人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 04日
ホアヒンのお気に入りレストランと好きなものだらけ屋台
059.gif旅行期間:2013.12.27~2014.1.5

●2013.12.30

私のホアヒンの行きつけレストランと言えば「MPレストラン」ですね~
Google mapsに登録してみました。場所はコチラ
ホアヒンは白人が多い事で知られていて、そのせいで洋食の美味しい店が多い(らしい)
有名なイタリアンのmamma mia(だっけ?)とか色々あるみたいだけど
MPレストランで私は十分なのだ。
店の庶民的な感じといい、地味~にリピーターっぽい白人オヤジが来るけど
決して大人気店みたいに混んでて座れない(予約必須)とかそんな事がないのがいい。
ほんと、街の食堂っぽい感じがいいのよ。
オススメは絶対パスタだけど、そもそも作ってるのがタイのオカンなので
絶対にタイ料理も美味しいと思われ。
ローカル臭強しじゃなく、いかにも観光客向けタイ料理店って感じでもなくってんだったら
こんな感じの店が入りやすいんじゃないかな。

そんな訳で、今回もホアヒン到着記念でMPレストランに来たわけで・・・

ホアヒンのお気に入りレストランと好きなものだらけ屋台_a0121014_14540352.jpg
ここにお気に入りのChang Exportが無い事だけが残念・・・
そんな訳でSinghaです。
下左はポテトサラダで右はハムとマッシュルームのトマトクリームパスタ。
いつもこれしか食ってないね~(笑)
ポテサラは別の品に変更してもいいんだけど他に思いつかないんだよね~
ビールのアテになるっぽいやつが。
オニオンリングくらい?
揚げ物はなぁ・・・
美味しいけどそればっかは厳しいし。
パスタは絶対にコレ!
私は単純にトマトクリームソースが好きだからコレだけど他のも美味しい気がする。
前回にコレを頼んで間違って出てきたブロッコリーが入ったホワイトソースのパスタも美味しかったし。
チョイとガーリックトーストが付いてくるのがポイントなのよね~
(オマケだけど美味しい!ツマミにもなるし)

【お会計】
●Shingha Beer(Large) 105B×2本(≒315円×2)
●ポテトサラダ 70B(≒210円)
●ハムとマッシュルームのトマトクリームパスタ 160B(≒480円)

MPの後はお気に入りの宿の近くのマッサージ屋さんへ。
足マッサージ1時間250B(≒750円)
ほ~んと至福の時・・・(*´ω`*)
ウチの近所にも沢山のマッサージ屋があるけど、日本って概ね10分1000円でしょ。
で、1時間で6000円(ちょいとサービスで5500円とか?)
2000円で15分とかクイックなやつもあるけどさ。
タイ含む東南アジアでマッサージしたら日本じゃ出来なくなるわ。
長期滞在時はそんなマッサージも贅沢でなかなか出来なかったけど
もはやごく一般的な長さの休みでしか来れなくなった今では毎日やらなきゃ!って。

ホアヒンのお気に入りレストランと好きなものだらけ屋台_a0121014_15012650.jpg
途中で見掛けた私の好物ばかり売ってる屋台。
ちなみに、茹でたコーンと茹で落花生とカイピン(手前に写ってる串刺し卵)
オヤジが手を出してるがこれは「勝手に撮んなや!」ってポーズ。
すまんの~~
(こういった屋台は非法?とかで写真はマズいのかしら??単なるシャイボーイか?・・・ボーイ?)

マッサージを終えて宿に戻ったらフッと眠気が・・・
昼間にビール大瓶2本だもんな~
しかし、ここでマジ寝すると勿体ないので目覚ましを掛けて仮眠を。

19時半頃に夜の宴のアテを探しにフラフラ~っと。
ナイトマーケットの方に行くけどめぼしい物もなく。
適当に屋台でソムタムとカオニャオと焼き鳥を買って帰ってきた。
あまり部屋飲みする気の起こらない部屋だけど、ま、いっか~

ホアヒンのお気に入りレストランと好きなものだらけ屋台_a0121014_15093187.jpg
いつもいつも同じ顔ぶれのアテ達・・・
カイピンは分かりやすい様に串刺しのまま(本来売られてる時の状態)撮影。
塩茹で落花生、ソムタム、味付き卵・・・
高血圧なのにこんなんばっか食べてしまって・・・_| ̄|○


by panda_traveler | 2014-06-04 18:31 | 2013.12.27~バンコク,ホアヒン


<< ホアヒンの麺食堂といつものツマ...      バンコクからホアヒンへ・・・ >>