人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 07日
ペナン到着!空港からビーチエリアまでのバス情報
059.gif旅行期間:2013.1.29~2013.2.1

●2013.1.29

8:35LCCT発9:30PEN着。
短い1時間ばかしの飛行です。

ペナン到着!空港からビーチエリアまでのバス情報_a0121014_15435780.jpg

ペナン到着!空港からビーチエリアまでのバス情報_a0121014_15472545.jpg
こっ・・・こんなんだったっけ?ペナンの空港って。
改装後??
いや、前もこうだったかもなー
なんせ前回はギリで空港に着いて走りまくって気付いたら機内だったから覚えてないのかも。

今回の宿は一応?ビーチサイドなので空港からのバスは「102」

ペナン到着!空港からビーチエリアまでのバス情報_a0121014_155258100.jpg
空港の外に出ると「102」のバスが居た。
バスに乗る前に一服・・・
してたらバスが行ってしまったー
でも、すぐにまた来るだろ・・・とのんびり構えてた。
が、これが凶と出た。
待てど暮らせど「102」バスが来ない。
ちょくちょく来るのは「401」バス。
これはジョージタウン行き。
そこで「401」バスに乗ってジョージタウンで「102」バスに乗り換えればよかったものを
そのうち「102」はくるだろ・・・って。
あと、一人だと「401」に乗ったかもだけど今回はNが居たし。
こやつ、ガラガラで来たもんだから街中歩きは絶対に嫌がるだろうと思ったし。
やっと「102」バスが来た時にはペナンに着いて一時間は経過してた( ̄◇ ̄;)

9時半にペナンに着いたのに空港を出発したのは11時・・・
何とも大きな時間ロスだ。
ホテルのある「タンジュントコン」までは空港から1時間半ほど掛かった。
運賃はRm3.40
バスは釣りをくれないので常に小銭を色々と持っていなければならない。
しかも乗ったところから目的地までの運賃を乗った時に知る事になるので
小銭あさってモタモタして焦る。
なのでバスで色々と動こうと思ってる人は一週間パスを買った方が絶対にいい!
一週間居なくてもそこそこ元は取れると思うし小銭モタモタがないのはホント楽。

そんな訳で予定より遅い12時半にホテルに到着。
次回のブログではホテル紹介なんぞを(^O^)

by panda_traveler | 2013-06-07 07:37 | 2013.1.29~ペナン


<< 「Naza Talyya Pe...      リベンジ成功!!(・∀・) >>