人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 27日
ようやくLCCTから脱出
059.gif旅行期間:2012.10.23~2012.10.29

●2012.10.23

ようやくLCCTから脱出_a0121014_1010264.jpg
チェックインカウンターはR07

11時半にフードコートを後にしチェックインカウンターで荷物を預ける。
いつもココでは慌てており変に焦ってたり走ってたりしてる事が多いが今回は違う(笑)

ようやくLCCTから脱出_a0121014_10115044.jpg
ゲートはY1
確か・・・前もY1だった気がする。
ゲートに向かおうとすると「まだダメ~。今シンガ行きのだから~」と止められた。
12:15に来いとさ。
早く来たら来たでこれか・・・

チョイと離れたトコでスウドクやって時間潰し。
時計を見たら12:20だったのでそそくさとゲートに向かう。
Y1ゲートってすんごく小さいのだよ。
確かY1、Y2の二つしか無かったはず。
ゲートに向かう前のチェックのトコに「この先トイレ無いぞ」と案内がある。
それくらい小さいのだ。
はっ!
免税店も無いのでは・・・と思った。
ここでタバコ買っていこうと思ったのに。

しかし小さいながら免税店ありますた。
酒、タバコ、お菓子などチョイと売ってる。
タバコを持ってレジに行くと白人の女性二人がモタモタしてやがる。
どうやら余ったマレーシアリンギットを使いきる為にチョコを買い
小銭がよく分からずにモタモタしてるくさい。
見かねたレジの店員が彼女達がグチャグチャっと持ってるリンギットを取ってあげようとするも
「何勝手に私の金を取ろうとしてんのよ!」
ってな感じで、待たされてる我々はヤレヤレ状態(´△`)
もし私だったらレジに並ぶ前に財布から出しておくかな~この場合。

ようやくLCCTから脱出_a0121014_10261059.jpg

ようやくLCCTから脱出_a0121014_1027395.jpg
機内への案内が始まりました。
奥にチョロっと見えるのが私をクラビまで運んでくれるAirAsia
一番オーソドックスな赤に白文字のやつ。

ようやくLCCTから脱出_a0121014_10284275.jpg
最近はこういったデザインのものもよく見かけるが、やっぱり私はオーソドックスな赤のやつが好き。

ようやくLCCTから脱出_a0121014_1043745.jpg

ようやくLCCTから脱出_a0121014_10422158.jpg
「Now everyone can fly」
確かにAirAsiaのお蔭でそれまで長時間バスで移動してた所に
誰でも飛べる様になったと思う。
私もAirAsiaが無ければこんなに色んな所に行けなかっただろうな。
ちなみに、こういった写真を撮ると職員に叱られます。
でも「のぉ~ぴくちゃ~」って言われるくらいなので頑張って?撮りましょう(笑)
私は最近ではボーディングパスの下にこっそりデジカメを隠し持って
職員が居ない隙に通り魔的にサクッと撮っております。
手ブレ防止機能・・・ありがたや~

ってな訳で定刻、クラビに向けて離陸いたしました。

by panda_traveler | 2012-10-27 09:58 | 2012.10.23~クラビ、プーケット


<< やっとクラビ到着      まだLCCTフードコート(笑) >>