人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 11日
やっぱり変!「Aonang Nagapura Hotel」 in KRABI
059.gif旅行期間:2012.10.23~2012.10.29

●2012.10.24

9時過ぎに起きました。
外を見ると地味ーに曇り空。。。
さて、朝飯でも食いますかね。
昨晩コンビニで調達したカップ麺を開けポットに水を入れてスイッチon!
シュー・・・っとお湯を沸かす音がし出した。
が、数秒で無音。
ん?
ポットを見ると電源が切れてやがる。
何度もスイッチをカチカチ押したりコンセントを入れたり抜いたり。
うんともすんとも言わん。
・・・壊れたか!?
何とも今回の旅は地味ーに不幸が多いでよ(ーー;)

カップ麺の封を開けちゃったし、もっと言えば調味料も入れちゃったし。
もっともっと言うと貴重な水もポットに入れちゃったし。
どーしても食わねば!
そこで私は閃いた。
この部屋は実はコネクションルームだったのだ。
そう。
隣の部屋との間に扉が有り部屋同士で行き来が出来るのだ。
昨日、私がチェックインした際にその扉が開いてた。
チラッと覗き見した所、隣は空室だった。
隣の部屋のポット拝借してくりゃ~いいんでね?
しかし私が居ない間に客が入ったかもしれん。
そーーーっと扉を開けてみた。
すると反対側(隣の部屋側)の扉はキッチリ閉まってた。
・・・客が居るくさい。
ダメか( ̄◇ ̄;)
その時、もしかして別のコンセントに差せばイケるかも!?と思い
ベッドサイドの電気スタンドのコンセントを抜いて差してみた。
しかしダメだった。
つか・・・これってポットが壊れたんじゃなくて電気自体が止まってる!?
おもむろに壁にくっついてたドライヤーの電源をon!
やっぱりだ!
うんともすんとも言わない。
所謂、ブレーカーが落ちた状態ってやつじゃね?
これだから安いカテゴリーってのは・・・

部屋から出ると掃除の女の子が居た。
「のぉ~えれくとりっく!」と叫んだ。
この言葉、確か昨日も叫んでたな。
英語も通じない掃除の女の子に英語が喋れない私が言っても通じる訳がなく。
こりゃ実践するしかない。
部屋に女の子を入れポットのスイッチを押して無音をアピール。
脇にあったドライヤーもスイッチを押して無音をアピール。
何とか分かってくれたくさい。
「ちょっと待っとけ」と言われ部屋を出ていった。
・・・ま、待っとけと言いつつ今日中に直しにくるかどうかだな。
もっと言うと直しにすら来ないかもしれん。
とりあえずカップ麺は冷蔵庫に避難させた。

ちょっとすると部屋をノックされた。
おっ!対応、早いじゃん。
ドアを開けるとさっきの掃除の女の子と隣に男の子が。
「あーどーぞ、どーぞ」と部屋に招き入れると・・・
二人はおもむろに掃除をし出した。
直しに来た訳じゃなかった。
バルコニーに出て駐車場とボロバンガローを見ながらタバコ吸って掃除が終わるのを待った。
掃除が終わり部屋を去ろうとする女の子に再び声を掛けポットを指差した。
「あたしゃ(カップ麺食えなくて)困ってる」と大アピール。
「ちょっと待っとけ。フロントに言うから」と言って部屋を出ていった。
ちゃんと言ってくれよー。
つか、さっきの段階で言ってくれてなかったのか!?

そして15分くらいして再びドアをノックされた。
ドアを開けると今度は間違いなく直しにきてくれた人くさい。
いかにも電気工事屋風の作業着を着てる。
ポット、ドライヤーの電源をカチカチやって電気が通ってない事をアピール。
「あぁ~」って感じですぐに分かってくれた。
そして一瞬でお湯が沸き出した。
・・・何した?
工事のお兄さんが指差してたのは



やっぱり変!「Aonang Nagapura Hotel」 in KRABI_a0121014_819769.jpg

またお前かーーーーーヽ(`Д´)ノ

信じられる?信じられる?
ポット、ドライヤーの電源はベッドサイドの電気スタンドのスイッチと連動してるって言うんだよ。
つまり、ドライヤー使う際、ポット使う際、もっと言うとPCなどの充電の際は
必ずベッドサイドの電気スタンドをつけておかなきゃならんのよ。
私がお湯を沸かそうとして切れたのは、ポットのスイッチを押してから
ベッドサイドの電気スタンドの電気を消したから・・・って事だよ。
そんな変な仕組みってアリ?!

by panda_traveler | 2012-11-11 08:26 | 2012.10.23~クラビ、プーケット


<< やっぱり変!「Aonang N...      久々タイマッサージ in KRABI >>