人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 06日
クチコミ評価高し!「ドーミーイン金沢」この接客で評価高いの??
059.gif旅行期間:2013.7.2~2013.7.5

●2013.7.4~5

次のお宿は「ドーミーイン金沢
ここもクチコミ評価がめっちゃ高い宿。
・・・ってこたぁ~百楽荘の二の舞でここもイマイチだったりしてーーー(笑)

って予想は見事に当たってしまうのだった(´Д` )

まず、このホテルは金沢駅に近くて部屋は綺麗だし大浴場には露天もあるし
夜鳴きそばなるラーメンの無料サービスがあったりするらしい。
特に評判がいいのは朝食。
ビュッフェスタイルで品数も多いし美味しい!と評価が高い。
朝食・・・めっちゃ楽しみ~~(^O^)
ってな訳で朝食目当てでわざわざ「朝食付プラン」で予約した。

で、チェックイン。
フロントは若い女性スタッフ。
夜鳴きそばや朝食の説明が一切ないまま鍵を渡され勝手に部屋に行きやがれ状態に。
ん?
普通は朝食付プランなので開始時間とかの説明があるのが当然だと思うし
もっと言うと朝食チケットとかあるのでは??
「あの・・・朝食付プランで予約したんですけど」と朝食の説明を求めると
「え?いや、朝食無しプランですけど」と言い返される。
予約した客(私)本人が「朝食付」って言ってんだから、ここは口答えじゃなくて
「確認いたします」って言って調べるのが普通じゃね??
「いや朝食付です」と言い返すとロクに調べず私がそう言い張ってるから?みたい感じで
「あ、じゃぁ・・・」と渋々と朝食券を渡される。
はぁ!?(゚Д゚≡゚Д゚)何なんだよ、この態度は!
キレてんの?ムカついてんの?私をクレーマーのクソババァとか思ってんの?
まずここで「ダメだ、こりゃ」って。
こんなロクでもないフロントスタッフが居るのに何でクチコミ評価が高いの??
と、あらためて楽天トラベルのクチコミを読んでみる。
評価の低い人のコメントは私と殆ど同じですね~
フロントスタッフの対応に対してお怒りの様です。

フロントの女の逆ギレして私を睨みつけた憎たらしい顔を思いだしながら
本気で気分わりぃー!状態で部屋に向かう。
今思い出してもムカつくわ!あの勝気な上目遣いの睨んだ顔は!

クチコミ評価高し!「ドーミーイン金沢」この接客で評価高いの??_a0121014_13212191.jpg

部屋はこんな感じ。ごく普通のビジネスホテルです。
で、部屋に着いて宿自慢の「夜鳴きそば」でも食べにいこうかな~と。
だってタダですよ。(ま、料金に含まれてんのかもしれんが)
で、夜鳴きそばは何階のどこで何時から何時まで振舞われてるの??
部屋にあったホテル案内を見る。
夜泣きそばについての説明は一切無し。
え・・・?
予約した時の情報の記憶だと何時から何時までかは忘れたけど90分間とかゆ~短い時間だった気が。
もう終了してる?まだ間に合う?え?どっち??
結局分からないまま時間が過ぎたので諦めた。
大浴場にでも行くか・・・
と、エレベーターの中に貼ってあるポスターやお知らせの中にひとつが夜鳴きそば案内だった。
私が部屋で案内を探してた時間に行けば食べれる時間だった様だ。
不親切だよね。
夜鳴きそばを売りにしてるくせに案内はロクにしないなんて。
タダですよ~サービスしてますよ~いいホテルでしょ~うちは~
って言いつつタダだから食いつくだろうとゆ~客の足元をみて
実際は食わせにくい(分かりにくい)様にしてる。

大浴場は最初のホテル「ルートイン金沢」と違って人が一杯!
それはホテルのせいではなくクチコミ評価に釣られてやってきた客だから仕方ない。
しかし脱衣室は狭く、風呂から上がった客がドライヤーかけてるすぐ後ろが脱衣場。
こんなに客が来るのに露天付大浴場を売りにしてるのに脱衣室の狭さは???
つか、肝心の売りでもある大浴場も思ったより全然狭いし。
どうやらHPや楽天に出てる大浴場の写真は男風呂の様ですね。
女風呂は狭いですね。
露天に関しては露天と言っちゃ詐欺だよレベル。
ほぼ四方を高い塀に囲まれた外にあるってだけの狭い風呂。
景色の「け」の字も見えないし壁が高すぎて閉鎖感半端ないし。
開放感ゼロです。
あんま大浴場と露天は売りにしない方がいいんじゃないかな~
露天がなかったけど「ルートイン金沢駅前」の大浴場の方が広かったしガラス越しに景色が見えて良かったぞ。

ベッドはシモンズのいいやつらしくて寝心地は良かった。
それだけは良かった。

で、翌朝。
お楽しみの朝食ですよ!
クレーマーババァがもぎ取った朝食券にて食べる事が出来ますよ!(怒)
8時半発のバスに乗って空港に向かうので7時に会場へ行った。
そしたら1時間くらいあるしゆっくり食べれるかな~って。
すると「順番にご案内してますのでお待ちください」と言われた。
順番・・・?
誰も待ってないけど。
朝の忙しい時に・・・少しでもゆっくり食べようと早めに来たのにまたもこういった仕打ちを受ける。
無駄に?5分とか待たされてようやく会場に入る許可が出た。
スタッフに案内され「あちらの席へどうぞ」指されたのが人を押し分けて行かなきゃならない奥の奥の席。
・・・こいつ、バカなの?
私、すぐに出発するから大きな荷物バック持ってんだけど。
目の前の通路に面した席が何席も空いてる。
別に四人掛けではなく二人掛けの席で一人飯してるオッサン達が何人か座ってる。
「ここじゃダメですか?」と言うと案の定渋った態度を取って「あ、じゃあ」ときたもんだ。
次の客はこの席に押し込む・・・とか機械で管理してんのか分からんけど臨機応変に対応出来ないもんかなぁ~
大きな荷物を持ったデブを他の人の椅子と椅子の間30cm程度しか空いてない通路から3列目の一番奥に押し込むかなぁ?
ちなみに、奥だから薄暗いし。
もっと言うと、同じく奥に押し込められていたのがお年を召したおばぁちゃん。
あんなおばあちゃんを奥に押し込めるなんてひどい!
気のせいか?
おばぁちゃんが薄暗い中で元気がない様に見えた。
つか、こんなに席が空いてんのに「順番に・・・」と待たせる必要ある?
私なんて荷物持ってんだからそのまま空港に向かうとか予想つかない??
急いでいるのね・・・とか思わない??

クチコミ評価高し!「ドーミーイン金沢」この接客で評価高いの??_a0121014_13245757.jpg
朝食はこんな感じ。
まぁ~ルートイン金沢駅前よりメニューは豊富だったけどね。
タダと有料だから違って当然か。
エッグスタンドがあったが人が多くて諦めた。
時間あんまないし・・・

いずれにしても金沢では二度とドーミーインには泊まらないね。
今までAPAホテル、スマイルホテル、ルートインとビジネスホテルに泊まったてきたけど接客が最低レベル。
ベッドがいいし部屋だって清潔だし朝食も美味しいのにスタッフでダメにしてるのが残念。

そんな訳で、終わり良ければ・・・じゃないまま親孝行石川の旅はおしまい!


by panda_traveler | 2014-02-06 07:19 | 2013.7.3~金沢、輪島


<< ひょっこりホアヒン行ってきま~...      金沢おでん「黒百合」 >>