人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 04日
ウィークエンドマーケットに行きました
059.gif旅行期間:2013.4.10~2013.4.15

●2013.4.14

MKでビールを飲みつつタイスキのランチをたんまり堪能した後は
バンコクに来た最大の目的のひとつ(もう一つは後で(^O^))であるウィークエンドマーケットへ。
アソークからBTSに乗りモーチット(チャトチャックマーケットの最寄駅)へ。
14時半到着。
う~ん・・・
私にしてはなかなか計画通りに動いておる。
いつも酒で何かと計画が潰れ・・・仕舞いには計画すら立てない様になったとゆ~のに。

マーケットは広いし見たいものも違うだろうからNとは別行動し17時半に駅で待ち合わせにした。
私の狙いは「皿」!
実は前にマーケットで買ったお皿、結構気に入ってて他にも欲しくなったのだ。
こういった大きなマーケットでは見つけたら即買い!
後で・・・なんて言ってたらもう戻れないのだ。
買った後に同じものが安く売ってる店なんかを見つけたりするが許容範囲。

そんな訳で皿を探す、探す。
そして見つかった!
前に買ったのと同じ物も売られてたが少し値上げしてた気がする。
今回は葉っぱモチーフの皿を何枚か買いました。
皿って言っても小皿ですが。
私はチビチビつまんで酒を飲むのが好きなので小皿ばかり買ってしまう。
20B~30Bくらいで買えるのでお安い、お安い。

ウィークエンドマーケットに行きました_a0121014_14171650.jpg
Tシャツも買いました。
写真の黒い方。
産まれてから死ぬまでの一生をイラストにした何ともシュールなやつ。
120Bでした。
あとはシンハーのTシャツも買った。
タイのビールのTシャツ・・・ベタに欲しかったのだ(*^_^*)
他にお土産もいくつか購入。

しかし暑い!!
マーケットは屋外なので汗がダラダラ~喉が乾きまくり!
途中でコーラ買って一気飲みしたわ。
つか、一気飲みしなきゃすぐにぬるくなってまう。

そんな感じでみっちり3時間弱、マーケットを堪能いたしました。
待ち合わせの駅に戻って改札前の売店でアイスティー買いました。
あぁ~冷たくて甘くて美味しい~~~
東南アジアの飲み物は甘いものが多くて甘い物苦手の私は水しか飲めないのだが
やっぱ暑い中で体力を消耗すると甘さが疲れを緩和してくれる気がする。
甘いアイスティーでマッタリしてるとNも戻ってきた。
やはりこの改札前の店で飲み物を買おうと思ってたらしい。

買いたい物も買ったし・・・あとは明日の最終日にスーパーで買い込みして完了じゃ!

by panda_traveler | 2013-09-04 07:02 | 2013.4.10~クラビ、バンコク


<< 「兄貴」が目印!!オースワンの店      MKレストラン(タイスキ)でランチ >>