人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 23日
ホアヒンお役立ちサイトと空港フードコート
059.gif旅行期間:2013.9.29~2013.10.2
 
●2013.10.2

私、大事なリンクを貼り忘れてました!Σ(|||▽||| )
ホアヒンお役立ちサイト
↑このサイト、本当に使えます。
英語だけど私でもそこそこ理解できるので普通の方なら全然問題ないと思います。
このサイトの地図をプリントアウトして持ち歩くと便利っす。

12時半、ホアヒン出発して3時間半後にスワンナプーム空港に到着。
バンコクに泊まっていればチェックアウト後もホテルに荷物を預けて出掛けられるが
私はずっとホアヒン泊だったのでバンコクで荷物を預けられる所と言えば空港しか思いつかず。
ってな訳で帰りもわざわざ空港行きのバスに乗った訳で。
ロットトゥーでアヌサワリー(戦勝記念塔)まで行ってBTSで空港だと安くは済むけど
荷物を持っての乗り換えって面倒臭い。
アヌサワリーも駅のすぐそばで降ろされればいいけど意外にチト離れえたりするし。
アヌサワリーって昼も夜も人が多いし道には屋台が出てて更に狭くなってるので
短い距離と言えども荷物無しでも結構ウンザリするのに荷物なんかあった日にゃ~

空港に着いてまずは荷物預け。
私は3階の方に行きました。
(空港の荷物預けはココに詳しく出ております)
ホアヒンお役立ちサイトと空港フードコート_a0121014_21132750.jpg
入口はこんな感じ。
中に入るとカウンターがあってパスポート提示したかな。
するとチケットをくれる。
1日100Bとの情報があったので、お金を払おうとしたら「アトバライ」と言われた。
急に日本語だった(^_^;)
どうやら預け荷物にはPCとかはダメみたいなんで気を付けよう。

で、時間はお昼過ぎ・・・
どこか街に出てからランチしようかとも思ったが、それだとなんやかんやで15時とかになりそうで。
私、食事時間に関しては結構キッチリしてるタイプな気がする。
旅先(休日)でも朝ごはんは7~9時の間、昼ごはんは12時~13時、夜は18時からエンドレス(笑)
なので白人とかが変な時間(16時とか)にピザとか食べてると違和感。
そんな訳でスワンナプーム空港内でも安いと有名な「Magic Food Point」へ。
ホアヒンお役立ちサイトと空港フードコート_a0121014_21142724.jpg
ネットの情報だとすっかり餃子とキムチの巣窟になってるとの事だったが・・・
その通りでしたわ。
私なんて入口入ってすぐに後ろから誰かに抱きつかれて「ギャーーーー!((((;゚Д゚))))」
見るとそれは餃子オヤジ!
連れの誰かと間違えたらしい。
私を見て「オゥー ウォー ガーガー ドォー ゲェー ダー &%#$・・・」とわめいてた。
気持ち悪いったらありゃしなかった。

入口入って左にカウンターがあり、そこでまずは100B分のクーポン購入。
あとは適当に好きな飯のカウンターに行って注文してクーポンで支払うだけ。
私はやっぱりぶっかけ飯を(^O^)
写真左がそう。70Bだった。
そんなに安いか?と思ったが空港内にしては安いかな。
つか、ホアヒンの屋台のぶっかけ飯よりも安い!
残った30Bクーポンは買った時のカウンターに持って行くと返金してくれる。
未確認だがクーポンはその日しか有効でないっぽいので
例えば到着日に買ったクーポンの残りは帰国日には使えないっぽいぞ。

ってな訳で腹ごしらえも済んだので出かけますか!


by panda_traveler | 2014-03-23 11:11 | 2013.9.29~ホアヒン


<< JJモールでお買い物      さよならホアヒン・・・バンコクへ >>