人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 02日
ノスタルジック屋台で水餃子
059.gif旅行期間:2012.11.25~2012.11.28

●2012.11.26

旗津からフェリーで戻りまたも行きと同じ道でMRT西子湾駅に戻ろうと思った。
やはり・・・あの寺?の屋台が気になる。
チョロっと覗き見。
敷地内では大きなスクリーンがあり・・・と言ってもそんな立派なんじゃなくて白い大きな布が
デーン!と張ってあるだけの簡素なもので。
そこに映画の様なものを映し出して近所のジィさんらしき人が数人観てた。
その雰囲気も何ともノスタルジックな感じなのだよ。
近所の年寄りの憩いの場みたいなんなんでしょうね。
屋台を見ると水餃子の屋台発見!
見ると1個単位で注文できるみたいだ。
うーーーここでチョビっとつまみたいなぁ~
でも水餃子だったらビールとセットでいきたいよな~
なんて思いながら見てるとすぐ近くにコンビニが!
決まりだね!
Nにコンビニでのビール調達をお願いし、私は水餃子の店でオバちゃんにオーダー。
一人5個づつくらいでいいだろ。
10個お願いした。
屋台の裏手にはテーブルと椅子があってそこで食べる事が出来る。
周りを見るとホント近所の人だろうな~って人達が夕飯を食べに来てる感じだ。
ちょうど水餃子が茹で上がる頃にNがコンビニから帰還。

ノスタルジック屋台で水餃子_a0121014_13295859.jpg
ビールをプシュ!と開け乾杯~
水餃子は具の味が薄いがプルンとしてて美味しかった。
つか、今回の台湾旅で確信したが台湾は味付けが薄いのが主流の様な。
この後も控えてるのでビールは500mlを1本でオシマイ。
水餃子は10個で35元(≒¥105)でございました。

屋台の写真がないのはすまない・・・なのだが、ブロガーである前に旅人なんだよねぇ。
バシャバシャとむやみやたらに写真を撮るよりもその時を楽しみたい気持ちが強い。
そして、こういった本当に近所の人がこよなく愛してるような屋台では
部外者?の我々はその雰囲気を壊さないように、そして静かに楽しみたいのだ。
こんな事を言ってる時点でブロガー失格かね?(笑)

by panda_traveler | 2013-03-02 09:17 | 2012.11.25~台湾


<< 六合屋台で今宵のツマミ探し      西子湾からフェリーで旗津へ再び! >>