人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 24日
今年も年越しはバリで・・・2012
059.gif旅行期間:2012.12.26~2013.1.4

●2012.12.26

1ヶ月1外国キャンペーン第3弾の始まりでございます。
年末年始は今年もやはりバリになりましたー
タイと悩んだのですがねぇ・・・
結局はやはりバリとなってしまった訳で(^_^;)
5年連続・・・ですかね、これで。
ん?4年連続かな?
その前はバリではなくロンボクだった気が・・・

今回もAirAsiaでのバリ渡航です。
2011年の年末年始もAirAsiaのチケットでバリに行った訳ですが
その時にフライスルーでチケットを取ってしまい大変な目に遭ったので
それ以降はフライスルーで取るべからず・・・ってのが教訓に。
預け荷物を最終目的地まで持ってってくれるのは便利かもだけど
他に魅力がないのがAirAsiaのフライスルー

まず、フライスルーとバラで取るのと値段が違う。
フライスルーの方が高い。
バラで取ると都度クレジットの手数料が取られるが、それを足してもバラで買う方が安い。
あと、便が少ないのはあんまり不都合を感じないが便が多い所だと不便な組み合わせとなる事も。
例えば羽田⇔ペナンの往便。
羽田を深夜に飛んで6:30にKL着。
乗り継ぎのペナン便が9:30発とかだったりする(もしくはそれ以降の時間)
ぶっちゃけ8:30発でも間に合うのだ。
一度KLで入国審査を受けて国内線のチェックインを受けても間に合う。
そんなギリでもない。
しかし、その組み合わせはフライスルーには無いのだ。
そして、私にとって一番大きなポイントはフードコートである。
フライスルーだとトランジットカウンターでチェックインなのでLCCTで入国出来ず
空港のバス乗場先のフードコートに行けないのだ!

ちなみにバリだと復便が6:00頃デンパサール発で8:30頃にLCCT着。
羽田行きの便は14:45発。
フライスルーだと実に6時間もゲート前で過ごさねばならないとゆ~苦痛が待ち受けている。

ってな訳で、今回は羽田への帰国便に乗る前日にKL入りして一泊とゆ~感じでチケットを取りました。

12月25日・・・
仕事がなかなか終わらず、会社を出たのが21時。。。(ちなみにフライトは23:45発)
慌てて会社近くのマックでチキンクリスプバーガーを2個買って駅へ。
駅に行ったら行ったで遅延っすよ(ーー;)
寒い風が吹く中、ホームのベンチに座ってバーガーをかじった。
私の会社の最寄駅は風が強いくせに待合室が無いとゆ~ガッカリ駅だ。
結局、羽田空港に着いたのが22時半頃だった。

荷物を預け出国審査を受けゲートに向かう途中・・・

今年も年越しはバリで・・・2012_a0121014_1095214.jpg
バンコク行きですか・・・
コッチ乗りたいわ!(今からバリに行くのに何て事を言う!笑)
ま、こちらのエアは4月に乗る事にしましょう。

今年も年越しはバリで・・・2012_a0121014_10412718.jpg
23:45発なのに私がゲートに到着したこの時間で既にファイナルコール。

そういえば最近気付いた事が。
AirAsiaって搭乗が早くなった気がする。
例えば今回の便だと23:45発で23:25に搭乗開始・・・とチケットには書かれてたりするが
実際は23時頃に搭乗開始してたみたいだ。
今回だけではない。
その前も、ちなみに今回以降も「予定より搭乗が早いな」と思った事が。
ちょっと気をつけなきゃな・・・

今年も年越しはバリで・・・2012_a0121014_10472094.jpg
今回はこんな機体ですた。
真っ赤なのが好きなのだが残念(´・ω・`)

機内に乗り込むと私の席に若い男が座っておる。
誰だ、お前・・・
日本人が殆どだとは思うが一応英語で「Your Seat?」と尋ねると???顔して何も言わない。
こんな英語も分からんのか?そんなんで海外行っていいのか?
どうやら日本人だったっぽいので「座席そこですか?違ってませんか?」と言うと
あぁ・・・って感じで。
どうやら一列間違って座ったバカ野郎だったらしい。
私の席は窓側の席でそいつが席を立つには手前の二人も席を立たなきゃならんので
ま、同じ窓側だしいっか・・・って感じで「じゃ、私がココ(そいつのシート)座るんで」と言うも
謝罪も悪びれた感じも無し。
こういった若者に遭遇する度に腹が立つ。
何で謝らないの?
席に着くと隣は若い女の子二人組。
浮かれまくってやかましかったらヤだな・・・と思ってたが機内食が終わる頃には大人しく寝てくれました。
ちなみに「モンキーフォレスト」とゆ~ワードが出たのでバリのウブドに行くらしい。

翌朝、LCCT到着。

今年も年越しはバリで・・・2012_a0121014_1122989.jpg
いつもの如く、通り魔的に一枚。
何度も言うけど、こんな写真を撮ると叱られるからね。
コツは立ち止まらず歩きながらサッと撮る事。
撮ってサッサとカメラを隠すこと。
手ブレ防止機能はありがたい!

トランジットカウンターに向かう人を横目に私は入国審査カウンターへ向かうべくエスカレーターに。
ここで入国してフードコートに行くぜぃ!

by panda_traveler | 2013-03-24 11:12 | 2012.12.26~バリ島、KL


<< LCCTからDPSへ      さらば高雄・・・ >>