2014年 06月 08日
ホアヒンの麺食堂といつものツマミでカウントダウン
059.gif旅行期間:2013.12.27~2014.1.5

●2013.12.31

2013年度も最後の日・・・
ここ数年はインドネシアで年末年始を迎えてきましたが2007年の年末以来の
タイでの年越しでございます。
6年掛けてタイに戻ってまいりました(笑)

8時頃に起きて朝食を食べに外に出る事に・・・
宿には簡単な朝食があった気がしないでもないが(食べてるゲストが居たし)
私は何も言われてないので食べちゃダメなもんだと思って外に出たんですけどね。

a0121014_18082339.jpg
宿の外観と庭・・・
庭はジャングルみたいであまり手入れしてない感じ。
ゆっくり過ごしたくなる様な庭じゃないかな。
めっちゃやぶ蚊とかいそうな感じ。

a0121014_18102195.jpg
この子は宿の飼い犬。
めっちゃ可愛いのだ!!

そんな訳で、宿を出て目指すはホアヒンのメイン道路沿いの麺食堂。
ずっと前から麺食堂あるな~と目を付けてたのだ(゚∀゚)
場所はコチラ

a0121014_18144849.jpg
外観はこんな感じ。
結構大きめの食堂でローカルで賑わっております。
表に写真付のメニューがあるので(ガラスケースのトコ)指さし注文でOK

a0121014_18124190.jpg
豚肉とワンタンのダブルのせのリッチなやつを注文してみました。
麺はいつもの「バミー(小麦麺)とセンヤイ(米麺の幅広)のミックス」で。
お値段チョイ高めの60B
あっさりスープが体にしみるーーーーー(≧౪≦)

ちなみに、似た様な麺食堂が2件並んでおります。
どっちもローカルで賑わってたのでどっちも美味しいんだろうな。

午後からはホアヒンビーチへ。
あの馬臭いビーチですよ・・・
ビーチに行く手前に屋台が出てるので昼飯用のガイヤーン(手羽)とカオニャオを購入。
ビーチに出ちゃうと浜辺の高いレストランかフルーツの売り子ぐらいしかなさそうだし。

ビーチに出るとすんごい人、人、人!!
ビーチベッドとパラソルがビッチリひしめきあってる感じ。
それをぬってやっと敷物が敷けそうな砂浜へ・・・

a0121014_18162936.jpg
暑い・・・
そして、臭い(ーー;)
馬とゆ~獣とやつらの排泄物がギラギラの日光に照らされて
まぁ~すえた臭いがするのだわ。
鼻がクンクンで全然のんびり出来ないし。
あ~~臭い。
寝転んでくつろいでるフリしつつ鼻にはタオルを当てて臭いの緩和をはかる。
ちょいと斜め前には色黒の中年男性が。
・・・日本人?っぽいけど違うかな?
後にその男性が本を読み始めたのだが、やはり日本人だった気がする。

臭くてあまりくつろぐ気にならず14時頃にビーチから引き上げた。
もう少し南下して馬の来ないトコまで行けば臭くなかったのかな。

宿でシャワー浴びてこの日も足マッサージ。1時間250B
帰りに屋台で今宵のツマミ購入。

a0121014_18185118.jpg
日本で年越しそばが食べられてる頃、私は部屋でこんなんツマミに飲んでた。
黄色いのはそぼろ卵・・・じゃなくてコーン。
昨日の屋台のオヤジんとこで買った。
茹でたコーンの身ををナイフでボールに削ぎ落としてバターと塩?砂糖?なにやら色々入れて混ぜ混ぜ・・・
めっちゃ美味しいバターコーンの出来上がり!
こんなにてんこ盛りで20Bっす(^O^)
そして、いつものソムタムとガイヤーンっす。
いつもいつも同じものしか食ってないね。

[PR]

by panda_traveler | 2014-06-08 13:06 | 2013.12.27~バンコク,ホアヒン


<< ホアヒンの綺麗めビーチへ      ホアヒンのお気に入りレストラン... >>