありましたが。
夜はカエルの合唱が聞こえるだけ。
車もバイクも居ないから自然の音がよく聞こえる。
しみじみ「いいトコだな~」って思いましたね(*´ω`*)
うるさいの、苦手なんで。

起床は7時。
昨日あれだけ疲れる事をした割にはちゃんと起きました。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21363477.jpg
バルコニーからの景色は絶景過ぎっ!!

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21373394.jpg
部屋の目の前はプール。
このホテルにはプールが二箇所あって写真に写ってるのはメイン?じゃない方。
コッチには一度も入らなかったな~
それ以上にメインプールが良かった!
(それは後ほど紹介しますよ)

多分・・・なんだけど、このホテルは元々「YaYa Hotel」ってゆ~やつだったんじゃないかな?
それが今のホテルに買収されてリノベ&増築され「Railey Princess」として生まれ変わった気がする。
なのでプールが二箇所あったり棟によって趣向が結構違ったり。
HPの地図も以前のホテルのやつを使ってるから微妙にずれてるんじゃないかと。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21395862.jpg
立派すぎるクリフビュー(^O^)
そして雨季とは思えないくらいの快晴!

さて、朝食でも食べに行きますかね。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21521308.jpg
こちらホテルのレストラン。
朝食会場もココ。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21541709.jpg
アメリカン、アジアンとも150B
アメリカンはともかくアジアンは150Bにしてはお得な感じでは?!

でも、せっかくなので昨日行きそびれた内陸の方に行って朝食を食べますかね。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21495570.jpg
こんな感じの舗装されてない道がメイン。
ときどき木の根っこが飛び出してたりするので注意。

ホテルの裏手にローカル風レストランが何軒かあった。
3軒くらい並んでたかな。
その中の一軒に適当に入ってみました。
後に私の「適当」が「大当たり」を引いたと確信したのですが・・・

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21473554.jpg
入ったのはコチラ「WAN A ROUY RESTAURANT」
庶民的食堂風レストランだけど陸の孤島価格でチト高め。
それは仕方ないやね・・・(´・ω・`)

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21435012.jpg
ん!?
朝からつい、ホント、つい・・・頼んでしまいました。
ビアシン小ボトル60B
昨日の店より20Bも安い。

ライレイおすすめレストラン「WAN A ROUY Restaurant」_a0121014_21452904.jpg
カオパットタレー(海鮮炒飯)を頼んだら凄いボリュームでビックリ(°д°)!!
てんこ盛り、山盛りっすよ。
海老も大きい!
昨日の最悪レストランのパッシーイウも実はタレー(海鮮)だったのよ。
海老は小さい殻付きのヤツ(小エビみたいやつ)が2匹くらいそーっと入ってただけ。
それに比べてこの店のは明らかに大きいのが入ってる!
もう見た目で既に美味しそう~~~(๑≧౪≦)
色んなアジア諸国でこのタグイを頼んでいるから見た目で大体分かるのよ。
量は多くて完食出来なかったけど美味しかった~
この店、正解っ!
ちなみにカオパットタレーは80B
海沿いはタウンの3倍、内陸は2倍って感じですかね。

実は・・・
写真はないけどカオニャオ(20B)も頼んでた。
お店のオネェさん、、、「え?更に餅米もかいっ?」って感じだったけど。
カオニャオは好物だから見つけるとつい頼んじゃう。
実際は食べれなくて(カオパットも残したくらいだし)持ち帰りしました。
ちなみに、カオニャオもてんこ盛りでしたよ。

この店でビールを飲みながらカオパットを待ってる間にメニューを色々見てた。
そしたらソムタムの種類がやたら多い。
普通は普通のソムタムとカニ入りくらいしかないでしょ。
でもこの店は1ページ全部ソムタムメニューなの。
それってかなり期待出来るポイントじゃないかい?(笑)
その中でメッチャ気になるソムタムを発見!
私の予想が正しければ、そのソムタムは私にとって至福過ぎるものとなると思われ。
カオパットでこの店の味のレベルが高いのは分かった事だし・・・
今宵の宴はこの店で決まり!だな(。・ ω<)ゞ


by panda_traveler | 2014-10-17 21:06 | 2014.9.24~クラビ


<< プラナンビーチは地獄絵図→ライ...      トリアド8位「こんな店行っちゃ... >>