人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 10日
2日目と何ら変わらずな3日目・・・
059.gif旅行期間2014.3.2~3.5

●2014.3.4

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13025433.jpg
朝食に行こうとしたらコイツが表で寝てました。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13055242.jpg
さて、今日も朝ごはんを食べてビーチでマッタリしますか!

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13074474.jpg
昨日はオムレツ(とゆ~名の薄焼き卵)だったので今日はスクランブルで。
この日は唯一のおかずであるミーゴレンが無かった。
食パン、フルーツ、卵料理だけの更にシンプルかつ悲しい朝食に・・・
メロンが美味しかったのだけが救いかな。
食べ終えた頃にビーフンゴレンが出た。
フルーツで腹を膨らませたけど少しだけ食べといた。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13145533.jpg
非常に申し訳ないのだが、この日はカメラの設定がおかしかったらしく写真の色が変なのばっか。
若干マトモになるかと加工してはみたが、それが仇となり・・・な写真も数枚。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13213447.jpg
遠くに見えるはエアアジアでございます。
海とエアアジア・・・大好きなものばかり目に入る。
今回のホテル「サンセットビーチリゾート」は部屋と朝食は残念だがビーチだけはイイ!
ちょっとしたプライベート感もあって静かで気に入りました。

この日の昼も昨日と同じテンガー方向にあるミニホーカーで。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13232782.jpg
外観、こんな感じですよ。
いかにも!でしょ(笑)

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13245203.jpg
メニュー撮影してみました。
光ってしまったのはスマンだが何となく値段とかメニューが見えるかな?
概ねRm4.00~6.00のローカルプライスです。
お酒が無いのが残念。
隣のスーパーで買って持ち込んでも良さそうだけど気まずさ半端なさそう。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13270749.jpg
ちなみに、これが隣のスーパー。
パンタイチェナン通りにもビールを売ってる店はいくつかあるけど
ここのスーパーが絶対的に安かった。
ホテルに一番近いマーケットだとここでRm2.00で売ってるビールがRm3.00だったし。
酒好きはここで調達するのが良かれ。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13291282.jpg
この日のランチはナシゴレンチナ(中華風炒飯)Rm4.50に目玉焼きトッピング(+Rm1.00)
奥に見えるはビーチ。
何か合成写真みたいになっちゃってるね(^_^;)

ちなみに、ホテルの隣にレストラン兼バーみたいのがあってビーチから直接行けるっす。
一緒にビーチで寛いでた他の白人客達は殆どそこに行って食べてるか注文して持ってきてもらってました。
ビールやジュースもそこで注文して。
金に糸目を付けない感じはいいっすね。
私は「スーパーで買うとRm2.00のビールが2倍以上の値段!!(>_<)」とか考えて
到底出来ないっす・・・
でも、ローカル飯を食べてるのは節約って意味もあるけどローカル飯が好きだからってのも大きい。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13311024.jpg
2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13191858.jpg
この日も夕方までホテルのビーチサイドで過ごしてチェナンビーチでサンセット鑑賞。

夜の宴のツマミは昨日と同じくトマトナシカンダーで調達。
帰る途中に道端でこんなん発見!

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13333832.jpg
ほんと、色?撮影モード?が変でスンマセン!!m(_ _)m
手羽先グリルですよ。
すんごくいい香りが漂ってた。
1本お買い上げ!
でも値段失念(>_<)
高くはなかったけど「あぁ~リゾート価格だなぁ~」って思ったからRm4.00くらいだったのかな。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13355678.jpg
昨日と何が違う??なラインナップ。
ちなみに、昨日と全く一緒だけど下に米は敷いておりません。
おかずのみです。

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13380495.jpg
で、追加でコレね。
小イカ煮とタラコ煮っす。
タラコ・・・じゃないか!何かの魚卵煮ですね。何だろ?
この二つでRm20.00でした。
ちょっと高くついたなー

2日目と何ら変わらずな3日目・・・_a0121014_13445976.jpg
手羽先もあるよ。
これは買って大正解のウマさ!(^O^)

ちなみに、トマトナシカンダーの帰り道でクチコミで「安い!」と見たイタリアンのT JAY ITARIAN発見。
表のメニュー見たら私の好きな前菜盛り(アンテイパストミスト)っぽいものがない。
しかもピザがRm20.00~とかパスタがRm30.00~とか・・・
これって安いの??


by panda_traveler | 2014-07-10 07:20 | 2014.3.2~ランカウイ


<< これが本当に最後!!LCCTの...      ローカル飯で乗り切れ!ランカウ... >>