人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 15日
ホーカーで飲んだくれ
059.gif旅行期間:2013.1.29~2013.2.1

●2013.1.29

さてさて、飲みに行きますかね~
向かうは勿論!ホテルの前のホーカー
このホーカー・・・前に来た時と名前が変わっちゃってるけど大丈夫かしらん。

まず私達が座ったのはロクロクの屋台。
私、ロクロクが大好き~(^O^)
ロクロクってのは串に色んな具材が刺して置いてあり
好きなのを取ってテーブル中央のお湯の中にドボン!
適当に煮えた頃に取り出して付属のタレ(辛いのとか色々5種類くらいあるよ)を付けて食べるってもの。
タレは色々とミックスして自分好みに仕上げよう。

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_1542263.jpg
なんかテンション上がる写真よねぇ~
基本、具材は表に出しっぱなので心配性な方は「う~~~ん」と思うかな。
私は「んなもん、加熱すりゃ~かまわん」派なんで大丈夫ですが。
ま、東南アジアの屋台でそんな事を気にしてちゃ何も食べれんわな。

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_1562456.jpg
串は色分けされてて色ごとに値段が決まってますよ。
最後に食べた串で勘定してくれます。
コッソリ串を捨てるなんてセコい事は考えない様に!(笑)

さて、ロクロクを楽しんだあとはテーブル移動。
(ロクロクだけは専用テーブルなのだ)
本腰入れて飲みますかね。

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_1516193.jpg
オクラ、頼んでみました。
何故か海鮮系ホーカーにあったメニュー。
シンプルにサッとボイルしてあってフライドガーリックがかかってる。
こういったシンプルなもんがウマい!Rm6.00(何かちょっと高い・・・)

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_15195414.jpg
海老入りクイッティアオ。
このホーカーのクイッティアオ・・・
今まで食べたクイッティアオの中で一番ウマかった!
Rm4.50

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_15233247.jpg
手羽先揚げ。
肉がパサついてなくて美味しかったぞ。
Rm4.00

こんな感じのツマミでタイガービールを5本ばかし。
ちなみにビールは1本Rm13.00
このホーカーのカールスバーグおばはんは愛嬌あって可愛かったですよ~
顔は関根麻里みたい感じ。
何度も氷のおかわりをくれたし色々と話し掛けてくれたし。
ま、喋ってたのは私だけだが。
結構インドネシア語で会話成立しましたよ。
カールスバーグおばはん、何故かNの持ってた携帯灰皿にめっちゃ食いついてた。
キャメルかなんかのやつでタバコ買ったらオマケでくれるやつ。
何度も「これ、いいわ~。欲しい、欲しい!いくらなの?売ってー」って。
そんなにー!?って思ったけどマジ欲しそうだった。
珍しいのかしらね・・・?

〆に好物のクレイポットライスを頼みに行ったんだけど「オシマイ」って言われてしまった<(ToT)>
ホーカー自体は0時くらいまでやってんだけどクレイポットライスは22時には終わるっぽい。
残念!
明日リベンジしてやるーーーー!

ホーカーで飲んだくれ_a0121014_15313117.jpg
部屋に戻ってマーケットで買ったマルタバをつまみに二次会。
ペナンのマルタバはカレー風味だった。

by panda_traveler | 2013-06-15 08:41 | 2013.1.29~ペナン


<< Naza Talyya Pen...      タンジュンブンガのナイトマーケ... >>