人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 21日
ルートイン金沢駅前✿無料の朝食と大浴場とくつろぎスペース
059.gif旅行期間:2013.7.2~2013.7.5

●2013.7.3

旅のお楽しみのひとつでもある宿の朝食。
ルートイン金沢の朝食会場のレストランはレストランって言うより食堂って風貌。
出張?のサラリーマンがサクッと食べてる感じです。
テーブル席もありますが窓側のカウンターがメインです。
ゆっくりビュッフェを楽しむ・・・みたいな優雅な感じではないですね。
でもここはリゾートホテルではなくビジネスホテルなのでそんなもんでしょう。
そんな私もビジネスではないですが一人だったのでカウンターで十分でした。

ルートイン金沢駅前✿無料の朝食と大浴場とくつろぎスペース_a0121014_13131617.jpg
朝食は有料ではなくあらかじめ宿泊料金に入ってるので「無料朝食」と謳ってます。
無料でこれだけあれば十分じゃないですか~?
他にもパンなどの洋食風のもあった気がします。
エッグスタンドはないです。
スタッフは近所のおかあさん!みたいな三角巾を付けたおばちゃんとかだった気が。

ルートイン金沢駅前✿無料の朝食と大浴場とくつろぎスペース_a0121014_13190464.jpg
勿論、朝もお風呂に入りましたよ!
何度も言ってるけど私はケチなのですよ。
常に「元取らねば!」って考えてるんですよ。
風呂も何度も入らないと損!って考えなのです・・・
右上あたりの写真が浴室内の写真なのですが湯気でボケボケで何も分からないですね(笑)
その辺りはHP見て下さい。
ちなみにとても綺麗に保たれてます。
大きな写真のマッサージチェアが写ってるのは大浴場階にあるくつろぎスペースです。
写真で見て分かるかどうか・・・
結構な広さなんですよ。
私、このスペースがめっちゃ気に入りました!ツボですよ!
今回は一人だったけど誰かと来た時は絶対にここで風呂上りにビール飲んでまったりくつろいでおしゃべりしたい!
部屋だと狭いし隣に気を遣ってあまり喋れないしね。
HPとかでもこの空間をあまり推してないのが勿体無い!
所詮ビジネスホテルだからかもしれないけど金沢は北陸きっての観光地。
リーズナブルに楽しみたい人にはもってこいのホテルですよ。
かなりオススメです!049.gif





by panda_traveler | 2014-01-21 13:07 | 2013.7.3~金沢、輪島


<< のと里山道路で金沢~千里浜なぎ...      所変わってもやる事は同じ・・・... >>