人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 14日
激辛チャプチェで更に飲む in SEOUL
059.gif旅行期間:2012.8.28~2012.8.30

●2012.8.29

念願のケジャンが思った以上に高値だったのと、奮発しても一人で食べる可能性大で量的に無理・・・
ってな訳で泣く泣く断念して店を飛び出した後
そのままフラフラ~っとお店探しをしました。
今回一緒に旅してるMちゃんってのは何度も言ってるけど初めて一緒に旅をした子で
もっと言うと一緒に飲みに行った事もあまり無い子で
もっと言うと二人で飲みに行った事は一度もない子なのだ。
なので、好物とかサッパリ分かんなくて。
とりあえず私が好物としてる物は苦手としてるってのは何となく分かったのだが。
なもんで、どんな店に行けばいいのか見当もつかず。
私は酒が飲めれば何でもいいのだが、かと言って折角ソウルに来てイタリアンってのもナンだし・・・
理想としてはキムチとカクテキとオイキムチをツマミにマッコリ飲めればいっか~な感じ。

フラフラと歩いても「コレ!」って店がなかなかない。
しかし一件お互いに「何かいいかも」と思える食堂の様な小さな店があった。
メニューはハングルで読めなかったが酒のアテになりそうなメニューはありそうだ。
しかし店のお兄ちゃんに「ビールある?」と聞くも「無い」とバッサリ( ̄◇ ̄;)
酒が無いんじゃ仕方ねぇな・・・と諦めたが飲めないMちゃんは酒があろうがなかろうが関係ないのだ。
悪いことしたなぁ・・・
それから5分ばかし周辺を見たが「コレ!」って店は見つからず。
ここは私が酒を諦めれば済む事だ!と思ってさっきの店に行く事を提案。
するとMちゃんは「じゃ~テイクアウトしてホテルで食べますか?」と言ってくれた。
そんな訳で私の「酒飲みたい」って要望を満たしつつこの店の飯を食うって事で
テイクアウトする方向で話がまとまった。
さっきの店に戻りテイクアウトしたい旨を伝えると「もうすぐ店はオシマイ」との事で無理だった。
酒を飲もうが飲めまいが、この店で食べる事は無理だったって訳だ。

何かいい店ないかねぇ・・・と再び飯屋探しを。
すると小さな食堂発見。
壁にはビールだったかマッコリだったか忘れたが酒のポスターが貼ってあったので酒はありそうだ。
閉店時間を聞くと夜中の2時くらいとの事で時間も十分にある。
この店に決定した。
Google Mapにて店の場所をUPしたかったのだが地図の文字がハングルで読めんので諦めた。

激辛チャプチェで更に飲む in SEOUL_a0121014_1550185.jpg
適当に注文してきますね~と言ったMちゃんがコレ持って登場。
どーやらセルフで食べ放題の野菜の様だ。
人参が甘くて味噌も美味しくてボリボリ食べたぜぃ(^O^)
過去に何度かトライしてその度に口から火を吹いて悶絶してる青唐辛子もかじってみた。
あの苦しみを再び・・・
と思いきや、そんなに辛くなかった。
いや、辛いは辛いんだけど以前の悶絶唐辛子には及ばなかっただけで。

激辛チャプチェで更に飲む in SEOUL_a0121014_1631937.jpg
Mちゃん曰く「チャプチェ頼んでみました」だそうだ。
見るからに辛そうである。
そして、見た目以上に辛かったっす。
具は多分、豚のコブクロではないかと・・・
ちょっと臭いありましたね。
私は臓物系は好きなのだがMちゃんはやはり苦手みたいで、あまり進みませんでしたね~(^^;
あとやたら辛いってのもあったけど。
何となくチビチビつまんでマッコリ飲んでテレビを見ながら盛り上がりました。
テレビは勿論韓国の番組が入ってたのだがMちゃんが「この人格好よくないですか?」って言ったのが
どう見てもバリバリ整形なんすよ。
韓国って整形大国ですよね。
原型を留めないくらいに整形しまくるのが普通みたいで。
女性だったら気持ちは分からなくもないが男が整形って何だかなー
男のくせに!って思ってしまう。
決して意地悪で言ったわけではないが「コイツも元の顔はチェホンマンみたいなはず」と言ってしまった。
夢を壊してしまったかしら。

なんやかんやで深夜1時くらいまで話に花を咲かせました。

by panda_traveler | 2012-10-14 16:44 | 2012.8.28~韓国


<< 乾物天国 in SEOUL      酔っ払いジジィと食いっぱぐれケ... >>