人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 30日
ようやくのんびり~ in KRABI
059.gif旅行期間:2012.10.23~2012.10.29

●2012.10.26

ひとしきり部屋を見回し「はぁ~(*´ω`*)」っとうっとりため息が止まらん。
とりあえずプールじゃ、プール!

ようやくのんびり~ in KRABI_a0121014_17595323.jpg
そそくさと水着に着替えてプールサイドに行くもベッドが空いてない。
いや、厳密に言うとほぼ人が居ないのだがビーチタオルでキープされてるのだ。
これは困った。
どこぞの国の人だと平気でタオルを投げ捨て横取りするところだろうが
私にはそんな勇気も非常識さも持ち合わせていない。
しかし長時間居ないくせにタオルでキープしてんのも非常識っちゃ~非常識だな。
とりあえずベンチにタオルを敷いて座ってみた。
パラソルも無くて暑い。
とりあえずプールにチャポンじゃ。
そうこうしてるうちに白人の女性がプールから去りベッドが空いた。
よっしゃ!
慌ててプールからあがりタオルを持ってベッドに移動。

ようやくのんびり~ in KRABI_a0121014_181694.jpg
いやはや、空は快晴。
暑いってもんじゃ~ない!
日焼けしたるぞ。
プールサイドでおもむろにクーラーボックスからビールを出してグビッとな。
はぁ~ウマし!

ようやくゆっくり出来た気がした。
ケチらずに最初からSALA TALAYに泊まれば良かったなぁ・・・
たかだか一週間程度の滞在でホテルを2箇所ってのはやっぱ落ち着かない。
エリア替えするならまだしも同じエリアでやるもんじゃないね。
これだったら最初はタウンとかにすれば良かった。
でもタウンにはプールのあるホテルってあんま無いんだよねぇ。
マリタイムとかってホテルは大きなプールがあるらしいけど
タウンって言っても随分と外れにあるし。

夕方くらいにプールから引き上げ両替に向かった。
例の神様オタクに「5000円をチョイとオーバーするけどいい?」と聞いたところ
「追加を払うので買ってきて下さい」と言われたのだ。
そんな訳で神様オタクから預かってた5000円の両替と神様購入すべくアオナンへ。
しかしレートのいい銀行は既に閉まってた。
やばい。
とりあえず自分の金で立て替えて買う事にしよう。
両替は明日でもいっか~
と思ってたのだが銀行は土日休みだった。
リゾートエリアにある銀行だから土日もやってると思ってたのに・・・(´д`)

両替を諦めマッサージ屋へ。
昨日と同じ「New Life」ってマッサージ屋に行った。
昨日とは違うオバちゃんにタイマッサージをされたのだが痛いの何のって。
人によってバラつきがあるのがなぁ~
なので「オススメのマッサージ屋」って紹介できるトコがない。

マッサージの後、神様を買いに行った。
が、神様を売ってる店が分からなくなってしまった!
アオナンの土産物屋って似た様なのが多いのよ。
自分なりに店の目印は覚えてたんだけど見つからない。
やばいなーーー/(-_-)\

by panda_traveler | 2012-11-30 09:58 | 2012.10.23~クラビ、プーケット


<< 今宵の宴 in KRABI      「SALA TALAY Res... >>