人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 14日
ソウル「Won's Ville Myeongdong」
059.gif旅行期間2014.6.15~6.18

●2014.6.15

ソウルは金浦空港に着いてようやくYさんと会えました。
実際に会うと可愛らしくて明るそうな感じのいい人だった。
早速Yさんは「私、エステの予約を入れたんで途中下車しますね!」と。
エステか・・・
いきなり金の掛かる娯楽である。
そんな訳で一緒にA-REXに乗りYさんは途中のナントカ?ってトコで降りていった。
次に会うのはYさんのホテルのロビーでだ。
明洞のど真ん中に位置してるとの事で私でも一人で行けるはず。
(私とYさんは全然別のホテルを予約してますよ)
夕飯を一緒しましょう!との事で18時に待ち合わせにした。
私はそのままソウル駅まで行き地下鉄に乗り換えてホテル最寄駅の忠武路駅まで。
実際は全然明洞から歩ける位置にある。

ソウルナビに出てたホテルまでの道のりを見ながら荷物を引いて歩く、歩く・・・
そしてホテルのある通りを超えてしまってた。
ちょっと戻って「ここ??」と覗いた細道にホテルはあった。

今回のホテルは「Won's Ville Myeongdong
まだまだ新しい出来立てホヤホヤのホテルですよ。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09560317.jpg
これ、忠武路駅から来て大通りから見たホテルの外観。
左のグレーの建物なんだけど・・・
分かんないよね。
大通りに看板とかも出てないし。
目印はホテルの向かいがゴミ処理施設?みたいなトコ。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09523979.jpg
ホテルの入口。
あんまホテルっぽくないよね。
前に立っても「本当にココ??」って思ったくらい。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09541803.jpg
これがホテル前の看板。
併設してるカフェのアピールの方が強いって。

チェックインのスタッフは「新人です!」って感じの女の子だった。
カタコトだけど日本語が話せる。
一生懸命さがポイント高し!
顔は素朴な韓国の女の子の顔をしてて無修正だろう。
日本人が減って「何とか取り返そう!」と頑張ってるのか?
部屋をシングルからダブルにグレードアップしてくれた。
チェックインの際、カウンターで「むむむっ!」と思うものを発見。
エアコン工事が間に合ってないので扇風機で我慢して・・・と書かれてあった。
ま、マジでかーーー( ̄▽ ̄)
6月なのにメッチャ暑かったんですよ~こん時。
その案内を見て絶句してたら「すみません」と謝られたが・・・
(多分その数日後にAC工事は済んでいる・・・はず)

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09470724.jpg
今回のお部屋。401号室。
ソウルナビで紹介されてる501号室を同じっす。
(ソウルナビでは501号室のみシャワーとトイレに仕切り有って書いてあるけど401号室も有ったぞ)
ちゃっかり天井に大きなエアコンが写ってるけど無意味だからーーーー
窓は大きくて明るくて良し!(でもAC効かないから部屋が暑くなる・・・)
アメニティはボトルに入ったシャンプー、リンス、ボディシャンプー(いい匂いだった)
タオルは小さいのとバスタオルとあった。
でも洗面台の近くにタオルを掛けておけるフックなどが無いのが残念。
洗面台の縁に引っ掛けておいた。(使うたびにタオルをトイレ蓋上に移動させてた)
ちなみにバスタオルは洗面室扉にフックがあって掛けられる。
ドライヤーはチェックインの際に向こうから声を掛けてくれて貸してくれた。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09485904.jpg
部屋からの景色。
明洞方向が見えとります。
背の高いグレーの建物は世宗(セジョン)ホテル。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09510811.jpg
下を見たらゴミ処理場のよう。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_09583024.jpg
明洞側(世宗ホテル側)から見たホテルの外観。
忠武路駅より明洞駅から来た方が分かりやすいかもね・・・

部屋に荷物を置いて明洞方向に行ってみました。

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_10001141.jpg
う~~~やっぱ人が多いわー(>_<)
化粧品とか興味ないし服とかも興味ないし・・・
そんな私が行っても疲れるだけ。
Yさんと会うまで時間があったのでお土産なんかの買物をこの時に済ませた。
明洞のど真ん中?にあるハーモニーマートってトコ行ってみました。
店内は狭いけど大体の物が売ってて便利~
しっかし・・・
ソウルに来たら必ずインスタントラーメンを買うんだけど、ぶっちゃけ高いよね。
袋麺5袋入で4000W(≒400円)とかって日本のマルちゃんナントカ麺並だよね。
でも韓国のインスタント麺は麺がモチモチしてて好きなの(*´ω`*)

ソウル「Won\'s Ville Myeongdong」_a0121014_10015870.jpg
帰りにコンビニでこっそりこんなものを・・・
昼を食べるには遅いし夜の事を考えて軽めに。


by panda_traveler | 2014-08-14 06:47 | 2014.6.15~韓国


<< 広蔵市場でユッケとレバ刺しで飲む      相変わらず前置きが長いソウル旅... >>