人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
熱海ランチでスタートの御殿場温泉旅行
059.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.6

パンダブログになってから初ですかね・・・国内は。
ま、旅行っちゅ~大袈裟なもんではないんですけどね。
チョイと近場の温泉に行った話なんで。
それでも一応?旅かな~

1泊2日で静岡県は御殿場の温泉に行って来ました。
同行者はまたもデブ仲間のN(笑)

私が今勤めてる会社は水曜、日曜休み+月に一日好きな日・・・って感じ。
土曜、祝日は普通ーに仕事っす。
(祝日休みの分を月一日好きな日って事くさい)
一日あるフリーの休みは殆ど木曜に取ってる。
すると水、木の連休となる。
平日ど真ん中の連休って宿泊施設とかも安いしお得感が多いのよね~
でも、休みを合わせられる友人が少ないとゆ~ネックが。
Nも出会った当時は土日祝休みだった(と思う)のだが
今は職場も変わり、シフト制となって平日休みも取れる様になったのだ。
そんな訳で平日お得に温泉が実現。

今回お邪魔したのは「時之栖」ってとこ。
ここは温泉と言われて浮かべがちなアレではなく
大きな敷地内に温泉施設、レストラン、ホテルなどがあるって感じのとこ。

ホテルは「ホテル時之栖」を予約。
14日前までの予約で1泊朝食付で¥7000也~
温泉はホテルと館内続きで行ける「気楽坊」に入り放題。

アクセスは三島駅から無料のシャトルが出ております。
ちなみに、御殿場駅からも出とります。

今回Nとは三島駅から14:05発のシャトルに乗るとゆ~事で
14時頃に三島駅で待ち合わせって約束をした。

私は当日、早めの東海道で三島方面に向かった。
折角なので熱海で途中下車をしてランチでもしていこうと思ったのだ。
そこで「熱海」「ランチ」で検索すると熱海駅前のアタミックス内にある「まるに」とゆ~食堂が引っかかった。
クチコミはすこぶる高く、ボリューム満点の刺身定食が安く食べられるそうな。
決まりだな。

11時半頃に熱海駅到着。
アタミックスは駅の目の前にある。
いそいそと向かった。

熱海ランチでスタートの御殿場温泉旅行_a0121014_112426.jpg
ありました。ここですね。
田舎の食堂って感じです。

中に入ると近所のオッサンみたいのが数名。
数人掛けのテーブル席の端っこに座ってみた。
店のおかぁさんに「ビール1本と刺身定食」と注文。
ご飯と汁は後から・・・と言おうと思ったが、食堂でそんな事を言うのもなんだかな~
しかし、店のおかぁさんは気が利いた!
ビールと刺身だけをまず持ってきてくれた。
刺身は残念ながら既に盛られて冷蔵庫に入ってたものをパッと取って持ってきただけ。
クチコミによるとボリューム満点で刺身の半分で飲んで半分で海鮮丼が出来るくらい・・・とあったが・・・

熱海ランチでスタートの御殿場温泉旅行_a0121014_11322233.jpg
そ・・・そうかな~~?
そんなボリューミーな感じはしないけど。。。
舟盛りみたいな豪快なんまでは想像してなかったけど明らかに想像よりこじんまり。
これじゃ酒のアテだけで終わりそうよ。

結果、酒のアテだけで終わった。
正直言うとアテだけでもチト足りない感じだった。
量は期待外れだったが刺身は美味しかったっす。
ビールを飲み終わる頃に店のおかぁさんが「そろそろご飯と味噌汁持ってくる~?」と声掛けてくれました。
酒飲みの気持ちが分かる店である。

ちなみに、平日の昼に行ったからだと思うが客層は近所の現場のあんちゃんなど。
常連っぽい注文の仕方しとりました。
「刺身、大盛り」とか。
え?大盛りあったのー?と思ったが大盛りとは「ご飯大盛り」の意だった。

お会計は刺身定食(写真の刺身に冷奴とたくあんとご飯と汁)が750円で
ビール大瓶が630円でござんした。

店を出て三島に行くにはまだチト早かったので熱海駅周辺をウロウロ。
すると何やらアーケード内がざわついてる。
はて?
ぼーっと歩いてると若い女性から「今から撮影来ますので」と言われた。
撮影?
もしかして「熱海殺人事件」とかのロケ?
ワクワクドキドキ(゚∀゚)
するとやって来たのはキャイーンの天野君とサバンナの八木。
二人ともテレビで見たままでした。
カメラ去り際、何となくフレームインしときました。
youtubeとかで動画を探したんだけど見つからず・・・残念!(>_<)
芸能人見るの3回目かな~
一回目は会社の前でロケしてた伊藤英明
二回目は成田空港でロケしてた木村拓哉と松田翔太
そして今回ようやく芸人遭遇となりました!(笑)

って、実は地元のカラオケスナックで「さよなら模様」とゆ~歌を唄ってた一発屋歌手と遭遇して
私のカラオケに「もっとスタッカート利かせて!」とダメだしされたのが本当の一回目(笑)
私と同じ歳くらいの人しか知らないでしょうね~
元国鉄職員歌手の伊藤敏博なんて・・・

by panda_traveler | 2013-07-29 07:54 | 2013.3.6~御殿場


<< 世界遺産オメデトウ!の富士山が...      ペナン最終日・・・ >>