人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 26日
残念な朝食と冷たいカレーランチ
059.gif旅行期間2014.7.13~7.16

●2014.7.15

7時半、朝ごはんを食べにレストランへ。

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_09270585.jpg
このホテルは名前も変わったが朝食内容も変わってしまった・・・
前はちゃんとエッグスタンドがあってオーダーしてからオムレツを焼いてくれたし
自分で作る汁麺コーナーなんかもあったのに・・・
それらはすっかり無くなってしまった(´;ω;`)
既に焼かれたオムレツと目玉焼きがあるだけ。
オムレツなんてあのちゃんとしたアーモンド型?のやつじゃなくて
バリで「オムレツだよ!」と出されて「???オムレツ?」と頭を傾げた
薄焼き卵タイプのやつだ。
これは錦糸卵にして冷やし中華の上にのせるべきものだ。
私は食べないから分からなかったのだが連れのNが言うには
「ま、デザートコーナーは少し充実したかな」
だそうだ。

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_09275022.jpg
皿に盛るとこんな感じ。
品数も絶対に減った!ヽ(`Д´)ノ
野菜もシナシナだわレタスの切り口は茶色く変色してるわフルーツは甘くないわで・・・
なんでこ~なるの!(>_<)

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_09283649.jpg
またもペナンの海で泳ごうと恐ろしいチャレンジ精神に燃えたが入る気にはやっぱならない。
プールで泳ぐことにした。
わざわざ汚いペナンの海に入らなくてもいくらでも綺麗な海に行けるじゃないか!

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_09290774.jpg
な~んでこんなセンス悪い色に塗っちゃったんだろ。
値段も安くて気に入ってたホテルだけど次回は考えるなぁ~
タンジュンブンガに移ろうかしら。

昼時になりランチはどうしようかとNと相談。
何となくカレー食いてぇ~な気分だった。
んじゃバス乗ってジョージタウンのインド人街にでも行こうか。

バツーフェリンギからジョージタウンに向かう101バスに乗る。
コムターの脇辺りに着くと「ジョージタウン!」と運転手が言うのだが
チュリアやインド人街辺りに行く時はここで降りない方がいい。
運ちゃんの言う「ジョージタウン」の降車場を過ぎて暫く走ると
軽く回り道をして(あの辺りは一方通行が多いため)チュリア通りを走り
インド人街を通ってジェッティ(終点)に向かうのだ。

インド人街でバスを降り適当に目に入ったカレー屋に入る。
ベジタブルカレービリヤニってのを頼んだ。

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_11021110.jpg
分かっちゃいるけどカレーは冷たい。
日本人としてはカレーは温かいものだという固定観念があるので
何となく気分的に残り物を食べさせられてる様な寂しい気持ちになってしまう。
お値段Rm8.50(≒255円)

ランチの後はどうしようか?
話のネタにバタワース行きのフェリーにでも乗るか~って事になった。
そういえば・・・海、港好きな私にしては一度も乗った事が無かった。

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_11042764.jpg
インド人街からジェッティに行く道すがらにも写真に収めたい建物がたくさんある。
私の撮影テクがイマイチなのが残念。
白い物を上手に写すのってムズいよね・・・(´・ω・`)

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_11083042.jpg
ペナン島からバタワースに渡るフェリーはタダ。
途中に「ここでチケットとか買うの?」みたいなトコがあるけどスルーでOK
帰りはRm1.20払わなければならない。
そして、このフェリーに乗っても全然面白くない。
バタワースからの戻りのフェリーでめっちゃ待たされて凄く時間を無駄にした。

残念な朝食と冷たいカレーランチ_a0121014_11253990.jpg
ペナン島に戻り水上家屋に行ってみた。
私は以前に来たことがあったがNは来たことがなかったのでね。


by panda_traveler | 2014-09-26 17:42 | 2014.7.13~ペナン


<< タンジュンブンガのナイトマーケ...      ローカルオススメのトゥアックの飲み方 >>