人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 22日
のと里山道路で金沢~千里浜なぎさドライブウェイ
059.gif旅行期間:2013.7.2~2013.7.5

●2013.7.3

朝食&お風呂も十分に楽しませてもらいました!
ルートイン金沢駅前!かなり気に入りました。
リーズナブル希望!が条件ですがオススメしますよ~
ここで浮かせた分は美味しい料理にまわしましょう!
ちなみに、北陸は富山の田舎もんだからこそ気付いたのですが・・・
都会(東京、横浜とか)ってお店が多い=競争相手が多い・・・ので安くて美味しいお店が多い。
安かろう悪かろうは通じないですもんね。
でも地方都市だと競争相手が少ないせいか?物価的にまぁまぁ割高です。
金沢もしかり。
回転寿司とか有名だけど結構高いですよ・・・

そんな訳でホテルをチェックアウトして金沢駅でおかんと合流です!
久々のおかん・・・
全く変わってない!(笑)
二十数年前から「もうすぐ死ぬから」と騙されて高い飯をたかられたが
いまだに死んでるどころかピンピンしてやがる。
私もあの血圧を持ってして仕事を休まず普段通りで居たのは遺伝なのかもしれん。
とにかくタフとゆ~か変に生命力が高いとゆ~か。

今回はレンタカー借りております。
いや、本当は電車とかバスで輪島の温泉まで行きたかったの。
でも予約してから場所を知って愕然Σ(゚д゚lll)
どう考えても車でしか行けない秘境?悪く言えばド田舎?
輪島って言ってもあっちの輪島じゃないんですよ。
何つ~んだろ?
輪島「市」にある温泉と言えばいいんですかね。
有名な輪島温泉の輪島とは違ったのですよ。
仕方ないのでレンタカーですよ。
でも取った宿はクチコミ評価がべらぼうに高い宿。
きっとレンタカー借りてでも行って正解!と思えるに違いない!!と思ってた。
この時は・・・ね(-_-)

金沢から能登、輪島方面に行くにはのと有料道路が便利~と思ってたのですが
びっくり(°д°)!有料道路が「のと里山道路」とかってネーミングになり無料化してた。
これはラッキーですよ!

でも、実はこの時には既に目に異変は起きてたんですよね~
とにかく終始めまいっぽい状態での運転。
久々の運転だから?と思ってたんですけどね。
これが最後の車の運転になったっぽいです。
今では怖くて絶対に車なんて運転出来ないっす。

のと里山道路で金沢~千里浜なぎさドライブウェイ_a0121014_13433877.jpg
のと里山道路で金沢~千里浜なぎさドライブウェイ_a0121014_13452289.jpg
のと里山道路で金沢~千里浜なぎさドライブウェイ_a0121014_13481551.jpg
途中の千里浜なぎさドライブウェイです。
ここは日本で唯一の砂浜を車で走れるビーチです。
レンタカーだと錆とか気にしなくていいんでオススメですよ(笑)
波打ち際を車で走り抜けるのは爽快です。
この時は台風の影響かなんかで恐ろしく天気が悪くて爽快感はあまりなかったですが・・・
浜茶屋も閑古鳥が鳴いてました。
そんな中でも無理くり浜辺でバーベキューを決行してるカップルが居ました。
楽しみにしてたんでしょうね・・・
寒空の下で地味~にやってました。
車は私たちを含めて2台くらいがチョロっと走ってた程度の寂しいビーチで。

のと里山道路で金沢~千里浜なぎさドライブウェイ_a0121014_13463899.jpg
うちのおかんです。
私と違ってスリムですよ~
うちはおとんもスリムだったので私だけがデブとゆ~突然異変です。
そんな私も小学校まではめっちゃスリムでしたよ。
おかん・・・74歳です。
腰も曲がってないし見た目は相当若いですよ~


by panda_traveler | 2014-01-22 13:48 | 2013.7.3~金沢、輪島


<< 能登九十九湾「百楽荘」クチコミ...      ルートイン金沢駅前✿無料の朝食... >>