人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 26日
JJモールでお買い物
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.10.2

この日は水曜日・・・
私の大好きなチャトチャックのウィークエンドマーケットは開催されていない。
が!ウィークエンドマーケットの近く(裏手?)に「JJモール」なる建物があるらしい。
扱ってるものはウィークエンドマーケットとほぼ同じ・・・との情報だったが果たして?

スワンナプーム空港からシティライナーでまずはパヤタイまで。
45B・・・
前から、いや、初めて乗った時から思ってたけど高いよね!?
そりゃ昔はバスに不安を感じるなら残された道はタクシーしかなくて
市内まで400Bとか取られてたけどさ。
私、タイの物価って日本のおおよそ1/5くらいだと思ってるのね。
例えばバミーナームって大体40B≒120円×5=600円
大体日本でラーメン食べたらそんくらいでしょ。
そう考えるとシティライナーの45Bって135円くらい。×5で675円
あの距離でそれは高くないか??

パヤタイでBTSに乗り換えてモーチットまではいくら??
ちょっといくらか忘れたが「高っ!」って思った記憶アリ。
なもんでモーチットいっこ手前の駅「サパーンクワーイ駅」まで行く事に。
パヤタイから31B。そのいっこ先のモーチットまではそれよりも高かった。(37Bくらいか?)
つか・・・BTS、値上げしたよね??
こんな中途半端な端数がある運賃じゃなかった気がするぞ。
パヤタイから4つ先の駅まで31B≒100円って高いよ、絶対!(´Д` )

で、サパーンクワーイ駅で降りたはいいけどJJモールまでの道が分からん。
適当にBTS沿いに北上してみる。
そして何となく勘で左折。
そして何となく勘で右折。
あった。
駅から大体20分くらいだった。
JJモールに入ると何だかウィークエンドマーケットとは違う感じ。
全体的に高級志向?と言えばよいのか・・・
でもポーチなどの土産になりそうな店もある事はある。
ちゃかりポーチお買い上げ。
そのポーチ、仲良くしてくれてる人へのお土産に配ったんだけど気付いたら自分の分が無くなってた(笑)
なので、後日(年末年始)にあらためて自分の分を購入。
そのポーチがやたら評判がいい。
色んな人に「それ、可愛いね」と言われる。
そろそろボロくなってきたので次に行ったらまた買ってこなきゃ!

で、JJモールから出てウィークエンドマーケットの方に行ってみた。
土日以外でもやってる店があるっぽい情報だったので。
基本的には鯉とか動物とか生き物系はやってた。
ツーリストには需要がないよね。
と、そこに!!
私の愛してやまないあの天秤が登場!!

JJモールでお買い物_a0121014_21165964.jpg
だは!(゚∀゚)
穴開き卵・・・改め「カイピン」ですよ!
ほ~んとコレ美味しいんだから!!
3個で20Bはタイ全土どこでも同じかな?

JJモールでお買い物_a0121014_21193707.jpg
何故かこんな写真が・・・
旅手帳に記録がないけど、食った?みたいだ。
あんま美味しくなかった気がするな。
私、このタグイのスープあんま好きじゃないんだよね。
甘い濃い感じのスープ。
クリアなやつが好み。

帰りも同じくサパーンクワーイ駅からBTSに乗ろうと思ったのだが気付いたらモーチット駅の近く。
パヤタイまでは31Bより高いのでパヤタイいっこ手前のアヌサワリー駅(戦勝記念塔、ビクトリーモーメント駅)まで。
確か駅周辺に屋台があるとかって情報があった気がして。
まだまだ空港に行くには早いですよ!


by panda_traveler | 2014-03-26 18:05 | 2013.9.29~ホアヒン


<< ランナム通りのイサーン料理屋で...      ホアヒンお役立ちサイトと空港フ... >>